2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

毎月1000円の課金ゲームのほうがいいという2015年04月01日

ときどき提督方から育成状況の報告として
保有艦娘のレベル一覧を見させて頂けるのですが・・・これは!

一目してレベル100以上の艦娘の膨大な量に驚かされました
まーくんⅥ提督のコメントより。

『…で、昨日今日と睡眠時間を少しばかり削って
「出撃用艦のLv95化」完了してきました。
意地で“今年度内”に間に合わせました。

前回のLv94化が1月30日だったので
ちょうど3か月かかったことになります。

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6786751906.jpg

レベル95化に関する報告だったのですが、それよりもまず
結婚(仮 済みの31名の艦娘を見て・・・

うちでは艦これゲームスタートから何日経過したか表記しているのですが、これが709日目。

もうすぐ2周年となりますので、24ヶ月で割ったりすると、
提督は毎月約1300円の課金をしているようにも見えるんですね。
(指輪が1個1000円なので)

ですからそれならいっそ毎月1000円の課金ゲームのほうが
いいんじゃないかこの提督には・・・と思ってしまうんです(笑)

ブログをお持ちの提督方の中には今年中には100人目にも
届くんじゃないかという方もおられるようですが・・・

そんな中で愛宕1人のワ提督ですが、もし毎月1000円課金の
ゲームになったとして、その課金特典が「指輪」もしくはもろもろの
サービスとの選択制だったらと思うと・・・・

それでも継続していたらワ提督にも24人目のレベル100超えが
出来たんだなぁとか思ってしまう。

でもまあ、そのときは課金してでも続けただろうか?とも思いつつ
実際にはそのほうが割りが良い提督も多いことにも思いを馳せるのでした。

課金やレベル上限のキャップを提督を含め誰が被るかという
話題かもしれません(笑)

ちなみに。提督曰く
『ところで、今日現在 我が家に“異常にはしゃいでいる提督”が一名おります。
次の改二が嫁艦にあたったとか。。。
摩耶さま、叢雲、と来たらその後は「多摩」だったりすると楽しくなっちゃいますね。
(正式には叢雲の次に「睦月型」がくるそうです)

あ!コメント入れるときの右側にあったスクロールバー
できたら復活して欲しいです。 』

とのことです。あぁ、ほほえましい!
当ブログとしても、
多摩ちゃん改二を全力で応援していきたいと思います。

現実に起こる出来事も大事だと思うので、
「護衛艦に出会ったあざらしが多摩川にやってくる」とかそういう幸運が起きる様にまた、件の神社にでもお参りしておこうかと思います。

タマちゃん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

コメント

_ TATSU ― 2015年04月02日 01時16分

まぁ世の中広いですからね

羽黒×60とケッコンカッコカリした提督もいらっしゃる位ですし?
http://kantama.net/archives/24774134.html

何もおかしくはない(`・ω・´)


私も99になったら無条件にするわけではないですが、何かと理由をつけてはやっちゃっているのであまり深く考えないことが大事なのかもしれません
(レベルあげたりprprするのが忙しいからやる気をそがれるような余計な事を考える余裕がないとも言う



【課金】
課金は私は月課金じゃない方がいいですね
(私自身は月のお布施どってことないので構わないんですが

これいざ月課金になったとしたら、今までオンゲ(月課金)であまりいい末路目撃した記憶がないので同じ道を辿りそうな悪寒がしますよ

後は意地でも課金しねぇ組と好き放題やっちゃう組で、お互いの主張を押し付け合ったりすることさえなければ実に平和なモンですし、グッズ展開で上手くいってるなら良いんですが実際どうなんでしょう?

・・・BDとDVDは結構売れたみたいですね
当然と言えば当然か

まあ、キャラソンとかその他もろもろはありがたく貰いますよ
書籍や家具職人、後追加の書類もよろしくね



【月変わったので】
さっそくEO海域ですよワルナンデス提督殿
これをやらねば始まらんでしょう




・・・と言いつつ、少なくとも1-5と2-5は拍子抜けするほどあっさり終わったという

☆1-5
いつもの軽空、暁、春雨、航戦で周回
今回は暁と春雨は缶を1個持たせてみました、+13の回避の威力を見よ!って感じで(笑)

しかし戦闘はなんか執拗に先生雷撃が春雨にばかり飛んでくる
いじめか!と思いましたわ(ノ∀`)

現に1回大破させられているので、もう許せん!と思って途中から缶をソナーに変更
やっぱりこっちの方が馴染むのか、それ以降は苦戦は特になく3回攻略の哨戒任務もついでにクリア

あいつら春雨になんか恨みでもあるのだろうか・・・先週の哨戒任務でもよくやられていたんですが


☆2-5
いつもの千歳99、摩耶100、鳥海ちゃん100、キャプテン94、暁136、春雨114

こちらもゲージ破壊までは4勝1大破撤退
キャプテンがボス前のフラルに1回やられてしまいました・・・

暁や春雨は通算で2回中破するも凄まじい粘りでフラ戦の装甲すら抜く、やはりレベルの差は大きいか?と思ったり

旗艦の千歳はガードが固いので全く問題なかったのですが
特筆すべきは、このたびめでたくカッコカリしたあの姉妹


驚くべきことに通算5週の出撃中“全出撃を終えてなお小破無し”
5回出撃中1回撤退しているので14回も戦闘をしているのですが、あれだけ重量艦に狙われまくって1回くらいはカスダメあったのか、高揚してて覚えてない
とにかく覚醒っぷりがヤバかったですねwもっと二人に頼ってもいいのかな?


☆3-5

まだ2回しか削れず
戦潜チームも、引き続きで摩耶鳥海を擁するオーソドックスなチームも
片や3度撤退し、片や4度の撤退を喫する

潜水艦は相手が相手なので仕方ないのですが、
今月は赤城さんが“一航戦のぽっこり(腹)”化してしまっているので、初~2戦目で大破し放題
一応、ボス終わるまで小破0、ほっぽマスも昼戦で仕留め切ったりとかもしていたのですが、記憶にないレベルでの苦戦っぷり

3-5ゲージ破壊したら北方任務は大人しく3-3で残りの1回ですねぇ・・・


☆5-5
知らない子ですね

_ 0090 ― 2015年04月03日 18時52分

自分もケッコンカリ艦がもうすぐ40隻を迎えますが、まぁ(自分も)社会人ですし自分のお金でPlayする分には別に良いかなと。1回700円ですし...

_ まーくんⅥ ― 2015年04月05日 22時09分

こんばんは。

ここのところ「艦これ」から離れています。
“お花見”の時期でもあるのであいた時間を見つけると
アウトドアを楽しんでいる…ってのもありますが
先日の自分のコメでちょっとばかり興ざめしまして。。。

>Lv94から95まで必要な経験値は3万。
一月あたり1万という計算になります。
次のLv96までの経験値は4万…。
単純に考えると4か月かかることになりますが
その間にイベントもあり、育成艦が増える可能性が大きいので
次回のLv96化までは5か月ほどかかるのではないかと思います。

これ、ほぼ5か月先までレベルアップ時に次々と鳴る“チャリーン、チャリーン”
が聞けない、あの達成感が味わえない、という事になるわけでして。
さすがに遠すぎますね。

育成艦、駆逐×2、軽巡、重巡、軽空母 程度の6隻編成で巡回でき
そこそこの報酬がつくクエのついてくる2-2や4-1,4-2のようなマップが
高めの取得経験値であらたに追加でもされない限りこのモチベーション低下は
解消されそうもありません。

それとは別に「叢雲」改二に合わせて「壁紙をつくって欲しい」という依頼があり
それの準備に入っていてゲームでの出撃がほぼなくなっていました。
最低限の遠征・演習とキラ付けだけでこの一週間きていたため
今朝見たところランキングが5ケタ台まで落ち込んで少将になっていたので
あわてて1-5、2-5を破壊してきたところです。

>TATSU提督殿、「5-5 知らない子ですね」
はい、そんなのと関わっちゃいけません。
世の中から 淘汰 されてしまいますょ☆
あれは社会人のやるもんじゃありません:笑

で、壁紙素材を集めている最中に他の艦のものも見つけたのですが
うちの初期艦である「電」ちゃんのものも作っておかないといけないな
と思い作ってみました。

「電」だけに稲妻が背景に欲しいと思い探したところなにやら“かっこいい”
背景が見つかったのでやる気満々でした。
さらに実艦のサイド画像できれいに「イナズマ」
の艦名がはいっているものまで見つかって。。。
こちらは第六駆逐隊時代のものでした。
(艦首の数字が 6 になってます)

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1071198591.jpg

なお、先日の「暁」の壁紙ですが「by 艦隊これくしょん」がはいっていなくて
ちょっと締まらないなと思っていたので差分で入れてみました。

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=3813078271.jpg

課金の件ですが、自分は喫煙もせず
飲酒も仕事上の付き合い以外では家でもすることがなく
妙齢の女の子が家族にいると言っても
本人は他の同世代のコよりもおしゃれなどには興味がなく
さほどお金のかからない“子供”なので
たぶん他の同年齢の男性方よりは経済的に余裕があるのではないかと思います。

「書類一式」700円、他にも「母港枠拡張」などで
課金していることを考えれば月あたり1000円以上は課金していると思いますが
課金することで家計に破綻をきたすような無謀なことはしていません。
楽しませてもらっているぶんくらいは、仕事をしてもらっている相手に
“労働の対価”を払ってもいいんじゃないか、とも考えています。

「お花見の時期でアウトドア…」と書きましたが
今日は天気が悪かったので家でアニメ鑑賞会となりました。
内容がいろいろと物議をかもす「銀○」の劇場版をみたんですが
うちの“叢雲提督”はこのアニメのキャラ、「神楽」ちゃんが大好きで
あの お団子ふたつ の髪形をまねした時期もありました。

で、今日アニメを見ていて
もしかして「叢雲」を気に入ったのは頭のあの“謎のアンテナ”状の物体が
お団子ふたつ の髪形とリンクしたのかな なんて思いました。

「叢雲」改二、今週の金曜日のアプデで来ますね。。。
どんなふうになるのか楽しみです。

_ TATSU ― 2015年04月07日 00時29分

すみません
今し方帰宅したところで、本来ならなにかネタ振ってみたり報告したりコメントにコメントしてみたりしたいところなのですが、このような日が続いております故後程時間の確保が出来ましたらまた

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック