2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

5月末の備蓄(回復)状況2015年05月30日



提督方による調・・・じゃなかった御指導もあり、
ワ提督は未だにマイペースながらも資源を急速に回復させつつあります。

イベント終了時と5月末を比べてみれば、

バケツ 43 → 165
燃料 52096 → 63162
鋼鉄 45544 → 71568
弾薬 206 → 41982
ボーキ 26764 → 34148

全て順調に、偏りも少なく回復しているのがわかります。

この回復量はもちろん
この二記事で示された内容に沿って行われたおかげです。

さてそれで、この6隻の中で改造ができる艦娘が出てきました。
それが長門。

改造と近代化改修が終わればいよいよ実戦投入となります。
うちは暁など改二にできていない艦娘も多いので改二待ち混成艦隊もありかなーと。

あとまた最近キラキラ遠征をサボってきているので(この回復量なのですが)
気をつけたいです。(小学生か!)

コメント

_ TATSU ― 2015年05月30日 14時59分

オレの提示した情報・意見は
地道で適切な改修を行う事=内容に応じた資材を消費する事

マ提督殿とは違い“備蓄”の観点からすればクソの役にも立たないだけにこの場で持ち上げて頂くのは申し訳ない気も致しますが(笑)

_ まーくんⅥ ― 2015年05月30日 20時39分

おぉ!捗ってますね☆
バケツは一日当たり5~10個くらいずつふやせれば御の字でしょう。

次のイベントが八月後半からだと仮定してそれまでおよそ90日。
バケツの備蓄は最低600個、
たくさん集められれば1000個を超えるかもしれません。
無理せずやりましょう。
無理してつまらなくなってしまったら何の意味もないです。

艦娘を育成しながらのバケツ集めはけっこう大変かと思います。
可能な限り育成艦を“絞って”いったほうがいいですょ。

ちなみに自分は備蓄対象がバケツのみになっているため
「長距離練習」「対潜護衛」のほかに
最近では1:30の「強行偵察任務」をやっています。
比較的短時間でバケツを持ってくる “可能性” のある遠征は
このあたりしかないので。。。
(獲得資源はめっちゃショボいのでワ提督にはおすすめできません)


「暁」改二、悩みに悩んだあげく
新第六駆逐隊編成任務がウザかったので
本当に悩んだ末、改二にしました。

何がそんなに悩ましいかって?

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=0438830616.jpg

編成表のこの並びがなくなってしまう上に
将来他の六駆メンバーに改二が実装されるとしても
「響」に「ヴェールヌイ」にならない「響」としての
改二が実装される可能性はとても低いと思われるので
「暁」を改二にしてしまうと、もうこの4人は編成表上では
永遠に離れ離れになってしまう…。

それがさみしく思えたので。。。
実は一日ずっと悩んだあげく先ほど
ようやく改二にしてきたところです。

まあ、「暁」ちゃんもほんのちょっと“大人の階段”を登って
一人立ちしたんだ、と思い直しました。

とりあえず“狂喜乱舞している”どこかの提督は置いといて(笑)
…いやわかります、あの気持ち。
「暁」ちゃんかわいくなりましたからね。
時間の経過とともに絵師さんの作画も洗練されましたから
まさに「一人前のレディー」に少し近づいた気がしますよね。

でも、「一人前のレディー」になってしまわないところで
上手に止めてくれているような気がします。
とてもいいサジ加減♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック