2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

第三の艦隊はじめました -艦これ-2013年04月30日

全て30の資源でもって重巡洋艦が出来上がるという幸運が起こり、
2隻の重巡編成の任務をクリア、そして第三艦隊を保有する条件であった軽巡洋艦配備の任務もクリアしたため、本日司令部は第三艦隊を保有することとなりました。


うー・・・ようやく燃料・弾薬に余裕を作ることができる遠征に2艦隊を振り分けることが出来るようになりました。
閣下、ご覧になっておられますか!?私もここだけは追いつきましたぞ。

それによって本日は弾薬も1900近くまで回復、他の資源も余裕ある状態となって明日を迎えることが出来ます。

攻略できる任務も増えたため、掲示板で盛り上がる話題(戦艦とかの話題には入れないよ!)の一部に「耳だけ」は参加できそうです。
これからも1歩先行く閣下たちの背中をがんばって追いかけます。

明日は手にした資源を有効利用です。
まずは慌てず重巡2隻の育成を優先していくことになります。
もう無理をして1-4に突入しなくても済むので本当に助かります。

ところで秘書艦は「兵器開発」のみ有効だといわれていますが、
私「も」艦建造にだって影響があるように考えます。

何しろ重巡洋艦を秘書艦にした状況で全30で建造して重巡を得たのです。これは司令部レベルのおかげなのかもしれませんが、明日の日替わり任務ではやはり足柄さんと一緒に建造にチャレンジしてみるつもりです。

ちなみに参加したのは大井と同じ声優さん(ゆるゆりに出てたよね?)の加古ちゃんです。性格の違いがセリフだけでなく声で強調されていて面白いですね。

コメント

_ やま ― 2013年05月01日 00時41分

おお、第三艦隊おめです^^

私は昨日三隻目の正規空母である赤城さんが着任しました^^

これで第一航空戦隊が正規空母2隻(赤城、加賀)戦艦1隻(山城)重巡3隻の万全な体制になりました。

そして、今まで加賀さんと行動を共にしていた正規空母蒼龍さんを第二航空戦隊に移動させたので第二航空戦隊は正規空母1隻(蒼龍)軽空母1隻(隼鷹)重巡2隻、軽巡2隻の体制になりました。

こうなってくると隼鷹ちゃんと行動を共にしていた軽空母龍驤ちゃんは艦隊からはずれで留守番になってしまうので他の空母がドック入りしているときの補助艦艇として運用しようとかんがえております。

_ ワルナンデス ― 2013年05月01日 09時44分

上官に敬礼!∠(`・ω・´)

ついに赤城まで手に入れられましたか。
次回のメンテではボーキサイトの回復速度が見直されるようですし(上方修正と信じていますが)その第一艦隊の運営には良い影響を与えそうですね。

それにしても贅沢なお留守番です。ドック入りで交代する艦としても頼もしいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック