2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

雹(ひょう)対応に毛布を車に2014年06月25日



先日の雹の騒ぎを動画などで見て、車のほうはみんな大丈夫だったのかと思い、じゃあ雹(ひょう)への対策って何があるだろうか?と考えてみると思い浮かぶのが毛布でした。

この上の動画などを見ると、「本気で振ってきたら無駄な努力だけど気持ちはよくわかるなぁ・・というのと、毛布が1枚か2枚あれば目的を果たせたのに」と思ってしまいます。

じゃあどんな部分が致命傷を受けるのか、という動画はこちらで。


この被害箇所を見た結果、全体をかぶせないと被害は免れない感じ。
いっそのこと圧縮袋に縮めた状態で車と同じ大きさの
「もっこもこの毛布(大)」が1枚必要だな、と感じるのでした。

もうあれですね、パンチすると科学反応でパンパンになる感じの
雹(ひょう)と車専用の商品が必要かもと・・・。

さすがにそこまで用意できない人はやはり普通に
毛布を1枚か2枚かな。
それでフォローできない部分は自分が大の字に乗って護る!(笑)

それにしても先日の雹の騒ぎを見ると、車に乗っていて雹に遭遇したなら安全と思える方向にその時点で全力で逃げる!がおすすめなんでしょうね。
突っ込んだら流氷ならぬ流雹のウェーブに飲み込まれることもあるようです。

コメント

_ TATSU ― 2014年06月27日 23時24分

なにこれおっかない(;゜д゜)

こんなもの貰ったら確実にお迎えが来ますね
昔台風の真っただ中で気にせず遊んでたらふっ飛んできた板切れが目の前に落っこちてきたことはありましたが

ちょっと生で見てみたい気もしますね(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック