2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

2015春イベント E1 水雷戦隊、攻略成功2015年04月30日

午前ヒトマル。10時から6度目の出撃。

これまで北ルート3回。うち1回撤退。
南ルート2回で合計4度のゲージ削りを済ませ、ラスト1回となっております。

演習でキラ付けをして、規定となった南ルートを通過する
蒼雲(あおくも)第一艦隊、水雷戦隊。
ボス戦手前まで始めて無傷で進出することが出来ました。
いやあこの編成にして良かったなぁと思える瞬間です。


そうして向かえた最後のボス戦では、
さすがに中破・大破は出てしまいましたが、昼戦で中破したベールヌイが
雷撃戦に参加できなかった気持ちを夜戦にかけての、気合の一撃でゲージを破壊。
無事、E1攻略を成し遂げることとなりました。

E2はカレーのようです。クリア報酬は間宮、伊良湖が来てくれました。
前回イベントでさっくりと消費していたので、1個でも増えるのは嬉しい^^
特注家具職人も1個もらえて在庫2個に。あ、あれが作れるぞ!

そして試製46cm連装砲です。
三連装砲は大和や武蔵といった一部の戦艦のみが適切に運用できるシロモノとなっているので(命中率が下がる)、これは性能はほぼそのままに、どのような戦艦でも装備して不利な部分がない1品!ということだと思われます。
これから出番があるらしい航空戦艦に載せてみたいですね。

つづいて物資。
入渠と補給を済ませたところでぱちり。
備蓄はそれぞれ
バケツ:250 → 267(+11)
燃料:約10万 → 約10万
鋼鉄:7万7千 → 約8万(+3000)
弾薬:4万4千 → 約4万5千(+1000)
ボーキ:3万2千  →3万2千

このように増えこそすれ、減らずにE1攻略は完了。
まあ通例の、ということですね。ここで減らしていたら、次からえらいことになります(笑)

そして・・・念願の?
家具職人による素敵な新温泉が!脱衣所もあるよ!

ワ提督「おつかれさま叢雲。さあ、E1攻略成功の旗艦報酬に、一番風呂をあげよう」
叢雲「・・・あんたね、はいはいって目の前で入ると持ってんの!?」

ワ提督「あれれ?遠慮しなくていーのに!」
叢雲「あ、ありえないから!!」

ワ提督「ふむー」

おや、誰か来たようだ。

伊58「てーとくっ、温泉出来たー!?」
ワ提督「おおゴーヤか。出来たぞ、水着着用で入れるぞって、そうかおまえたちは大丈夫だな」
伊58「あれ?でも秘書艦が1番って言ってたよ?」
ワ提督「叢雲はなんだか遠慮しててなぁ」

叢雲「こ・・・この・・・・馬鹿ー!」
ワ提督「ななな」
叢雲「水着でいいなら早く言いなさいよ!・・・・あんたまさか・・・」
ワ提督「・・・あ、ないない、言わないで入って欲しかったとか、ないから!」

叢雲「・・・」
ワ提督「(おかしい、このパターンは次は蹴りが入るのに)」

叢雲「まあいいわ(とび蹴りは)許してあげる。改二になって大事な作戦に参加して、それも旗艦で活躍できたんだから、色々とその・・・提督にはか・・か・・・・そう満足!満足しているのよ」
ワ提督「そうか?うむ、嬉しいよ」

叢雲「・・・」
ワ提督「・・・」

叢雲「あんた!なにぼーっとしているの?この叢雲をいつまで待たせるつもりなの!」
ワ提督「え!?」

ゴーヤ「たぶん水着に着替えたいから出てけって意味だとおもうよ?」
ワ提督「お、そっちか!すまんーっ(だだだっ、がちゃ、ばたん!)」

叢雲「まったくもー(そっちってなによ)」
ゴーヤ「んー・・・いつか指輪ももらえるといいね。じゃあごゆっくり~」
叢雲「なっ・・・なに・・・を・・・・(自分のさっきのセリフを思い出す)・・・!!!」

叢雲「あ、そっ・・・あっ、あれをそういう解釈ができるなんて・・・なんなの!どういう了見なのっ!!」
あとは司令室にひとり、温泉よりもたくさん「蕩れ」る叢雲であった・・・・。

ちゃんちゃん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック