2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

2015春イベント E5 呂500の活躍2015年05月11日

E5(乙)攻略、もうすぐゲージ半分削れそうです。

鬼門はやはり夜戦での潜水艦へ一撃で、7回目の出撃で
呂500は大破して撤退となりました。

E5は交戦数が少ないせいか、大破撤退となってもあまり
辛くない。

そのぶん、
潜水艦を1隻加えるというイベントならではの戦術が成立することに
楽しさを覚えますね。

その潜水艦ですが、運のいい呂500たちは魚雷x2
運のない伊168たちは要員を加え、旗艦で出撃させることで
ボス到達率を上げようとしています。

まあ今回は、仕方なし。
うんでも育てたろーちゃんがさっそく役に立つのはいいですねぇ。


TATSU提督曰く「ワ提督殿もE-5以降の後半戦に差し掛かったわけですが、実際聞いてみてどうです?BGM 」とのことですが、

ワ提督としてはちょっと怖い部分もあるBGMですよー。
ボスたちの常に暗めなイメージとセリフに加え、
静かにゆっくりテンションを上げていくBGMを聞いていると・・・
なんかあっちから急に叫ばれそうで(笑)

前回のアニメとのコラボなBGMも好きでしたが・・・うっ、いやな記憶がっ(笑)
太平洋戦争とアニメ化どちらかを消せるとしたら・・・悩むところです。
(前者は艦これが存在しなくなる、という意味で)

あとは・・・電探ですか、ここ3戦はとにかく初戦(?)がうずしおばかりで
その影響か損害率が高めに・・・ゆえに手放せない^^;

デューク・東郷提督がフラグを立ててくださった長門もそろそろ
来てもいいじゃね?と思いつつ、やっぱり戦艦ドロップは
金剛や榛名どまりなんですよねー
その提督曰く、イタリア艦は「ただ、どうも燃費があまり良くない」らしいですが、やっぱりパスタは作れる艦だったのかなぁ・・・(笑)

パスタと言えば、イタリアにも間宮や伊良湖はいたんでしょうか?
主に欧州の艦娘がキラキラしちゃうスイーツが作れる艦娘の
登場もこっそり期待しています^^

それではE5後半戦、がんばります^^