2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

天城が実装されるとして。2014年06月12日

先日、飛龍を改二にすることが出来た綿棒提督は
天城の登場を心待ちにしておられるようです。

メンボーのモンドラネタ日記


その記事へのコメントで天城の歴史にも触れてみたのですが・・・

関東大震災で竜骨が脱落して廃艦となった
赤城型空母「天城」という軍艦があるそうです。

そこでもし仮に
そう遠くない未来、艦これに「天城」が登場するとして、

その実装の方法が「似たような境遇の軍艦から1つを選ぶ」だったとしたら

他に候補となる艦を知っている提督方がいましたら教えてください。

3人くらい候補になると思うんですよね。
いずれ手に入るにしても、イベント報酬としてクリア報酬として
1人だけ建造できる・・・みたいな感じで。

その候補の範囲はたぶん、
関東大震災・ワシントン海軍軍縮条約などによって作れなかった軍艦です。


天城実装ヒャホーイ!!! | アゴマグロ [pixiv]

ちなみに天城は加賀さんとの仲が気になります。
天城が作れなくなって、空母加賀が誕生したそうなので。
つまり震災がなければ赤城大好きは天城になっていたんですね。
「城」同士、いまの加賀よりも素直な関係だった・・かもしれません
(とか考えると萌えますねぇ~)(笑)

天城「ほら赤城、私のボーキサイトあげるよ」
赤城「も、もう天城ったらいつまでも子供扱いで・・・」

加賀「・・・くっ」