2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

利根と筑摩、ほぼ準備完了2014年04月27日

まるでこの時のために育てていたかのようなレベル69の重巡たち。

設計図+レベル70で改造可能らしいので、
あと1レベル上げるだけ利根も筑摩も重巡洋艦から航空巡洋艦に変身できます。

もうすぐですが、改造はまず利根で予定しています。

商品化すればいいってもんじゃないwww2014年04月27日

提督の頭を冷やすんですね、わかります。

まあこれに?
女神とか資源とかのコードが付いてきちゃったら買うと思いますけどね。

それにしても商品化すればいいってもんじゃないだろうwwww

あ、でもコンビニで売ってたら店員次第で買っちゃうカモ。

愛宕「カモですか?」
ワ提督「カモですね」

まあね、俺のヨメなら仕方ないってやつでしょーか。
(そういうレビューが1件ありました)
っていうか前回もあったのかい。

1年前には考えられんかった2014年04月27日

この画面をして1年経ったことを実感するのもアレですが(笑)

艦隊これくしょんで出る艦娘、出ない艦娘がほぼ明らかになった頃には
この四艦が揃って出撃する日など無いのではと思っていました。

でも、実装されるタイミングを待っている艦娘のほうが多いと感じる昨今。
そう考えると、
どの艦娘もいつかは登場してくれるものだと信じられる1枚です。

愛宕「1年頑張ってきた提督にはただの破廉恥画像ではない、ということですね」
ワ提督「うむ。御納得いただけただろうか・・・か!」



あ、ちなみに全然関係ありませんが
歴史を読むのが苦痛じゃなくなった提督方にオススメの記事が。
http://www.imabaya.com/kankore/neko/?p=1373
「猫でもわかる艦これ」さんから、ウクライナ情勢の現状が良く解かる記事です。

アサブロ仲間の提督を発見しました2014年04月27日


うちのブログは、アサブロという「アメブロ」のような塊の中のいちブログなのですが、
さきほどアサブロ&艦これ仲間の水瀬総一さんを発見しましたのでイラストから紹介です。

ちなみにブログはEndless distortion

いつかアサブロのトップ3を艦これ系ブログで独占してみたいものです(笑)

大丈夫、1日5000アクセスでとれるよ!(無理)

でも1ヶ月くらい1位に君臨していた時期が私にもありました。

あとこの方はもう少しロリ(幼児体型)に覚醒してくれれば(適当・願望)