2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

モンゴルは草原だと思ってた2015年08月06日

グーグルマップの衛星写真、更新されたんでしょうか?
今までと印象が違う!

例えばそう、チンギス・ハーンとその帝国で有名なモンゴルは
=草原 というイメージが今まであったんですが、

今日みたこれは
「砂漠」ですねどうみても、ええ。
ここでゲル作って馬と羊飼えるのか・・・サバイバルだろ・・・

いままで「~スタン」=砂漠のイメージもあったのですが
改めてカザフスタンなどをみると、むしろこちらのほうがまだ草原。

そして深刻さを増したと思えるのが、チベットですか。

ここって高山(よりも険しい)地帯で、針葉樹林みたいなのばっかりの
住むところは少ないイメージだったんですが、これも・・・・

砂漠。

パキスタンも砂の「風のあと」が地形に色濃くでちゃうくらい砂漠。

アメリカと交渉して仲良くなれそうな雰囲気のイランも
むっちゃ砂漠。正直アメリカと和解しても地球から絶交されてんだろってくらい砂だらけ。

砂漠の本場、北アフリカさんに比べれば色こそ薄くて
「そこを砂漠っていったら素人さん発言」なのかもしれませんが

拡大してみても今とりあげた土地はほとんど絶望的な砂っぽい
ものしか映らない。

その国=ほぼ砂漠という救いのない部分も多いのですが
砂漠の模様が国境ではっきり別れているところも多いので政策でなんとかなるんだったら、早いところなんとかして欲しいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック