2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

【MInecraft】惡音キンと島生活94日目2012年11月05日

先ほどコメントへの返信をさせて頂きました。
返信の内容で問題が解決すれば幸いです。

そして
CustomNPCs(Mod)が0.6→1.0になっていました。

内容はそれほど変化はなく、空中でNPCを出現させるクワのほうを
右クリックで振るうとNPCの一覧が見られるようになったことが
唯一の大きな変化だと思われます。

この画面では
NPCを遠隔で消去、作成位置への位置リセットなどが行えるようになったようです。

出歩かせ過ぎて変なところにはまったり、行方不明になってどうにもならないようなNPCを削除や元の位置に戻らせることができるようになったということで、かなり便利ですね。

削除やリセットと共にあるFreeze Npcs については使い方がよくわかりません。敵対NPCなどの扱いに困った時のためかな?となんとなく思っていますが、ダイアログなどはフリーズ中でも機能するようです。
(NPC全員の移動がフリーズしますよ、という意味かもしれません)

つまり集団で特定の移動をするなどの行動用の今後のバージョンアップを見越したもの。


追伸。
Roteにフォローを持つNPCを雇用中に「待て」で停止させると
雇用期間が切れた後も配置された位置でWaking設定があろうともその場からは動かないかもしれません。

使えるような、困るような。

コメント

_ かいと ― 2012年11月16日 22時25分

自分もMinecraft1.4.2のCustomNPCs1.0を入れたのですが
スポーンさせたNPCを消すことができません。
空中でクワを右クリックででるインベントのリストにも、
なにも出てきません。
これは既知のバグでしょうか?
改善方法があるのでしたらお教えお願いします。

_ ワルナンデス ― 2012年11月17日 10時29分

はじめまして、カイトさん。
スポーンさせたNPCを消すことができないそうですが
その症状はうちで配布されているデータを導入して起きたことでしょうか?
それともMODを導入して起きていることでしょうか?

後者の場合は、やはりいくつかのバグがMODにあるようなのでそのひとつかもしれません。うちでもハグレNPCが一人いまして、そのNPCを消そうとするとLAN切断ということになってゲームが落ちてしまいます。(雇用して遠くに連れて行ったのが原因かも)

なので全員ではなくNPCの1体がそのような症状が出ることはありうると思います。

思いつく改善方法ですが、バックアップをとって戻せるようにした状態(マイクラの全てのフォルダデータを保管しておく)で、MODも「たくさんのバグを修正した」らしい1.44版の導入を試してみて、消すことができたらそちらを使い、出来なければ元に戻して様子を見るというのはどうでしょうか。

_ ワルナンデス ― 2012年11月17日 10時40分

もうひとつ。
NPCが表示されている座標に本当はいない可能性があります。

複数のNPCに対して、NPCワンドを、NPCが見えるか見えないかの遠くから近づきながら空中で振ってみると、1人ずつ順番にNPC表示されていくようです。

つまりリストに表示されるのは「見える範囲のNPC」であることがわかったので、もしかしたらNPCの座標が表示とは違う場所にあって発見できないのではないか?というわけです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック