2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

ギランイラン・強を30回ぶっ叩いて御挨拶(笑)2013年09月02日

先日コメントでぜひ戦友に・・・という匿名の騎士様がいらっしゃいまして
それではというのでサークル未所属でプレーを断念されていると思った
戦友1人を切って申請してみたのですが、

なんとレベル140を超える猛者の方とわかり驚きました。
申請するとわかるんですよね。
「んな!」と驚き、wktk状態に。

これはむしろ、こちらからお願いして申請を受諾して頂くレベルです。

それで先ほど、めでたく戦友ということになりましたので
ちょうどギラン・イラン強が出ていたので「今後ともよろしく」という意味を込めて13個も溜まっていたフォース玉も使い、30回ほど叩かせて頂きました(笑)

10万台をすっぱっと出して応援を果たす相手方の戦友さんには敵いませんが、いざというときは頼れるぞアピール、完了です(笑)

これからも戦友として仲良くしていただければ幸いです。

三天使のクゥがSR++になりました2013年08月31日

ようやく新しいSR++のカードが出来ました。

色々隠していますが、お楽しみにされている方のために配慮と
アサブロではパンツ禁止なので(笑)

表情集がこんな風に役立つなんて申し訳ないような爆笑のような^^


まだ先の話かもしれませんが、物理と魔法のどちらかが無効となっている大ボスは実装されています。
もしかしたらもうすぐ戦友さんから応援要請が来るかもしれません。

物理無効ともなると、
うちの物理担当2枚看板レベッカ・サンドラは役に立てませんので
それまでに魔法の使えるクゥに4Mになっていてもらうのは大事なことです。そして欲を言えば魔法も物理もSR4Mをあと1枚完成させたいところです。

ナヴィと騎士サマ、イベントを締めくくる2013年08月31日

騎士サマ、ヴィーグリーズお疲れ様でした。
お疲れさーん。
まあ自分には役割が最後まで与えられなかったから
特に疲れてはいなけれどね。
でも火倶羅さんのスタート時からの順位だった7位を最後まで護ったんですよね。
それはたくさんの騎士サマが頑張らなくては出来ないことだったと思います。
ははは。
じゃあとりあえず結果を見ていこうか。
今回は感想回なんだろ?
んもう~、そういうのせっかっちさんって言うんですよ騎士サマ。
今回1位だったのは蒼龍神せいりゅうさんでーす!
もう何もかもせいりゅうちゃんでいいのじゃないかな?
次のイベントもそのまた次も・・・さ。
そんな「またお前か」みたいな冷めた見かたはよくないですよ。
祝福しようという気はないんですか?
おめ・・で・・・とう。
それがせいりゅうに似てて面白いと思っているんですね騎士サマの中では?

続けますね。
2位は早星のリーザさん、3位は曝涼乙姫エリカさんでした。
15時間前の集計結果から順位が動くことは無かったみたいだね。
74万差で迫っていた常夏の九尾狐は
終了時には130万に引き離されていたようだから
「走れメロス」のようにはいかなかったようだね。
さすがに途中で諦めるよね。
メロスとは違って相手も逃げていますからね。

ところで騎士サマの成績はどうだったのですか?
成績はこれだね。
だいたい300位後半だったよ。
まじめでもなく、不真面目でもなくという感じだったかな。

報酬ポイントはクリアしているし
5万ポイントには届かないのは解かっていたから
ランキングの様子を見ながら7位維持だけ気をつけていたのさ。
今回の騎士サマたちの活躍が次回の開催に役立つと思います。

騎士サマ、他になにか面白いことはありましたか?
あるよ、サークル内の順位かな。
トップの人が62万ジャストだったんだけど、すごいよね、いろいろ。
私の戦闘結果は62万(Pt)です・・・・。とか言ってみたい
もう最近の方にはピンと来ない冷たいギャクですよ、騎士サマ。
えー、この名セリフで黄金バットや月光仮面扱いは嫌だなぁ・・・

じゃあ次はこれ、サークル内の騎士サマの装備やカードを紹介するよ。
サークルが閉鎖されるとツワモノたちの超リーゾトな組み合わせとか
カード編成ともお別れになるからね。

見納めと頂点の人たちを知るつもりで。
ちなみに1位の人のレベルは200を超えている。
超人戦隊無敵課金キングだね。






いいずらいですよ、ムテキカキンキングなんて。
わー、カタカナにしたらムシキングみたい素敵。


さー、それではそろそろお時間です。
最後にイベントを締めくくりましょう。
ナヴィさん、素晴らしいイベントでしたね。
これからのLoWのイベントに御期待ください!
色々と言いたいことはありますが、もういいです。
後で騎士サマの首をしめくくります。

騎士サマの戦いはこれからも続きます!

はい終わりですっ。

ヴィーグリーズ終了ということで大ボス叩き再開2013年08月30日

ヴィーグリーズ、お疲れ様でしたー!

ようやく戦友の応援に行けるようになり、さっそくドレッドノード改をボコボコに・・・・できませんでした^^;


あ、あれ?SSRってこんなに弱かった・・・?
いやまだだ、まだ2時間ある!俺は折れてねぇ!

ヴィーグリーズ終了15時間前のランキング2013年08月30日

8月30日最終日 午前0時ごろのランキング(~12位まで)

ヴィーグリーズのバトル期間はあと15時間です(30日15:00終了)



もしも私がこのランキング上位3位以内に所属していたら
毎日このようなランキング発表をブログでやって盛り上げ係になっていたと思われます(笑)

最終日ということで見やすいランキングを12位まで作ってみました。

3位の席取り争いは30日15時ギリギリまで続くと思われます。

その他の、運営から追加もありました報酬には関わらない中でも
女神のランク争いは発生しています。

これはそれぞれの場所で騎士様がサークルBBSを利用しつつ
雰囲気を楽しんでおられるようです。

仲間がいるなら白けない。
いい場面が来たら活躍&貢献をするぞ!という気持ちはコミュニティ機能の無かった時からも
騎士様の中で育っていたということかもしれません。

デッキの選択が出来る2パターンに、騎士様の支持を募集中2013年08月28日

騎士サマ、騎士サマ~
ちょっとお訪ねしたいことがあるんです。
いいよ、いまフォース回復待ちだから。
実はいま運営さんがデッキを選べるデッキ方式に
アップデートするつもりなんですけれど、

2つの方式で迷っているそうなんです。

→詳細(コミュニティの専用ページ
へぇ~、ついに大ボス戦とかで弱点を突くデッキや
手加減が出来るデッキを即座に切り替えられるようになるわけか

それで2種類あるって?
そうなんです。では違いを簡単に説明しますね。

パターン1は今までの見慣れたカードセットの枠
あれが4から12に増える感じです。
3枚ずつ4区切りになると思います。

ですから同じカードを別の区切りに入れることは出来なくなって
12枚分、カードデッキ所持枚数制限を圧迫しますけれど
従来どおりなので解かり易いと思います。
ふむ。
育成済みのカードの居場所が出来るわけか。
そして枠も売れそうだね。
そうかもしれません。

次にパターン2は、どの3枚を出すかを決める方法です。
3枚の組み合わせを4種類予約しておいて、
デッキとして選んだときカードデッキの中にあれば
3枚揃って出てきます。
逆に入れ忘れていると、欠員が出てしまいます。
欠員か。
どちらも一長一短があるんだね。
そうですね、その長所と短所についてですが、もう少し。

パターン1では従来通りなので一度セットできれば途中で戦友さんが
離れてしまったりでコストが低下してもセットしたカードは使えます。

しかしパターン2ではあくまでも予約なので、選んだときにコストが
不足していたりすると、そこでも欠員が出てしまいます。
なるほどね。
それでコミュニティの掲示板では
パターン2を支持する人が多いわけか。
あれ?騎士サマはもう御存知だったんですか?
ああ知っているよ。

パターン2が支持されるのはきっと
パターン1でデメリットとして説明されている
カード枠の圧迫は深刻だし短所として
同じカードを使えないところなんて
大ボス戦で最高なダメージを与えたい場合は
本物の短所でしかない。
私としてもそう思うのですが、
ではなぜパターン1というものを出してきたのでしょうか?
それが疑問で騎士サマにお聞きしたかったんです。
聞かれる前に理由を答えてしまった気がするけれど
逆に聞きたいのはパターン1にも支持が集まるような
聞き方をなぜ運営さんがしていない点は気になるよね。
パターン1に支持の集まる聞き方ですか?
そうそう。

もし両方に対する深い意見を聞きたいなら
騎士様には支持するパターンを適用した後
デッキが複数選択できるようになった際の
LoWを面白く出来そうな要望も募集すべきだと思うね。
そう言うからには騎士サマには何か要望があるのですね?
うん。

もし私がパターン1を支持するなら
デッキの女神が参加する自動エントリー式のクエスト導入を検討してもらいたいかな。
自動エントリー?ってどんなものなんですか?
昔は月刊誌にハガキを出すことで参加できるゲームがあってね
そのハガキに指定されたルールに乗っ取った数値や設定を書いて送ると
運営側が定めたクリア条件に合っている特定の人だけが活躍したことが
誌面に掲載されて読者はその世界に自分の分身を参加させる楽しみがあったんだ。

つまりパターン1では、そういった企画に定期的に自動参加させるエントリーデッキとしても
活用させられるかもしれないよ!みたいなことを同時に提案すれば
もしかしたら「私もそれ遊びたい」ということでパターン1を将来性をもって支持を集めることもできるよね
今の要望については理解できませんでしたが
両方の実装後の将来性を話し合うのは必要かもしれませんね。
うん。だけどそれを求めてないってことは
運営さんの説明を読んでその時点でイイと思ったほうを
支持すると書き込めばいいんじゃないかな?

いや、いいと言うより、それ以外の意見なんて必要ないのさ。
騎士サマ、必要ないなんて、運営さんはそんな心の狭い方ではありませんよ。
そうかもしれない。
でもね、どちらのパターンを選んでも塔での戦いには意味がないんだよね・・・それが気になってしかたないよ。
意味がないとはどういうことですか?
塔での戦いはパターンがどちらであっても
後だしジャンケンになってしまう。

相手は女神を出してきているのに
こちらは自由に決められるのはズルだし
お互いに4種類の女神が勢揃い(一部重複)していて
その中からランダムで出るというのもありえないだろう?
13対13のデスバトルロワイヤルでもいいすね!
騎士サマ!!回復とフォースの玉が飛ぶように売れますっ。
やれやれ・・そういう塔への将来像も
別に必要とされていないんだよナヴィ。
そういうことばかり言う騎士サマ
ちょっとキライです
あれ?

もしかしてDMMポイントがあと1000余っている
私にキライと言ったのかい?
いいえ騎士サマだけが命のナヴィです。

騎士サマ大好き~。

火倶羅サークル、がんばり中2013年08月28日

特に特典があるわけではありませんが、
火倶羅サークルの騎士様は順位の維持に関心を持っているようで、
前回から近接戦闘の様子を伺わせていた8位アリエスとの差は

8月27日
14960769 VS 14680452 (その差 280317)

から

8月28日
16622433 VS 16193214 (その差 429219)

このような感じで、+14万8902ポイントさらに差をつけて
約43万ポイント差となりました。

火倶羅サークルのみなさんは8位のアリエスを気にしてか
騎士様一人につき+400ポイントほど上乗せしてきたようです。
(サークルの平均ポイントは3740 → 4150)

私も昨日は溜まったフォースが尽きるまで対戦して
それくらいは貢献しているので
いま順位争いで少しだけ盛り上がるサークルにいつもより一体になって頑張っていることを感じられます(笑)

これでわかることは、順位争いは特典に関係なく、面白いわけです。

次回のサークル戦では上下位(今回であれば6位と8位)の女神に所属する騎士との対戦に勝利ポイントを追加するなどして、特典に関係なく盛り上がれる仕様の追加を期待したいですね。

(LoW)パメラさんが活躍2013年08月28日

自分のデッキでスキルが発動して一番「おっ!」と思うのがパメラさんです。
クリティカル45 と発動34% がドンッ!と決まったときの相手ゲージの減り方が見事で、これを見た後には「あのとき12枚集めていれば」という気持ちにさせてくれます。

他の騎士様の女神たちも同様にクリティカルの高い悪魔ナヴィや、「イベントで集められたSR」や進化してSSRになる女神を揃えて参加している方も多かったので、改めてイベント中に手にはいるカードの貴重さを知ることができます。

ゴールドガチャなんで飾りです!とまでは言いませんが(笑)
無理せず集められる対人戦に好都合なSRやSSRがイベントで手に入るなら今度こそ集めたらいいと思うよ!なんて考えている騎士様はもしかしたら多いのかもしれません。