2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

プラズマはもう1時間維持できるそうです2013年04月24日



今日は動画で核融合に必要なプラズマ状態を1時間維持できるようになった件について、なんだか胡散臭い人にも見えますが話を聞いてみてください。

ニュース自体は3月25日に電気新聞などで記事になっています。
http://www.shimbun.denki.or.jp/news/energy/20130325_02.html

動画ではスパイ防止法が必要だと締めくくっていますが、JAXAでも情報漏えい対策中にPCにウィルスを仕込まれてロケットの情報を盗まれたりもしていますのでクリーンエネルギー同様、無いと困る段階かもしれませんね。

この件についてもっと意見を読みたい方はこちら
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-8298.html
(政経ch)

激おこプンプン丸劇場2013年04月22日

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3017250
(ニコニコ静画 Rebecca さん けーねの激おこ六段活用)

真偽は明らかではありませんがスタートしてしまった感のある6段活用のあのネタ。
同じく静画でテンプレートが用意された為にコンテンツツリーとなって多様なキャラをモチーフに増殖中のようです。

なかでも怒りの6段活用のはずが見ていて癒されてしまう作品を紹介させて頂きました。
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3015089
(激おこプンプン丸六段活用テンプレート)

ログアウトバイク2013年04月21日


これ後編が無い状態で見てしまったので続きが気になっていましたが なんと30Mほど落下していたことがわかったようです。
それで無事なようなので続きを紹介することもできます。



ツーリングがサバイバルなオフロードになってしまったわけですが、無事でなによりでした。

最近の車載のアレ2013年04月15日


初音ミクデザインで(中の人が)ナビをしてくれるタブレットが発売延期になったそうですが、それをキッカケに久しぶりに同ジャンルの動画が増えているのかを見に行ってみたら、これはまた別モノなんですが、なんというか知らない間に深い深い場所にまで「彼女」たちの活躍が浸透してきているようです。
正直1つ自分好みの機能で欲しくなりますね。
ああ、そういえば近所のコンビニにたまに東方の痛車が止まっていたりするのですが、やはり中身もこんな感じなんでしょうか?いつか車中を見てみたいものです。

惡音キンの戦い(お祭り)が始まる!?2013年04月13日



「2チャンネル」が転載を禁止したことで生まれた「オープン2チャンネル」から嘘の歌姫「重音テト」のように生まれたのが「惡音キン」です。

テトと違うのは安価と呼ばれる誰でも勝手に設定を決められる状態から最初の設定「アクネキン」でもう終わったと言われたところからココまでそろそろ1年にもなりますが地味に地味に育ってきているところでしょうか。

他にも、え!?と思われる設定が色々とあるのですが、踏まれるほど強く育つ麦のように頓挫せずにここまで来ており、MMDモデルが既にあり、UTAUの音源も揃おうとしています。

惡音キンにはアイドルモードとワイルドモードと呼ばれる2面性があるのですが、UTAUでもそれは用意されています。最初から2倍の苦労を買って出てる人がよくもいたものです。

ある意味その2面性と言っていい、惡音キンの裏側には彼女のイメージを具体的に作りMMDモデルを自ら生み出し、UTAUで全面的に協力してくれる方々を総合プロデュースしている人がいます。

この現象の中で、何を勝手にどんどん先に進むのかとおもってみていたら全部正解だった。というのが今ココです。

その人の力がたぶん凄いんですね。どう凄いのか?は惡音キンが今後得られる場所で評価されるかと思いますが、いまも言ってみればVocaloidを初音ミクがプロデュースしているようなものだと思います。

私も関わっているので私たちを統括してくれる方をもうベタ褒めですが、それが言いすぎじゃあなかった場所に着地する予感がしているから書けるわけです。ある意味ぜんぶ任せていい人なんですねぇ・・・。

でもこれからは、少なくとも連続音が来てUTAUのキャラクターとして完全体になった時からはもうプロデュース以上の自立した活躍が本当の評価になると思います。プロデュース負けしちゃう人は評価されねぇ・・・ということでもありますが・・・。そろそろ自分も自分だけで活躍しなければ惡音キンを使って!という感じになりつつあります。

そういう意味で、惡音キンは誕生祭りの裏で2面でいよいよプロデューサーVSクリエーターの戦いが彼女を通して始まろうとしている、それがこの動画の今の地点だと思われますので、初音ミク以来ちょっと腕がなまっちゃってるかもPさんがいましたら、ぜひこの戦いに参加して私と共にもう1回爆死してみるもの、成功しちゃって復活のPになるのも乙なものなので、各コンテンツをダウンロードしなおして、ぜひぜひ戦う祭りに参加、試してみてくださいね(笑)

混ぜてくれるマグカップ2013年04月08日


混ぜる機能はともかく洗うのにも便利というのがいいですね!


どうなっているかはこちら。

教え上手な親犬2013年01月26日


親犬「いいか、見てろよ」
親犬「真っ直ぐじゃ怖いだろ?斜めに降りてもいいんだぞ、ほらこうやって」
親犬「あきらめないで、ゆっくりやるぞ、ほら見て」

なんてセリフが聞こえてきそうなくらい親犬が教える(伝える)ことに熱心で驚きました。なにより仔犬に教えたい!って思いながら行動することってあるんですね!

こういうとき人間の場合、言葉がつい先に行きがちです。
そのせいか教わるほうも「言い方ひとつで違うのに」なんて思って、伝わってないよ!解からないよ!と逆に怒ってみたり悲しんでみたり。

この動画からは、教えるときの一番いい方法には、もしかしたら言葉が必要ないかもしれないことを犬から学んだ気がします。

音響技術者の努力が伺えるコメディな動画2013年01月22日


音響技術者の努力(アーティスト)っぷりが伺えるコメディな動画です。面白いのでどうぞ。