2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

行列のできる入渠日2014年04月02日

ふーむ、やっぱりアルフォンシーノあたりに行くと
ボス戦にも行かないし、帰ってくると入渠ラッシュですねぇ。

すでに主な(軽)空母、雷巡などはドック待ち10時間です。

10戦してボス戦1 さきほど報告した陸奥のみ。

愛宕「やっぱりこうなりますねぇ」
ワ提督「うむー。ここにボス直行の艦種とかあったかなぁ・・・」

愛宕「うふふ、困っているなら私が行ってもいいですよ」
ワ提督「そうだな出て・・・もらおうか」

コメント

_ まーくんⅥ ― 2014年04月02日 20時28分

うわぁ、いやな画ヅラですね~。
こうなるとほんと めんどうです。

まあ気持ちはわかりますが自分も長門求めて4-4へ出撃を繰り返した頃は
こんな状態でした。

くりかえします…気持ちはわかりますが今は“期間限定”の2-2でう~ちゃんでも掘りにでかける
なんてのもなかなかいいものですょ。
けさの巡回で2隻目のう~ちゃんがきました。

もう出撃なんかしないでう~ちゃんを旗艦に据えて母港画面でう~ちゃんをいじくり倒しているだけで
時間が過ぎて行きます。
なんかどんどんやる気が失せていく幸福感…。
なんなんでしょう、この何とも言えない満ち足りて「いない」満足感…。

ダメな人間になりそうです。。。


そういえば艦これWikiからあちこちたどっていったところで
「文月教」なる言葉にいきあたりました。

うろ覚えですが「文月の魅力にとりつかれた提督たちが文月を崇め奉る集団」?
とかだったような…。
(ちゃんとした意味のある文章になっていませんが)

同型艦のいない島風のペアとして文月を選抜して育成している自分は
「文月教」信者ということになるんでしょうか?
叢雲提督に「炉の才能があるんじゃない?」と言われちょっとショックです。

そういえば先日の「ブルーレイ特典つきラノベ」の続きなんですが
「もしかして誰か轟沈させてしまってその艦娘を取り戻すために建造を鬼回ししたんじゃ?」
なんて疑いを持ったので
編成表を「NEW」ソートでのぞいてみましたがさすがにそれはありませんでした。

実際のところもし誰かを轟沈させたとしてわずか半日もない時間でLv84まであげるのは
現実的には不可能だと思いますし。

よく考えたら霧島を改二にするのに3000ほど消費したはずですし
まあこんなものでしょう。

_ ワルナンデス ― 2014年04月03日 10時40分

まーくんⅥ提督、おはようございます。

いまちょうど3-3攻略にメゲて2-2に戻ってきております。
そろそろ出てもいいんじゃないかなーだれかぁ・・・と救いを求めておりますが
出ず。

さきほどう~ちゃんの動画を見てみましたが、確かにあれば伊19以上の破壊力ですね(笑)
お気持ち、わかります^^

>「文月教」信者ということになるんでしょうか?
宣言するや司教様と言われそうですね(笑)

>叢雲提督に「炉の才能があるんじゃない?」と言われちょっとショックです。
嬉しかったらアウトでしょうね。とりあえずセーフティが働いたということで(笑)

>編成表を「NEW」ソートでのぞいてみましたが
うっわ・・・なんて恐ろしい瞬間でしょうか。
一度綾波での提督の乱れっぷりを見ているので、その再現じゃなくてよかったですよ。

文月教については少し調べてみましょう。帰ってこれなくなったりして・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック