2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

2015春イベント E4 長門を求めて 夜戦決戦2015年05月10日


5月10日になりました。昨晩まで再三の出撃を撃退してくれた港湾水鬼へ
早起きによる三文の得を上乗せした出撃をしてみました。

昨晩といえば・・・
夜戦に持ち込んでも最後の最後、あと1撃を加えられず撤退を繰り返していました。
この画像も前回報告と似たようなものです。

そこで直近に頂いたアドバイスから、第一艦隊の比叡には九一式徹甲弾
第二艦隊重巡には三式弾を持たせてその時を待つことにしました。

しかしそれでもゲージ削り時の昼戦撃破の印象が強くて、
『決着がつくのは昼戦だろう』と考えておりました。
ゆえに昼戦不調の場合は半あきらめに・・・

が。
キター!!!
その気持ちが影響したのは、スクリーンキャプチャの手の遅れでした。
そ・こ・か・よ(笑)

殊勲は、
那智さーん!!今夜ばかりは飲みまくってくださいねーっ。

霧島さんのあのネタは、ここの伏線だったんですね(笑)
※特攻の拓(那智)
セリフもこれを予見していたの、か!?
霧島「もーいいじゃないですかーおこりますよ司令」

制空権、三式弾、徹甲弾、夜戦クリティカルと、いくつもの条件が揃うのを
気づく必用があったせいでゲージをけずりっきてから5戦もかかってしまいました。

すんなりクリアしたければ、やはりそれなりの予備知識の復習は必要でしたね。
すいません、御世話になりました^^

そんなワ提督の前に、A勝利の天使が・・・
こ、こ、このホロはーっ!?


瑞鶴ちゃんかーい!!!幸運艦には違いない、が。
ということでE4(乙)攻略で使ってきた「長門を求めて」のタイトルは
自分で回避していたこともありますが、回収は出来ませんでした。
(お札が付くので後からこのメンバーでまた来れるよねということもあり)

報酬は、改修資材x1、勲章x1、90mm単装高角砲。
北上さんのよく言っている「わびさび」の単装砲ってやつでしょうか?

そして・・・
かわいいですねぇ、イタリア娘。リッツと呼んでもいいかな?
艦「娘」の名前が似合う国でよかった。米国のは・・・ねぇ(笑)

さあE5へ向かいましょう。E5、E6、そしてE4にも戻ってこなくては。

こちらは資源状況。
備蓄はそれぞれ
バケツ:250→ 267→283→289→289
燃料:約10万→ 約10万→約10万4千→10万9千→10万8千
鋼鉄:7万7千→ 約8万→8万1千→8万2千→8万3千
弾薬:4万4千→ 約4万5千→4万3千→4万4千→3万9千
ボーキ:3万2千→ 3万2千→3万2千→3万2千→約3万

予定通り
E5、E6を戦うのに十分な資源を残してきました。

弾薬にやや不安がありますが、残すステージは2つ。
武蔵、大和を使った消耗する戦いにも耐えてくれる適切な編成と装備と・・・
「気づき」で乗り越えたいと思います。

コメント

_ (未記入) ― 2015年05月10日 11時23分

こんにちは。


ついにE-4までクリアしましたか!

おめでとうございます。

しかし、長門さんは出ませんでしたか・・・
ソースが自分だけに、なんだか申し訳ない気持ちです(汗)
しかし、長門さんはこの先の海域でも出会える可能性がありますし、諦めるにはまだ早いですよね!(長門でろでろ)

そして、イタリア戦艦のリットリオは高速戦艦にして大和型以外で初めて射程超長を誇る艦娘ですね。
運の初期値も高めで、全体的に高ステータス。(ちなみにRomaさんの運はまさかの一桁・・・ 史実での凄惨な最後が反映されているのでしょうね・・・)
ただ、どうも燃費があまり良くないようですが、それでも大和型よりはマシですし、今後の活躍に期待ですね。

_ デューク・東郷 ― 2015年05月10日 19時13分

何故か未記入になってしまってますね・・・
入力したと思ったのですが(汗)
失礼いたしました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック