2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

2015春イベント E6 LB終わらず2015年05月17日

どんなに頑張ってもあと一撃が入りません><

長門ドロップ後が全てラストバトルだったのですが、
弾薬のこり6千を切った時点で、E6のクリアは出来ておりません。

時間もリアル予定の都合上、明日の昼すぎまで、そして深夜にならない
程度の数時間ほどしかない状況・・・・

2日前に長門を入手した時点では想像もできなかった
終わりなき苦境の続く長い門の後に・・・焦燥と悲哀を覚えつつあります。

チャンスはあと2回もしくは3回の出撃になるので
せいいっぱいキラキラさせた艦隊を送り出したいと思います。

2015春イベント E6 最後の3時間2015年05月17日

ありがとうございます。助言ありがとうございます。

これより3時間が、私に残された最後のダンス。

第二艦隊は秋月OUT、夕立IN。

http://zekamashi.net/kancolle-kouryaku/event-last-dance/
こちらも参考にせよということで
大淀には夜戦装備セットを持たせ、左パターンで潰せるようにする。

最後の最後は、全員ラキラマックスでやってみる。

クリアすれば1時までには必ず短くても報告。

それが無ければ、明日は6時起きで帰ってくるのが
場合によっては20時くらいになりそうなので

更新が無ければダメだったと、お考えください。

長門もローマも手に入れてダメとは何事か!ということであります。

では・・・蒼雲(あおくも)第一艦隊、残りバケツ72、弾薬6千5百で
E6(乙)のラストダンス、いってまいりますっ。

追記:正規空母 加賀入れ忘れました。第一艦隊に入ります。

2015春イベント E6 終戦・敗北2015年05月17日

(※ちょ・・おま・・・陸奥だぞこれ・・・一撃だと・・・オワタ・・・orz)の瞬間

春イベントお疲れ様でした。
弾薬が尽きました。菱餅もプレゼントも露と消えました。
もちろん残ったものも多いけれど、とうとう・・・

E6乙攻略の報告は出来ず、終いとなりました。

色々と「なんかもう」もうしわけありませんでした^^;

もう少しE6の攻略状況を逐次報告すれば良かった。

それは解っていたのですが、どうしてもE5までのように
記事に上げることが出来なくなりました。

で、なのにいつもの罠、ヘタに何かをこだわった挙句・・・

そして最後は
これ(画像)・・・でした。

思い起こせばE6のほとんどはこれ。

潜水艦で回避できたり、大和や武蔵であればなんとか
なった相手ではありましたが・・・・

終了2回前は、中破は加賀のみという最高の条件で
ボス戦T字不利を引いてしまうハードラック加減は、
E6乙攻略全てにおいて効いていたようです。

そして最後に送り出したこれ以上の精鋭は無理という
蒼雲(あおくも)第一艦隊においては画像のとおり、

「渾身の、キラキラ艦隊を、折る一撃」

の前に膝を屈したのでした・・・。

あんたには攻略の資格なしですか、そうですか・・・

『・・・大破は帰還・・・』

なぜそこまで中央ルートにこだわるのか?馬鹿と言われてしまうかもしれませんが、その「選択」にこだわるには色々とありましたから・・・

このルートで勝ったよ・・・・としたかった。

とにもかくにも・・・
ワ提督の春イベントの決戦は、ここで始まり、ここで終わりました。

もちろん
編成や装備を精査すれば欠点から今回の失敗の本当の理由が
わかるとは思いますが・・・

今はただ・・・眠ります。


ただ思います。弾薬が2倍あって、攻略が2倍早ければ
たぶんクリアは出来ただろうこと。全てのルートを検証したであろうこと。

つまり、この失敗は・・・・やはり、普段のプレーの結果が、
そのままイベントの結果に現れたのだろうということでしょう。

常に毎月リセットされる修羅場をクリアしていれば、
装備編成の選択に迷いや間違いが無かったはずですから、
今回得た、長門やローマ、リットリオや葛城の育成を進めつつ
次回の資源は全20万以上、バケツ1000個を確保して望みたいと
考えます。


ワルナンデス提督の戦いはこれからだ!


秋津洲、いつか私と会いましょう。
キミが蒼雲(あおくも)第一艦隊に来ることにはね、ワ提督はもっと
水上機母艦の運用が上手になっているからね。育て上げたみんなと
キミの帰りを待っているよ。でもなるべく、はやくおいで。

でもあの・・・・700日とかさ2年後とかにはならなで、
おいでいよね・・・・ね?(笑)




弾薬不足。こんな終わり方は初めてですが、本当に不足しているのは経験です。


この後のボス戦でまさかのT字不利を引いて精彩を欠く結果に。