2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

新三川艦隊(鳥海改二)の編成2015年03月29日

追加された命令書(任務)を見ると鳥海改二を含む三川艦隊を
編成しなさいってシンプルに書いてある。

えっ、えーと・・・三川艦隊の艦娘たちって誰だっけ?
などと戸惑う提督は、きっとバシー島に左遷されてしまうのだろう。

ありがたいことに、コメントで鳥海の改二改造を済ませた
まーくんⅥ提督から、その編成の画像を頂くことができました。

ワ提督「あー!思い出した!そうそう、この編成ですよ。」

と・・・今更そんなことを言ってもまずは鳥海改二が先である。

さて実際この任務を果たせるようになったとき、
この記事をワ提督は覚えているのだろうか・・・そちらが心配になってくる。

で、提督曰く貴重な装備も付いてくるということなので、
なるほど量産対策ですかね、だから改造設計図が必要なんでしょう。
改二の鳥海さん・・・ひとつだけ惜しいと思うのはふともも。
以下、
☆まーくんⅥ提督のコメント内容☆

こんにちは。
さっそく「鳥海」さん、改二にしてきました。

なぜおまえがこの時間にいる?!というツッコミはあえて無視します。
(このために昨日深夜まで仕事してました、役職者権限ってヤツです:笑)

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6097825701.jpg

摩耶さまのかわいさには及びませんが…フフフ★

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=4548305285.jpg

予想通り「熟練見張り員」を持ってきてくれます。
あと貴重なのが「22号改四電探」です。
これ、現時点で開発はできなかったと思います。

それと新任務「三川艦隊」ですが
「鳥海改二」「青葉」「衣笠」「古鷹」「加古」「夕張」で達成です。

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=3489985919.jpg

コメント

_ TATSU ― 2015年03月29日 21時48分

この任務で5-1が弾着撃たれまくりで結構えぐい
ネジ3個手に入るけどマンスリーだったらどうしようって思いますわw

_ まーくんⅥ ― 2015年03月29日 21時56分

こんばんは。
「新三川艦隊」ですが「夕張」のかわりに「天龍」でもOKなようです。
次の三川艦隊出撃任務はふざけたルート固定のおかげでまだクリアしてませんが。。。

新任務は先に「第六駆逐隊」と「第十八戦隊」関連の任務をクリアしてきました。
ともに報酬は大したことはありませんが(家具職人はうれしいです)
あらためて6駆や天龍田の魅力を確認させてもらいました。

「第六駆逐隊」任務は1-5へ6駆の4隻だけで出撃するものですが
2回出撃でクリアできました。
一回はボス前でそれてしまったものです。

6駆の4隻だけで出撃というのもなかなかないのですが
やっぱり6駆はかわいいですね。
うちの「響」はいまだに「響」のままですが
こうして6駆だけで出撃という機会があると
「響」のままで育ててきてよかったと思います。


で、6駆がらみで壁紙でも…と思いまして素材を探していたところ
「暁」のいい素材=サイドからの写真で「アカツキ」と
きれいに艦名がはいったものを見つけたので
水色系だった摩耶さまの壁紙と全体のカラーイメージを変えて
「暁」メインでつくってみました。
暁=夜明けの海、でオレンジ基調になっています。

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=9965638154.jpg

「アカツキ」の写真は艦首に「10」とはいっているので
10駆時代のもののようです。

艦これでの第六駆逐隊の“幼児体型”の元ネタとなった
各種機能の強化のため大型化した艦橋と
(頭が大きいのを表現したらしいですね)
機関出力が増大し缶を一基減らすことができたため
細くなった一番煙突がそのまま写っています。
(のちに重心を低下させるために艦橋は小型化されました)

さすが人気の6駆ですね、素材は非常に豊富にころがっていて
さがすのに困りませんでした。

その流れで「愛宕」さんのものもつくってみようと素材をさがしてみたのですが
こちらはなかなかちょうどいい素材が見つからず保留という状態です。
摩耶さまが水色、暁がオレンジ基調だったので
愛宕さんのは南の海の白い砂浜と鮮やかなグリーンのヤシの木をベースにした
白と緑基調にしようかと思っています。

さて、わが艦隊の出撃用艦娘、そのLv95化ですが
今日一日イベント時並みに資材を消費して
出撃させまくりましたが、ここまでがせいいっぱいでした。
↓残った艦のLv95までの必要経験値です。

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=7693022822.jpg

数値の入っていない艦はすでにLv95になった艦娘です。
イベント時に対空要員として使いまくったため
「秋月」があらたに出撃用艦のレギュラー入りを果たしています。

それぞれの数値を見るとあと少しなんですが
これでも全艦Lv95になるにはあと3~4日はかかると思います。
なんとか“今年度中”に全艦Lv95にしたかったんですが
さすがに無理のようです。

先日「香取くらべ」という記事がありましたが
うちの「香取」さんは現在Lv93です。
特に重点的に育成しているわけではないのですが
「香取」さんを旗艦にすると経験値がおいしいとのことで
演習で旗艦に据えることが多いため
ここまで育ってきています。

_ TATSU ― 2015年03月30日 00時38分

ありがとうございます!(*゜д゜)
私は1回でクリアしたよ6駆の対潜哨戒

5-1をどうしようか・・・
週も変わるし、そろそろ月も変わるし、赤龍鳳を脱がしまくってるし・・・

しかし演習相手がよく三川の誰かでキラキラ随伴駆逐付きなのを良く見かけますねw
中には明らかに攻略中であろう6人の編成も

まあ1回のSくらい何とか頑張ってみますよ
1/3で潜水込みにあたる海域ですけど、さすがに昼戦の火力落とす陣形には出来ないので潔く2/3にだけ絞って何とか夜戦で吹っ飛ばせたらいいな~とw




世間は4月の改二実装が誰かと言う事でもちきりですねぇ

続報では吹雪型の前身=睦月型の誰かが改二も予定しているとか
票は皐月と睦月で割れてる感じですね


皐月は武勲持ちで条件整ってる
睦月は言わずもがな、それに先日の草田氏の誤ツイートの一件があるので可能性としてはこちらが高いか?


特型の誰かと言うのもまだ続報がなく絞り込めないながらも気になりますね
希望としては特Ⅰと特Ⅱのネームシップは改二済なので特Ⅲネームシップだといいな!



【リアルで】

なんか他の事書いてて言いそびれてたんですが
会社の同僚(後輩)が最近提督になりましたね('¬'*)

前の週の金曜だから20日に着任したのかな?すぐ忘れるのでどこ所属かも知らんと言う(笑)

軽巡では天龍ちゃんを好み(幼稚園的な感じで
重巡ではプリンツが至高というお目の高さ

さらに着任9日目になる29日には、2-4を突破したとか言うなかなか持ってる子です
(私はその3倍ほどかかったからね

私も負けてはいられないなと思いますw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック