2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

グーグルMAPでパックマン(4月1日)2015年04月01日

https://www.google.co.jp/maps

すごいなグーグル。
道があるところなら地図上どこででもパックマンが遊べてしまうようです。
今日1日だけですね。

色々なエイプリルフール(4月1日)ネタをみてきたけど、
中でもこれは心震える作品っ!

ちなみにここは千葉県の愛宕駅付近です。

資源量はだいぶ回復してきました2015年04月01日

菱餅集めで激減したバケツも90に。
燃料も56000に回復して、弾薬とボーキがそれに劣るものの
小イベントであれば乗り越えられる物量に資源がだいぶ回復してきました。

TATSU提督から、
『速報
やっぱり特型改二は叢雲らしいですヽ(*´∀`*)

http://kanmusu.blomaga.jp/articles/40733.html
うちは65だけどどうだろう~改装レベルは70だろうか? 』

という報告を頂いて
・・・うちの叢雲はLv71ですが、77くらいまでは上げたいかも。

嬉しい叢雲の改二が確定したことと、叢雲(駆逐艦)の着工日が
4月25日とのことから4月後半にイベント戦が始まるという予測もあり
それらにあわせたレベルアップと資源量を倍増ししていきたいと思っております。

目標(イベント開始時)
叢雲のレベル:77
バケツ180個。
燃料・鋼鉄:10万。弾薬:6万。ボーキ:2万5千。

毎月1000円の課金ゲームのほうがいいという2015年04月01日

ときどき提督方から育成状況の報告として
保有艦娘のレベル一覧を見させて頂けるのですが・・・これは!

一目してレベル100以上の艦娘の膨大な量に驚かされました
まーくんⅥ提督のコメントより。

『…で、昨日今日と睡眠時間を少しばかり削って
「出撃用艦のLv95化」完了してきました。
意地で“今年度内”に間に合わせました。

前回のLv94化が1月30日だったので
ちょうど3か月かかったことになります。

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6786751906.jpg

レベル95化に関する報告だったのですが、それよりもまず
結婚(仮 済みの31名の艦娘を見て・・・

うちでは艦これゲームスタートから何日経過したか表記しているのですが、これが709日目。

もうすぐ2周年となりますので、24ヶ月で割ったりすると、
提督は毎月約1300円の課金をしているようにも見えるんですね。
(指輪が1個1000円なので)

ですからそれならいっそ毎月1000円の課金ゲームのほうが
いいんじゃないかこの提督には・・・と思ってしまうんです(笑)

ブログをお持ちの提督方の中には今年中には100人目にも
届くんじゃないかという方もおられるようですが・・・

そんな中で愛宕1人のワ提督ですが、もし毎月1000円課金の
ゲームになったとして、その課金特典が「指輪」もしくはもろもろの
サービスとの選択制だったらと思うと・・・・

それでも継続していたらワ提督にも24人目のレベル100超えが
出来たんだなぁとか思ってしまう。

でもまあ、そのときは課金してでも続けただろうか?とも思いつつ
実際にはそのほうが割りが良い提督も多いことにも思いを馳せるのでした。

課金やレベル上限のキャップを提督を含め誰が被るかという
話題かもしれません(笑)

ちなみに。提督曰く
『ところで、今日現在 我が家に“異常にはしゃいでいる提督”が一名おります。
次の改二が嫁艦にあたったとか。。。
摩耶さま、叢雲、と来たらその後は「多摩」だったりすると楽しくなっちゃいますね。
(正式には叢雲の次に「睦月型」がくるそうです)

あ!コメント入れるときの右側にあったスクロールバー
できたら復活して欲しいです。 』

とのことです。あぁ、ほほえましい!
当ブログとしても、
多摩ちゃん改二を全力で応援していきたいと思います。

現実に起こる出来事も大事だと思うので、
「護衛艦に出会ったあざらしが多摩川にやってくる」とかそういう幸運が起きる様にまた、件の神社にでもお参りしておこうかと思います。

タマちゃん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93