2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

教え上手な親犬2013年01月26日


親犬「いいか、見てろよ」
親犬「真っ直ぐじゃ怖いだろ?斜めに降りてもいいんだぞ、ほらこうやって」
親犬「あきらめないで、ゆっくりやるぞ、ほら見て」

なんてセリフが聞こえてきそうなくらい親犬が教える(伝える)ことに熱心で驚きました。なにより仔犬に教えたい!って思いながら行動することってあるんですね!

こういうとき人間の場合、言葉がつい先に行きがちです。
そのせいか教わるほうも「言い方ひとつで違うのに」なんて思って、伝わってないよ!解からないよ!と逆に怒ってみたり悲しんでみたり。

この動画からは、教えるときの一番いい方法には、もしかしたら言葉が必要ないかもしれないことを犬から学んだ気がします。

コメント

_ こたつ ― 2013年02月12日 18時21分

おおー
人間以外から学ぶこともあるんですね。

_ ワルナンデス ― 2013年03月22日 01時09分

コメント処理が遅くなって申し訳ないです。

相手に伝えたり教えることの知性って頭の中のどこに潜んで(住んで)いるのか不思議に感じるときがありますよね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック