2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

9100円で盲目の風使いサラの4Mをゲットする2013年05月12日

※残り日数的にイベントのクリアによるカード1枚ゲットが難しいので気をつけてください

今回の変則的なサービスは何で?と思っていましたら、実は、9100円を用意してゲームに励むだけで
SRの風属性の盲目の風使いサラについては4M(SR++)に出来るよ!
ということだったようです。

まず、100ptの初回限定セットを購入。これで1枚。

次に、ガチャゴールド10枚+盲目の風使いサラを1枚ゲット。4500pt。
もう1度、これを購入。カードもモチロンもらえます。
そしてこの9100ptで、カードは3枚揃うので、
この購入で得られた体力回復の宝珠などを使いながら、イベントを最速で突破していき
ステージ20の先にいるステージボスを倒して、4枚目のカードを手に入れれば次の準備もOKというわけですね。
(今回のイベント「気まぐれメアの召喚術」の最終目標は1枚の盲目の風使いサラを解放・入手することなので)

あとは育成パート。イベント中に残された時間を使って盲目の風使いサラと同じ属性のカードを集めまくり
合成してレベルアップをさせます。(一度に10枚やったほうがコストが安いよ!
ゲームを始めたばかりの人は騎士のレベルアップ前にフォースを消費しておくこと→試練の塔で勝負して装備を手に入れ、売却して資金を稼ぐため。合成費用が不足するのが一番詰まります!

(イベント中は有利な条件のステージがあるので、そこで)
カードを4枚MAXにした状態進化させて2枚にし、その2枚もMAXまで育てあげてついに、

スキル発動率(脅威の)50% 攻撃D:8483 スキルD:30664(!)というSR++4Mのカードをゲットできるという
このゲームの中では比較してかなり安易に定額のみで4MのSRを入手できる手段だったというわけです。

しかもゴールドガチャが21枚手元に残りますので、ゲームをいつスタートしたかによって
手詰まりを感じたらそこに投資する」形でガチャから有利なカードやアイテムをゲットできます。

虎の巻にも書きましたが、どうせ課金するなら最高のタイミングで。
つまりこのゲームを始めて確実に強い(完成された)カードが1枚は欲しい!と思ったとき
いつ課金するの?今でしょ!と言えるのが、このイベントの正体だったようです。


・・・それにしてもよくもまあ、毎回、種類の違った「お得さ」を演出するイベントを運営さんも考えたものです。
しかも今回の定額で確実なところは必ず評価されると思います。ガチャに関してだけはバランスを欠いていたように
思っていた私でも、お得な感じは今まで以上だと思えます。今まではインフレで演出していた気配がありました。

次回も似たようなイベントになって欲しいと思うほどですが、
もしかしたらもっとびっくりの安定感(その逆?)になるのかは解かりませんが、ゴールドガチャ一辺倒の運で
集めるSRやSSRの果てしない課金体勢に不満や不安がある場合、比較してみたらこの仕組みに良さを感じるならぜひチャレンジしてみてください。

ちなみにゴールドガチャの結果にもよりますが、戦友集めとカリスマの配分にも最大限、気をつかってくださいね。

ステージ20を突破できるカード構成と、それを支える1戦友1ポイントの各ステータスアップはゲームスタート直後の
プレイヤーほど重要ですので。それではどうか、良い戦友に出会い、これからの楽しい騎士道が始まりますように。
(通常クエストを1ステージクリアするごとに1ポイントも手に入りますので、振り分けポイントが欲しいときはそちらを攻略)


ナヴィ「ぜんぶ言われた・・・騎士様にぜんぶ言いたいこと言われた」
騎士様「ナヴィ・・・・、おつかれ(ぽんぽん)」

コメント

_ あんこ ― 2013年05月12日 21時00分

はじめまして
画像は無理でしょうからSR++サラの見た目だけでも教えてもらえないでしょうか
あの目隠しの下が1つ目とか人外だったらどうしようかと思い課金をしぶっています

_ ワルナンデス ― 2013年05月12日 22時25分

はじめまして。
画像は 盲目の風使いサラ SR++ で画像検索でググッてみると発見できました。
他の進化後のキャラクターと同じで衣装が若干増えて豪華になります。
露出度は上がらないようです。カード周囲に若干キモイ目玉がフワフワいくつか浮いています。

この画像が正しいのならSR++も目隠しをしたままのようです。
進化する際に見られる大人向けのグラフィックまでそうなのかどうかは不明です。
私も無課金ですから見ることは叶いません。

あとゲームでは進化後の画像が物凄く変化するということはほぼありませんので最初のイメージのまま衣装が綺麗になったら可愛いなとか欲しいなと思ったら、4枚揃えるといいと思いますよ。

お役に立てれば幸いです^^

_ あんこ ― 2013年05月12日 23時52分

すみません、4Mを完成させた記事だとすっかり勘違いしていました
ご丁寧にありがとうございます
よかったあまり変化はないんですね、確実にSRの4Mが作れるこの機会にがんばってみようと思います

_ ワルナンデス ― 2013年05月12日 23時58分

あ、いえいえ。中途半端とは言ってもお役に立てたようで良かったです。

確実にSRの4Mが作れる状況を利用される。うん!これは素敵な騎士様になれそうですね。

どうかナヴィのダークサイド勧誘に堕ちませんよう、祈っております!
そしてゴールドガチャに幸運を!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック