2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

ワ提督はE2(乙)を攻略中です2015年02月08日



E2を第五遊撃隊で攻略中です。何度か大破撤退中。
集中力がぷすんと来たときは洗物、掃除をやってみたりで部屋も台所も心も綺麗になっていく(笑)

それでいい風が吹いたのかどうか、今まで未入手だった舞風をゲット。

1-1キラ付けのお供にする。

続いて台所・・・否、E2海域から作業中の浜風ゲット。こちらは新ではないが新鮮ですな。

そういう流れは続くと思いきや、卯月。うーん昔(と言ってもそれほどではないが)の艦これでは
こういう華やかさはなかったなぁ(笑)

チョコを抱えて出てくる艦娘多数。これどんなギャルゲ?

はっ、如月!!
ぶわっ。って・・・いやもうこのネタはいいんだ・・・。

やーいやーいアニメ鎮守府、進行に余裕作ってバレンタインイベントやってみろーい。
ばーかばーか。

うん。そうそう、季節ごとの何かをしっかり押さえて楽しめるのも艦これですよね。
艦娘も艤装を外せば普通の女の子って部分を見せる演出が大事なんですよ。銃後の務めですよ(?)

そんな艦これのいいところ、出せないんだったらアニメ1期だけいいんですか?。無理だろうなー。ふふーんだ。

・・・ということでワ提督、ちゃんと?E2攻略中です。あと3/8くらい。

コメント

_ まーくんⅥ ― 2015年02月08日 19時58分

おぉ!!
「舞風」GETおめでとうございます☆
レア駆逐艦がボロボロでて、解体すべきかどうかうれしい悩みですよね。
「睦月」「如月」がかわいすぎて…。
あたりまえですがアニメと同じ声でしゃべられるとキュー…となります。

そういえばしばらく20位台後半におちていた「にくにく」のアクセスランキングが
14位まで上がってきてました。
ベストテンまであと少し、みんなでもりあげましょう!!

_ TATSU ― 2015年02月08日 23時04分

あらかた用事も終わったのでちょっと行ってきます

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=7112885039.jpg

_ TATSU ― 2015年02月09日 00時46分

現在3回出撃中、3ボス到達、1S、2A
道中むっちゃんが調子良いのかよくMVP獲ったりするし、長門も1回空母おばさんを256ほど食らわしてさくっと一撃で倒し切ってみたりと面白い

地獄の片りんは垣間見ているけどまだ本格的に牙をむいてきてない模様


ボス戦は水上で制空権互角だと彼我の命中率がかなり落ちているから漸減し辛く、初戦のSは色々とかみ合った結果だった
毎回時雨を丁寧に中破させてくれるので膨れっ面拝めて眼福・・・じゃなくてカットインの威力が下がるから結構しんどい
探照灯と照明弾だけでは暁のカットインですら程々のダメージしか通らない

互角の今は夜偵が効果でないのも痛いところではある
これがラストダンスに入ると、トリプルダイソン化する事と引き換えに制空権が優勢になる

=弾着によっていかに随伴ダイソンと言えども痛打を与える可能性がでてくること
夜偵の発動によってクリティカル連撃が刺されば、初回Sの様な大井の3桁連撃だけでなく、全員が100単位のダメージを与えうること

案外前哨戦もラストダンスもどっこいどっこいなのかもしれない、結局運次第で


http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6934954124.jpg

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6477346739.jpg

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=9761382069.jpg

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック