2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

雪に囲まれ2日帰れない提督はいつケッコンできるの2014年02月17日

提督から実装された機能の紹介をコメントで知り、
楽しみなのはいいのですが、ここ2日(土日まるまる)この家に
帰れませんでした!

ワ提督「車がダメならバスで帰ればいいじゃない!そして土日は朝からずーっと篭って艦これダー!」

朝。

バス「無理無理、1車線じゃバックできないバスはタダの箱だし」
ワ提督「\(^o^)/」

バスがどんな日でも走ると思っていた頃が私にもありました・・・。


・・・・という提督は私以外にも少なからずいると思うのですが、
豪雪()に襲われた関東の私が2度目の豪雪()に思ったことは・・・

融雪材(塩カル)常備の道はしっかり除雪されており、
市内のほうがカッチカチ・・・・
という有様を見て、1年で劣化するプラのスコップとかはともかく
融雪材は腐ったりしないんだか市内でも常備しようね!という
ことだったりします。

来年から節分にはマメと恵方巻きと塩カルを抱き合わせで売ればいいよ!!

そんな市内の惨状をようやく背にして帰宅すると
秩父(98cm)に勝るとも劣らない玄関前に到着。

到着するまであと20mが最悪・・・・駐車場がない!

あるけど膝上までの雪だぜ。「まったく積雪は最高だぜ!」と
出迎えてくれた我が家の無駄に広い敷地・・・

そこを、さきほど、ようやく穴をうがって戻ってきたわけです。

ラスボスか!のごとく玄関前は屋根の雪が落ちる場所・・・・
既に1mを越えてました^^;

ちなみに家に入るときはその雪山を転がって乗り越えてきました。
そのまま歩くと埋ります。スコップ片手でなければ危なかった・・・。

とまあとにかく、もうしばらく提督には戻れない感じです。
今日は玄関から20mほど歩けるだけの道をマインクラフトして
帰ります。だって車が止められないんだもん・・・だもん。

そして水曜日また豪雪()だったらどうしよう・・・

土日と今とで合計10時間くらい雪かきしているので
このまま雪と戦い続けると
愛宕さんとケッコンカッコカリまで行く前に少しマッチョになって
しまうかもしれませんね(笑)

ぎっくり腰になるか、引き締まるか・・・・だろうと思いますが
それはリスクばかりが大きい気がします。

ご飯は美味しいけどね!

そんなしもやけの指をくわえているしかないわワ提督に
よかったらぜひ、まーくんⅥ提督のほか、ケッコンカッコカリのお楽しみ聞かせてくださいねー^^
ゆっくり遊べるはずの今週末、コメントを読ませてもらいながら楽しみにしております。

コメント

_ 紀伊守 ― 2014年02月17日 21時09分

ケッコンカッコカリ、やりましたよ~
夏イベで迎えて以来、出撃に出撃を重ねて99になった「大和」…、ケッコンのムービーが流れ、専用ボイスを聞けた時は感無量でした

実用的な意味でも、運・耐久が上昇し、燃料・弾薬の消費が15%減と、燃費の悪い「大和」にとっては有難いものです
これでより気軽に出撃することができるというもの、じっくりレベル150を目指していこうと思います

_ まーくんⅥ ― 2014年02月17日 21時35分

お疲れ様です。
埼玉がそんなになっているだなんて知りもせずに一人ではしゃいでしまってすみませんでした。
ちなみに我が家の庭はかき寄せた雪の山が「大人が立ったまま入れる」くらいのかまくらを
つくれるくらいまでになりました。
土曜日は軽トラに7~8台分、雪捨て場に雪を捨てに往復したんですが。
(日曜日は翌日の仕事に備えて体を休ませました…激しい筋肉痛が!!)

ところで「書類一式」を獲得する過程で
「Lv90以上の艦を第一艦隊に配置して…」というのがあるのですが
これってLv90以上の艦が一隻でもいればクリアできるのでしょうか?
先日のワ提督の編成表を見ていてちょっと心配になりました。

自分は最近出撃させていない戦艦と正規空母を5隻(長門、陸奥、赤城、加賀=97、金剛=96)
摩耶さまのお供に据えて
で、そのあとオリョールの敵を撃滅せよ、というクエが発生するのですが
「普段行ったことのないマップにたまに出撃すると一発でボスにたどり着く」
というわが艦隊のセオリー通り
一発クリアでした。


ここのところ演習では相手の艦隊にLv100以上の艦を6隻並べた提督がズラリと…。
しかも時間がたってもそのままだったりしますのでみなさんその艦隊で放置されているんですね。
何か自分とは異質なものを感じずにはいられませんでした。
…重婚がどうのとかはいいのですがいったいいくら課金してんだ…って。

うちんところの多摩提督ちゃんも重婚してました。
多摩、球磨、叢雲、子日…ってなんかくろ提督のところの那珂ちゃん大好き提督みたいな
偏り方ですね。
女子たちには軽艦艇が人気なんでしょうか?

それはいいのですが、さほどお金を使ってるという感覚がないまま
子供が課金しているのはどんなもんなんでしょうね。
今回が「カッコカリ」なのとLvが150まで設定されたのを考えると
この先150まで行ったときに「カッコカリ」が本物になるためのなんらかのイベントが
用意されているような気がするんですが。

「課金という名のアリ地獄」にならないよう自分をしっかり見つめてPLAYするのも
大切なんじゃないかな、と思いますし
自分は親として自分の子供にお金の使い方をこういうところできちんと教える必要が
あるのではないかと思いました。

…まあ、うちの叢雲提督はまだまだ叢雲ちゃんが67あたりでうろうろしているので
カッコカリがいつになるのかわかりませんが。



Lv100艦隊でちょっと興ざめしてしまったのでログアウトしてニコ動で
「電ちゃんと行く艦これ」っていう動画を見ていました。

最初の秘書官を選ぶところから実況してて
ちょっと懐かしく思いました。
「あの頃はよかったな~」なんて…。

いや、そんなふうには思わなかったんですが
自分は全く迷うことなく電ちゃんを選択していたので
初期秘書艦選択であんな画面があった事すら覚えていなくて新鮮でした。


で、その動画を延々Part.20まで見たんですが
3-3-1で舞風が出るなんてことを発見してしまいまして
(マジでいままで気にもかけていませんでした)
ためしに3-3-1へ行ってみたところ
一回目でドロップしてびっくりしました。

あまりにびっくりしたため一回しか聞けないドロップボイスが
記憶に残っていません。
一瞬「陽炎か~」と思ってしまったのもありますが。。。


とりあえずまたひとつ図鑑が埋まりました。
で、相方?ともいえる(どちらかというと同じ駆逐隊にいた雪風の相方なんですが)
初風のドロップ場所を調べてみたら3-4ボス戦ということで
こちらは二度とは行こうと思わないので頭の中から消し去りました。

そんなに入手させたくないんだったらいらないぜっ!
(いや、特にステが高いわけじゃないですから)

_ TATSU ― 2014年02月17日 22時53分

まーた豪雪ですかぁ提督殿
こっちもタイヤ転がすのが億劫になる程度には振りますが凄まじいことで^^;


>ケッコンカッコカリ

提督殿の”やりました!日記”まだかな~と思いながらお待ちしてたんですよ~

「TATSU提督ならもう決まってるだろう」と思われるかもしれませんが、
そうではなくてこれでも鳳翔さんか千歳か榛名か・・・でどうしようかと悩んでたんですよ









えぇ、暁の追加のアレの中身を検めるまでは・・・

まさしく「俺は3人の艦娘のレベルを上げながら誰にしようか悩んでいたら、いつの間にか暁とカッコカリしていた・・・何を言っているかry」


イベントセリフはいかにも”提督がブレない側”である意味安心したと言えるでしょう
提督がブレて響みたいなことになったら私の方が困ります

ついでに艦隊名も「来いよ憲兵!銃なんかry」と改めて今現在110です
めっちゃレベル上げて一人前にしてやるのです(`・ω・´)キリッ

判明している130くらいまでのテーブル眺めてると、やはり120以降が奇問と化すようですが、
まあ何とかなるでしょう!




それなりに動画もあったので気になる艦娘のをいくつか見させてもらいましたよ

pixiv百科事典の中にも、特徴的なイベントボイスの艦娘の項目がいくつかあるみたいですね

代表的なのを言えば、

加賀さん提督の人は報われました
雷巡大井提督も報われました

山城・千代田・筑摩・比叡提督とかは泣いて良い

↑ワルナンデス提督殿は愛宕で良かったですね

大和はかなりガチな雰囲気だったので、一度聞いてみては如何?


こんなところでしょうか


私はとりあえずさっさと4-3をSとってお休みしたいですよ(14日から1回も取れてないので
ワルナンデス提督殿も報告、よろしくお願いしますよ(○´Д`○)ノシ

_ 川崎ぞろぞろ ― 2014年02月18日 19時33分

コラボイベント終了から、ひたすら大型艦建造してましたが、本日ついに大鳳Get!
500以上あった開発資材も消えうせ、たぶん、40回ほど建造していると思います。
本日、使用したレシピは4000/2000/5000/5500/1 開発資材不足で1にしたら出まして。
それまで20ずつ投入してたのは、いったいなんだったのかと・・・。
ケッコンカッコカリは遠征キラキラつけるの必死でレベリングなんかほとんどできなくて、潜水艦4隻がLv.99になってる状態です(Lv80.以上の潜水艦が17隻とか^^;潜水艦だらけだ)。
できることなら、大和をLv99.にしてとかやりたいけれど、被弾怖くて演習でしか使えないし^^;
そこで、一番Lv.が高い戦艦(秋イベからLv.が変わってない)の金剛を99にしようかと考えてます。
使用頻度なら瑞雲x4で対潜用の航空戦艦なんだけどね(´・ω・`)まだ、Lv.がね(重婚すればOKだし・・)。

_ 真珠星 ― 2014年02月19日 09時17分

ワ提督、お久しぶりです!

小生も取引先工場が皆野にあって月曜日は除雪の応援に行きました。

「豪雪地帯」に指定されていない秩父地方でここまで深雪となるとは驚きましたね!

とりあえず明日以降は天候も落ち着くとの由。ご自愛されながら「艦これ」を楽しみましょう!

ちなみに、小生の「五月雨」君は未だLv97止まり…。頑張らねば。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック