2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

2015春イベント E3 水母の戦い 撃破始めました2015年05月04日

AM2:30。E3(乙)、4回目の出撃です。

今回ついに撃破に成功。

前回までの反省点から装甲の弱い水母は1隻にして
さらに旗艦に据えて進撃の安全性を高めました。

また制空のために軽空母は必須だと思い、
瑞鳳ちゃんに参加して頂いて・・・この結果が出た、というわけです。

それでも千歳はヘロヘロになりながらの到達なんですけどね。
なんとかたどり着き、
そこにいた補給艦ボスは重巡と霧島(さん)が存分に叩いてくれまして
戻ってまいりました。

うーん、ようやくゲージ削りの1回目成功です。

あとはローテーションがうまく機能してくれたら
このE3攻略も今までどおり加速度が付く(当鎮守府比)はず。

ということで、水母を捨てない決断をしました。


なお、TATSU提督はE6をクリアされたそうです。
報告ありがとうございます。そして、おめでとうございます。
甲勲章が眩しいですな^^

コメント

_ まーくんⅥ ― 2015年05月04日 04時48分

おはようございます。
頑張ってますね~。
自分はあれからGW本番のめちゃくちゃな忙しさに飲み込まれ
演習と長時間遠征しかできなくなりました。
なかなかコメ入れられずに申し訳ありません。

E5初出撃、いまだかなわず。。。

かなり無理しましたが前段作戦となるE4突破しておいて正解でした。
もしかしたらE5以降は断念…ということも覚悟し始めました。

3月で退社したコに代わり
4月から入ったコはまだまだ一人前とは言えない…
というよりいろいろと足を引っ張ってくれるので
職場全体にマイナス1人分以上の負荷がかかっています。

GWが明けても役場や金融機関などでの種々手続きで一日、二日
つぶれそうなので「18日まで」というイベント期間の設定も
けっこう厳しいものになりそうです。

“こだわりの編成”で頑張るワ提督に何かヒントになるようなアドバイスを
差し上げられればいいのですが
すでにE3出撃時の記憶が薄れてしまっていまして
「頑張ってください」としか言えないのが悲しいです。

最初の頃、このブログでも取り上げた「二式大艇」「秋津洲」。
ワ提督にはぜひE6攻略して手に入れて欲しいです。
頑張ってください。

(未記入)の提督さん、自分ではないので念のため(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック