2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

提督新聞(1~3月)で読む、愛宕提督のブログ2014年03月11日

錄藻戰るな然徒(右読み)
http://0703belarus.blog.fc2.com/

■愛宕提督の1月
靖國神社に参拝の話題。
伊號潜水艦に関する当時の写真を交えた解説。
帝國海軍航空母艦 軍艦『大鳳』着任!!!
矢矧の就役。各鯖の所在地について画像を交えて解説。
妹提督、大鳳を着任させる。爆弾と魚雷についての詳細解説。
販売された艦これ御守りマスコットの話題。
帝國海軍驅逐艦『彌生』、着任。

■愛宕提督の2月
まるゆ絡みで潜れる輸送艦with大発動艇の話題
ゲームブック《ミッドウェー海戦ゲーム》の話題
武蔵とケッコンカッコカリの話題。本物のウサギの話題。

■愛宕提督の3月
念願の『卯月』着任。3-4突破の話題(動画あり)。
まずは脱がします、という話題。

■愛宕提督のアニメ紹介
ガールズ&パンツァーOVAアンツィオ戦


伊58「偵察おわったでち。じつはお茶を御馳走になってきたでち」
ワ提督「いやあ居付きたくなるのもわかるよ。なんていうかお父さんだよね」
伊58「いっそむこうの子(艦娘)になりたかったでち!」
ワ提督「おいおい・・・。でもまあ艦これ大学があったらこの教授の授業はずっと受けたいねぇ。
艦これというゲームがなかったら一切知る由もなかった貴重な情報ばかりっていうのはすごいよね」

伊58「これぞシュタインズゲートの選択でち!」
ワ提督「第二次世界大戦が無かった世界線か・・・」
伊58「あ、あの、艦これが無かったほうでち・・・」
ワ提督「ごめんごめん、歴史のほうの分岐かと思ってたよ。あとシュレディンガーの猫じゃないけど、私を艦これのある世界のほうで観察してくれた神様に感謝だな」
伊58「どういうことでち?」
ワ提督「私は世界が同時にいくつも無限に分岐して存在している説を信じてるから、艦これが無かった世界の自分に自分のこの意識があったかもしれないことを考えたりもするんだけど、かなりツマンナカッタはずだからね。他のすべては同じなのに、艦これだけない世界」
伊58「ゴーヤのいない世界でち・・・・そんなの無いでち!」
ワ提督「ははは将来は艦これのない世界から提督たちが時間軸を越えてくるかもしれないね。おっとすっかり話が長くなってしまった・・・。いずれ本でも出して欲しいのが愛宕提督のブログですね!」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック