2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

2015春イベント E2 連合艦隊、熊野を狙え!2015年05月01日

AMキュウマルマル。9時。E2(乙)出撃、3回目。
やや寝ぼけているたのか、装備の見直しはやらずに前回と同じ編成で。

前回成功した北ルートを再度選択。
しかし砲火が熊野に集中する。
初戦で小破、北ルートからの3戦目で中破。
なんとうか、カワイイせいだろう、ね(笑)

一般常識では「熊野」には一片の可愛さもないはずなのに、
提督にとってその言葉は「この娘」になるわけで・・・・。

ところでコンビニにいた3人全員がWebMoneyを買っていったんですが・・・・
ワ提督で3人目。

おまえら提督だろ~っ!!!(笑)

ぼそっと言ってみたくなりますよね。「お箸はいらないって。」

2人とも振り向いたりして(笑)いや・・・このセリフはもともと変か。
なにかこう、熊野でもいいけど、暗号めいた「巷にいる提督のあぶりだし」方法はないものか・・・(笑)ってなにをしようとしているのか自分は。

さて話は戻り、
北ルート2戦目に出てくる戦艦x3について。
もう、ワ提督にとっては戦艦が3隻も出てきてしまうと
いつ一撃大破くらってしまうのかドキドキしてしまうんですが、今回の熊野人気はともかく
連合艦隊はそう簡単にはやられない。

2-4のトラウマなんですかね(笑)昔よりも彼女たちは装甲が良くなっているはずなのに
どーしても不安になってしまう1場面です。

でも砲撃戦に特化させた航巡たちは容赦なく撃沈してくれるんですけどね。
道中は何でも来い!の戦艦並み、頼もしい。

ただボス戦ともなると話は違うらしく、
昼戦で第一艦隊があと3まで追い詰めた4番目の戦艦が、
その後の第二艦隊による砲雷撃戦の集中砲火を浴びてでも撃沈せず、まさかの粘り。
だから戦艦怖いんだよなー・・・4戦目は攻撃力が少し落ちるのだったか?
そういうちょっとした要素で、ボスの追い詰めがうまくいかなくなったりもします。
戦艦侮りがたし。

ただし野戦で水雷戦隊が健在ならば・・・
北上様を待たずして、信頼の雪風がしっかりと仕事をしてくれちゃいます。
ええ子やぁ。

ということで午前の出撃は2回目に続き、大成功。
E2攻略もこの順調さのままいけそうか。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック