2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

【Minecraft】惡音キンと島生活113日目2012年11月21日

とうとう、ついに、海水抜きが終了しました!

実際は画面中央の小さい穴に残った最後の海水を埋めれば本当に終了です。

な、長かった~!!

【Minecraft】惡音キンと島生活114日目2012年11月21日

例のブラウザを使って自分の居る場所を動画でうまく説明ができそうな気がします。そんな1枚です。

【Minecraft】惡音キンと島生活115日目2012年11月21日

海水抜きが終わって動画の撮影も済んだので、
島の最下層施設からジワジワと底面を広げています。

それにしてもこの閲覧用のブラウザを使っていると
マインクラフト本体も縦割りできないかなぁとか
NPCたちの生活を観察するだけでも楽しそうだなぁなんてことを思ってしまいます。

将来のCustomNPCsMODではNPCが指示した場所を行き来してくれるようになるそうなので、そうなったら彼らが1日の計画に合わせて行過ぎるのを「おーい!」と捕まえては、なにか会話やクエストを受けたりして島の一住民として生活してみたいなあと考えています。

そんなNPCが1日歩き回っても周りきれないような、プレイヤーが見ていても単調な往復にならない、飽きないような行動をさせるためにも、より立体的な施設をこの島に作りたいですね。