2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

香取くらべ2015年03月25日

続いてTATSU提督からばっつぐんに鍛えられた香取さんをコメント(紹介)されたので、記事で紹介。

TATSU提督の香取さんはレベル98。限界突破待ったなしですな。
こんばんわワルナンデス提督殿

どうですかね最近の状況は?
私は土日以外は結構順調でしたよ、主に香取さんの育成が

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=3205110253.jpg

秒読み入りましたー
とまではいきませんが、98になったのであと1つ

(今このコメントの時点では残り12万ほど


まあなんというか、演習だけはやってたよ?という低テンションでしたー。すいませんでしたー><
残り12万あればたいがいの艦娘はレベル60とかになりそうですねぇ。実際98から99の経験値分で
レベル1から育てるとはいくつになるんだっけ・・・忘れた。

ちなみに
うちの香取さんはレベル66。
ちょうど ろーちゃんが改造終わったところなので参考までに潜水艦を並べてみたところ。
編成もれしていますが、イムヤが70。

次のコメント。

そういえばVita版の艦これ改の続報入りましたね
http://akankore.doorblog.jp/archives/43315746.html

ちと残念ですが8月27日と、今からさらに5か月ほどかかるとの事
こっちの記事に新システムのさわりが記載されており、今まででは聞きなれない単語がちらほらと

ウォーシミュはあんまりやったことないんですが、なんか面白そうだし気長に待てと言ったところです(笑)


遅れている・・・・!?もしかして入渠した艦娘の破損箇所をナデナデして治すモードのせいかな?(笑)

冗談はいいとして、VITA本体ごと買わなければならないワ提督としてはよほどの情報がなければ触手もうねうねしないんですが、
そーですね、ウォーシュミとして、セーブデータ(集めて育てた艦娘)を利用できる、ノーコンティニューな史実モードみたいのが
あったらいいなぁと思います。史実ですからうまくやらないと次々轟沈しちゃうんですが・・・まるでシューティングのように
2時間くらいでクリアできる内容だといいかなー。少し育てて、少し史実モードを遊んで・・・なんて気分転換であの
絶望的な史実に挑む・・・なんてことが出来ればいい・・・かも。え?それってイベント戦じゃんって?そーですね。そんな感じで
現状のデータをぶつけて遊ぶモードがもう1つ欲しいですね。


今週末27日のアプデで鳥海ちゃんの改二がついに実装となりますが、
更に”4月には複数の駆逐艦の改二の実装”があるとか何とか

前回叢雲クルー?とか言ってましたが、こりゃ叢雲だけじゃないですね

↑叢雲確定みたいな良い方だけどただの予想である件


む、叢雲・・・・だと!?
じゃあこのブログつながりで(球磨と)多摩ちゃんも待ったなしだと予想(笑)
もう1隻の駆逐艦は・・・・深雪かな?え?不適切な改二?ああでも電ちゃんのためにもお願いします。
深雪が改二になれないと電ちゃんも改二になれない呪いがかかっているのです。

アニメも終わるから案外睦月とか来たりするのだろうか?
草田先生のNew睦月が見られるとあっちゃ注目せざるを得ないですが、仮に来たとして可愛くて超燃費のいい睦月型の改二とか方向性が読めませんw

折角だから如月と同時とかでも私は歓迎ですが


アニメ関係の改二か・・・なるほど睦月と『如月』ならば多くの提督にとっての慰めになりますよね。
ああでもアニメDVD・ブルーレイ購入の先行特典とかになりませんように(笑)

コメント

_ TATSU ― 2015年03月25日 23時40分

※ウォーシミュのつもりがウォーシュミって書いてますね、何ともお恥ずかしい




香取さんのレベリングについては股間の羅針盤に従った結果なので仕方ない
「弱い」だの「旗艦経験値モニョモニョ」だの言われても意に介さないぜ

(大体世の中には羽黒60人を100にした提督とかもいるんやで



http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=4494485088.jpg

はい、と言うわけで99になりました(*゜д゜)<クワッ
14秋後の春雨もさらに上回る勢いでした


ほんと香取さんの中破姿ってすげぇよな
旗艦ガード固めつつも心のどこかで見たくてしょうがない私がいる(ぇ


このままカッコカリ突入するのはもちろん資材的な理由などではなく
この恥じらいの表情が何とも言えない気分的な問題


だって可愛すぎるんですもの

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1520474077.jpg

しかしさすがにそれは反映されない模様orz
イベント限定グラフィックの場合はしっかり反映されるようですが、むむむ



まあこれは些末事です
鳳翔さんとはまた方向性が異なる感じでこういうの良く似合うと思うんですわ
出来ればレベルも同等以上に

そこは香取さんにはこれからもドシドシ演習とかで教鞭を振るって貰ったりしたいし
時々こちらにも厳しい躾をですね!是非ともお願いします。と言う事で一つ





http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8038361414.jpg
ちなみに今のレベルはこんな感じです
遠征組の駆逐艦娘達は軒並み64ノ50%前後と言ったところ
天龍田は遠征から引き抜きして、遠征組の軽巡は未改造の北大井×4

これまでの香取さんレベリングの影響で航戦のみんなが92に(2nd扶桑山城もいる
重巡のみんなも平均がALL83まで上昇
軽巡も軒並み平均レベルが上がってますね

摩耶と鳥海ちゃんに関しては推して知るべし



○やっておきたいこと

いい加減空母人数×2の烈風が欲しい(換装が大変なので

三式爆雷ソナー共々30セットくらいは欲しい(換装が大変ry

水観数えたら10しかなかったので倍は欲しい(完走がry

32号と14号がそれぞれ10個ずつくらい欲しい(換s

航巡レベリング術を使って旗艦の大鯨ちゃんを90にする
アンド第3の大鯨ちゃんを龍鳳に

駆逐艦みんなの平均レベル上昇の手立てを考える
リランカは経験値が集中しすぎるからマ提督式安定?
(旗艦を駆逐艦の誰かにして重枠ローテが良いと思われ

遠征組にも40で3rdペアいるけど、今59な水母ちとちよ2ndペアもいい感じにしておきたい


したいことはまだあとから降って湧きそうですが、ともかく資材に糸目は付けずにみんなに成長してもらう事第一ですね
今一番大量に欲しいのはネジ・・・

_ TATSU ― 2015年03月25日 23時42分

良く見返したらちゃんとウォーシミュって書いてますね
×:シュミレーション ○:シミュレーション

_ まーくんⅥ ― 2015年03月26日 05時39分

アニメ最終話視聴してきました。
結局何がしたかったのかよくわからないまま終わりをむかえたのですが
最後の最後、本当に最後の画面を見て「???」となって終わりました。。。

「さらにこの上何をしたいの???」

近況報告です。
業績が年度目標に“なまじ届きそうな”位置にいたため
年度末の追い込みでめちゃくちゃな状況でなかなかここに来れないでいます。
出撃用艦のLv95化が始まったためそちらでもバタバタしているため
もうしばらくこんな状態が続きそうです。
(Lv95化完了は四月にずれ込みそうです)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック