2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

暁はレディになります2015年05月21日

TATSU提督から新情報がもたらされたので・・・・。
http://kantama.net/archives/30963857.html
『これは来たかな 』


~ある夜の司令室~

暁「提督の夜食はこれなの?しょうがないわね、暁がお湯を捨ててきてあげる!」

ワ提督「おーすまないな・・・・・あ・・・そういえば」

暁「あれ?おかしいわね、これってぺヤングでしょう?どうしてここから出ないのかしら?」

ワ提督「(それ新しいぺヤングなんだよな)ああ・・暁、それな・・・あー!」

暁「な、なによー?」

ワ提督「おっもいだした!暁おまえ、次は改二になれるぞ!!」

暁「!!!」

どばぁー。

暁「ぴゃーっ!」
ワ提督「ど、どうしたーっ」



暁「どうじよう・・・じれいがん・・・暁はこれでも改二になれるの?」

ワ提督「おまえのせいじゃないぞ・・・・レベルが足りないんだ・・・もう少し出撃をいっぱいしていればそういうのも回避できたんだ・・・」


・・・
・・・
ベコンッ。

コメント

_ まーくんⅥ ― 2015年05月21日 14時48分

あぁ、その やきそば~ 食いたくても食えなくなってだいぶたちますね。
禁断症状が起きそうになってきました。
これをおかずに冷や飯を食うとうまいんですよ。。。
一時はオークションでこれ一個1200円とかまで値が上がってたんですよね。

ってなんの偶然か、ワ提督が狙ったのか ワ提督のところでは6月8日から
手に入れられるようになるみたいですね。
自分のところではちょっと遅れて6月22日から販売再開だとか。
ああ待ち遠しいです。

今日は「秋津洲」をちょっとばかりレベリングしてます。
昨日までLv36だったんですが今日一日でここまで来ました。

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6077772631.jpg

この娘けっこう戦闘力高いです。
キラキラはつけたものではなく自身でMVPを獲得してついたものです。

_ ワルナンデス(>まーくんⅥ提督) ― 2015年05月21日 14時59分

こんにちわ^^

再販日までは知りませんでした。
器がプラになり、お湯の出口がシールになるのだけは知っていました。

1200円とかすごいですね(笑)

工場が清潔なのを動画かなにかで確認したら私も買って食べようかと
思います。

ダバァは1回だけ、それにソースを先にいれてお湯で薄めてしまい、冷蔵庫のソース(もちろん不味い)で味をつけたこともありますねぇ(笑)

いいなぁ秋津ぅ。いまは出来るだけ燃費のいい子を育てたい!(笑)
練習艦+新艦娘で1隻余るので、水上機空母の千歳か千代田を入れて演習しています。秋津洲がいればぴったりだったのにぃ。

_ まーくんⅥ ― 2015年05月21日 20時16分

ワ提督殿、「容器が変更になる」初めて聞いてちょっとショックでした。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40850489

↑これがなくなってしまうのですね。。。
(この「大潮」ちゃんかわいくて好きなんです)

自分は「超大盛」の湯きりで一回やりました。
蓋が大きいのでいつもよりしっかり押さえていないと
だばぁするんですよね。
「超大盛」だっただけにダメージは二倍。。。
それ以来たくさん食いたいときには「二個食い」です。

瓶で飲むコーラとペットで飲むコーラでは味が違う
と聞きますが、容器が変わって“感覚的な味”
が変わってしまわなければいいんだけど…。

自分は母親が病気で寝込んでいた中学時代
かなりの確率でこのやきそばをおかずに飯を食っていたので
食えなくなった途端、とてもさみしく思ったのでした。

いつも箱買いでストックしてあったのでオークションでの値段を見た時には
「売ろうか食べようか」迷いました(笑)

そういえば今回あらためてこの件で思ったのですが
中学時代に“冷や飯でやきそば”がデフォルトだったのに
今、それをやろうとするとご飯がキツキツに固まってしまっていてできないんですよね。
(レンジでチンしないとご飯がほぐれてくれず、無理して箸を立てると箸が折れそうです)

今となってはご飯を炊くのは 電気炊飯器 なんですが
我が家での当時はまだ ガス炊飯器 なるものが活躍しておりました。

このガス炊飯器で炊いたご飯、冷めても団子状に固まってしまわずに
割とふんわりしていた記憶があります。

冷めてはいるけどふんわりしたご飯とこのやきそば、
あと漬け樽が外の物置に置いてあるため薄氷の張った野沢菜…
しかもちょっと漬け込みが進んで酸っぱくなりかけた野沢菜
この三つがあればけっこう幸せな食事タイムでした。


さて、艦これの話題ですね(笑)
先日「零観」を紹介しましたが
この零観と同じように 比較的少ない資材で開発できる装備、
たとえば他には、10/10/30/10 の長10、10/30/10/31の爆雷・ソナー
などは 意外と重要な装備なのかもしれませんね。


大口径砲や大型電探などは“あれば比較的楽にガチマップを攻略できる”装備なのに対して
低価格レシピで開発する装備は“無いと最悪な場合、攻略に失敗する”装備なのかな?
なんて思ったのでした。

あと、駆逐艦の「魚雷カットイン」用に5連装魚雷なんてのも
揃えておけばけっこう心強いですよ。
 →艦首魚雷+5連装魚雷×2で魚雷カットイン装備です。
  よく「時雨」や「綾波」に装備している提督さんを見ます。
陸上系でないボスに大きなダメージを与えるにはけっこう有効なんですよ。

現時点で開発は不可能な装備なのでこれを入手するには
「大井」「北上」をLv50まで育てて改二にするか
4連装酸素魚雷を明石さん改修で装備改変するしかありません。

少しばかり手間のかかる仕事ですが
潜水艦に持たせたりしてもいいのでひとつふたつストックできれば
いろんな場面で活躍してくれます。

_ TATSU ― 2015年05月21日 22時25分

>ワルナンデス提督殿
>まーくんⅣ提督殿


ありがとうございます

大規模夜戦でも探照灯を照射し先陣を切って奮戦した特型駆逐艦の改二改装を実装予定!!


もうね・・・この記事のタイトル見た瞬間飛び上がる所でしたよ
踊り出したい気分を抑えつつの「これは来たかな」と言うたったの一言

帰宅前は風邪引いてマスク装着してるお陰で、不意に口元がニヤけてしまってもまあ見えないのに救われました(笑)


当時、「雲の名のつく特型」「特型の前級から~」と
「「もう一人特型の誰か」」

あの発表の時は予想の範疇を出ない絞り込みで複数の候補ありましたからね
もう間違いない、間違えようがない


☆現状である
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=7826678158.jpg
足りますよねもちろん(ドヤァ


ちょっといい酒を取り出して一杯やりましょう
当日は飲み会あるので、それ終わって深夜のお楽しみになってしまいますがね(笑)

_ TATSU ― 2015年05月21日 22時55分

>魚雷改修

幸い駆逐艦改が頻繁に持って来てくれる4連酸素なので、北大井牧場だけでなく普通に改修でのレベルアップ材料も手に入るのはいいですね
4連酸素は毎日改修できますし

_ TATSU ― 2015年05月21日 23時44分

そう言えば超余談ですケド


某笑顔の艦これ分野では中々に知名度のある電ちゃん提督さん
この間の動画でとうとう駆逐艦のケッコンカッコカリ艦が10になったんでしたかね?陽炎としてた段階で

突き抜けた駆逐艦愛には頭が下がる
電ちゃんのレベルもいい感じに上がっているし、駆逐艦スキーのお手本のような存在だ


それと、なんかのレベリングについて語るスレに噂の羽黒提督が降臨したという内容が含まれた記事もありましたねぇ

60羽黒とカッコカリしただけでもすごいのだが、さらに7~8人は増えたとか何とか

レベリングの極意は
「高レベルの羽黒の育成に飽きたら、低レベルの羽黒の育成で息抜き」だそうだ

ちょっと意味が分かりませんwww


あまりに例が極端ではあるものの、各々が十人十色な艦これ愛を持っていることだけはわかりますね!(笑)

_ TATSU ― 2015年05月22日 00時26分

オレもいいモノ見つけましたわ~

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50483742
改二がいかような路線になるのか非常に気になります

希望としては、現状の暁の性格の抜本的な変更はない形で!
夜戦のキメ台詞は「お子様言うなぁー!」これ維持しかないでしょ(n゜∀゜)η

_ まーくんⅥ ― 2015年05月22日 19時21分

TATSU提督殿、「暁」改二、気になりますね。
本当に“レディー”になってしまったら
けっこうショックですよね。

じぶんは「綾波」改二の時に、けっこう動揺しました。
あのぷっくらほっぺがなくなってしまったのは…。
で、今はもう一隻の「遠征用綾波」ちゃんがLv62までなっています。

TATSU提督殿はもう一隻「暁」ちゃんを確保しておく
なんてしないのでしょうか??

装備的には 夕立砲か浦風砲、探照灯、熟練見張り員か三連装酸素魚雷
あたりで 来そうな気はするのですがどうでしょう。。。
なにか新しい装備を持ってきてくれるとうれしいですね。

_ まーくんⅥ ― 2015年05月22日 19時28分

今見たら運営さんのツイーとで
「来月に重巡1隻の改二」が実装されるとのことです。

「愛宕」さんの進水日は6月16日です。
もしかしたら来るかな??
「摩耶」「鳥海」がきてますしね~。

_ TATSU ― 2015年05月29日 01時42分

TATSU:「そわそわ・・・何時間でも待ってられるんだから!」




うわ、これリアルに言ってる姿想像したら名状し難いほどキメェ


ドーモ。TATSUです

実際落ち着きませんね。何かのはずみで思考がフリーになるや否や考えることはこればかり
2~3日前からずっとこんな調子


会費は出したが飲み会をバックレることさえ考える始末
でも折角だしこれを祝いとしてめいっぱいグラスを傾けるとしますよ

調子に乗ってそのまま眠りについてしまうほど呑むことだけは避けないといけませんね(笑)



○改二と設計図と私


6月に来るのは重巡

であるならば、アナウンスこそ先に来たものの明確な日取りについては情報の無い鶴姉妹は更にその翌月?
まあ実際どうなるかは個人の予想の域を出ませんが設計図の扱いに悩みますね


悩みとはそれまさしく設計図


今手元に9つの勲章があり、サボってる5-5は毎度の如く勘定に入れないままですと来月の時点で手元の設計図は3つと言う事に

・・・で、我が家にはいまだに未改造のままのイタリア姉妹
現状でも未改装とは思えぬ破格の強さというのもちょっとありますが、5-5を勘定に入れないと再来月になっても勲章が4n+3止まりになっていることから非常に扱いが難しいです

個人的な好みがリットリオ>ローマだからと言っても、やるならちゃんと改装は揃いにしたいもの


改にすることでパスタ砲改が入手できるのもありますね
命中のマイナス補正が減少する優れものですが、こっちはいざとなったらパスタ砲の改修で得ることができる

他の大口径主砲の上位勢に比べると比較的ネジ消費が控えめで、りっちゃんとローマが両方いる場合は毎日改修できるのもオイシイ

この辺のいろいろなあれこれが普段に比べて設計図運用の思いきりにブレーキがかかる要因でもあるのかなと


赤龍鳳の時は余分な事を何一つ考えてなかったですからね(ぁ
今日はなんかの記事で龍鳳と龍鳳改をそれぞれお2人ずつ所持している提督の画像がありました、上には上がいるものだー






☆小ニュース

娘TYPE7月号のピンナップが凄い
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/43716.html

う~んこのぼーろとぼのぼのの可愛さよ
このピンナップ一つで値段分の価値はあろう、余裕で


7駆と言うか綾波型は皆可愛いのよ
私的にはとりわけこの二人が頭一つ・・・いやおでこ半分くらい抜けている感じではあるけど

_ TATSU ― 2015年05月29日 13時28分

ネタバレ自重して運営Twitterも記事も見てません!
でも目次をみてはクリックしたい衝動にかられる、つらいっす

_ TATSU ― 2015年05月29日 23時21分

良い!実に良いぞ!
アーッハッハッハッハ!

待たされた甲斐があると言うモノだ!

今週の順調な育成、思い思いの艦娘を愛でる環境
それらは非情に得難いものであるにもかかわらず、それすら些末事と言う錯覚をしてしまう

100余人の艦娘を愛でるべき提督にあるまじきこの一極集中
それはいけない事だと思いつつもこの喜びを表に出さずには居られない!


酒の影響で感情の起伏が普段より緩くなっている影響でしょうが、もう帰路の玄関の門に向かう時点で目頭に熱いものがこみあげてきましたよ



それで帰ってから即改修を施してこれ!
これが笑わずにいられますか!無理があります!




また暁のネタバレの欲望に抗いつつも、18時ごろに一足先に吟味した祥鳳さんと村雨も実に、実に素晴らしい
やはり村雨は90では・・・否、イチソ艦は100にしても尚足りぬ
大鯨ちゃんや龍鳳ばかりを贔屓してはイカンと思い知らされます

無論それで留まってもいけない
さくじつは7駆の話を行ったばかりでもあるからして、そちらも含めて気に入った駆逐艦娘はやはり3桁でなくてはいかんのだ、と

駆逐艦娘ばかり前例を以って愛でる事が許されるのであれば、そうしたいものであります



しかし祥鳳さんも戦前の一息ブレイク時間にはもってこいだ、こいつは祥鳳提督殿も歓喜以外はあり得まい

祥鳳提督ではないオレですらこの美しき佇まいには目が眩む
祥鳳提督の気持ち等もはやオレの想像のはるか上だろうし測りようがない、それほどに素晴らしい

欲を言えば改二を望んでいるものは多いとは存じますが、今はこの素晴らしさを共に謳歌しませんか?と声を大にして申し上げたい

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック