2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

遠征専用の艦隊 -艦これ-2013年05月05日

我が艦隊の第二、第三艦隊の陣容です。

みなさんもそうしていると思いますが、遠征専用の艦隊です。
専用というだけあってここ1週間以上、まったく編成を変更していません。

すこしオーバースペックだと思いますが駆逐艦1隻が少なくて失敗を心配するよりはいいだろうということで軽巡1駆逐4になっています。

1時間30分の海上護衛任務 と4時間のタンカー護衛任務 の両方をどちらも必ず成功させてくれるメンバーです。

コメント

_ やま ― 2013年05月05日 14時39分

お疲れ様ですm(__)m

我が軍も遂に東部オリョール海域を突破しました。

戦艦堅てぇ…

と言うことで何とか空母と戦艦の集中打撃で突破しましたが…

我が一航戦の重巡である高雄型姉妹の鳥海さんと麻耶さんが大破轟沈寸前まで追い込まれると言う手痛い被害を被りました。


しかし鳥海さんと麻耶さんが弾除けになってくれた事で赤城さんに加賀さん、山城さんと伊勢さんはかすり傷で済みました。


そして帰還後に即座に鳥海さんと麻耶さんをドック入りさせたのですが…


鳥海「少しお休みさせて頂きますね。」


麻耶「こんなになるまで働かせやがって…クソが!!」

うん仮にも司令官である私に罵声を浴びせる重巡洋艦って………(;´д`)


しかも姉妹でなんでここまで性格が違うのか…


そんな疑問を抱いている最中です(笑)


さて、次は私が参考にさせて頂いている提督さんでも突破に難儀した海域…


しっかり物資を整え麻耶さんに罵声を浴びせられる事の無いように務めて行きたいです(^ー^)

_ ワルナンデス ― 2013年05月05日 15時02分

おめでとうございます、やま提督。

大破轟沈寸前・・・あぶないあぶないあぶないあぶない!!・・・中破以上で夜戦を挑んだりしたのでしょうか・・・
いやあ危険な賭けでしたね。でもよかった、轟沈した艦娘はいなかったんだ。

麻耶さんって顔がすごく可愛いのにドック入りのセリフがそれなんで思わず吹き出してしまいますよね(笑)
しかもこういう娘は1隻じゃなくて他にもいるっていう・・・。

提督はセクハラさえしなければもっと尊敬される(はず)のに、なんで当たり前のようにスキンシップするんでしょうか・・・・

ハッ・・・・スキン・・・・シップ・・・・・だめだこの提督、もうオヤジ化している。
いずれにしても、やま提督が御褒美と言い出さなくて安心しました(笑)いつか抜きましょうね、2-4。

_ くろ ― 2013年05月05日 17時38分

はおヾ('ヮ'*)ノ
はじめましてです。
遠征専用…そんなのもあるのか…
うちは機動部隊だろうと手が空いている艦隊を遠征にあててますネ。

それにしても、戦艦に大型空母とうらまやしい(* ̄ー ̄)

うちは巡洋艦さんに慕われているせいか、巡洋艦ばかり…
建造でナニがでるかは運次第ですもんネ。次こそ戦艦を…!!!

壁|'-')ノよいお年を

_ ワルナンデス ― 2013年05月05日 20時14分

はじめまして、くろ提督。

やま提督の助言により燃料と弾薬を十分確保する手段として3艦隊のうち遠征にいける2艦隊は常に同じ任務
に就けるように固定しています。

私は適当な提督(人間)ですのでその都度艦隊のないようを変更していると4時間後に失敗ということもあったので、成功例にしがみついてます(笑)

くろ提督が戦艦を手に入れる日が来るよう祈っております。見事引き当てたその時は誰が来たのかぜひ教えてくださいね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック