2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

2015春イベント E4 長門を求めて 後半戦へ2015年05月08日

E4(乙)攻略は後半戦へ突入です。

ゲージ削りを優先すると北ルート選択で固定になってしまいますね。
南に進路を取ると1戦(空戦のみ)多くなるんですが、
その影響で削りきれなくなってしまうようで、どうしても北に行きたくなります。

南ルートでお宝探しは、時間的余裕を考えれば攻略しつつ
やるべきところかもしれませんが・・・・うーむ。

ワ提督の編成では三式弾を戦艦や愛宕に持たせて挑んでも
南ルートでは削りきれない事例が1件
北でも2回あったのでやや不安に。

それがあるのでどーしても北へ向かってしまうんですよねぇ^^;
第二艦隊がボス以外を落さなかった場合、そうなります。