2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

なにしているの置いてくわよ!(大井さん)2014年08月07日

提督方の助言をもって
ボーキサイトを1万上澄みできたワ提督です、こんばんわ。

この画像、
明日に控えるイベント戦開始で大活躍するであろう艦娘を
演習の6人に加えて鍛えているところです。

上位をさらに鍛えて望みます!ということで
うちではもちろん大井さん。

んーでも、雷巡3人娘をせっかくレベルをそろえておいたのに
やっぱり大井さんは絶好調でまたレベルを1つ上げてしまいそうです。

北上「大井っちそのまま育つと提督とケッコンってことになるかもよ?」

いつもの大井さんなら「断わる」とか「その口を縫い合わせる」とか言いそうなんですが
そんな言葉もないので遠慮もしなくなっているくせになんで?と
横で聞いてて思ったのですが・・・
(もはや彼女は提督の前で遠慮しません、そういうレベルです)

聞くところ(青葉)によると、
「レベル99になったら北上さんとケッコンするっていう夢(仕様)が叶う」とどうやら思っているようです。

そんなことを知ってから大井さんをからかってみたのですが・・・
ワ提督「なあ、レベル99になったらケッコンするか?」
大井「えーと・・・指輪を前日に溶かしたボーキサイト流し込みますので無理だと思いますよ」

ワ提督「」
・・・絶句。

大井「なんてうそです。提督も愛してます。」
などという言葉を残して執務室を後にする大井さん。
最後のほうは「愛してまガチャン!!←乱暴」でした。

・・・・。
ワ提督は大井と北上の相部屋になぜか「両手いっぱいくらいのボーキサイト」が「盛り塩のように積まれている」ことも知っているので、
その意味まで知ってまっては言葉がありませんでしたとさ。

コメント

_ まーくんⅥ ― 2014年08月08日 13時26分

こんにちは♪
いよいよ夏イベ開始ですね~☆

ワ提督のとこの雷巡三人娘も順調に育っているようでなによりです。
もしかしたらイベント中に大井さんとカッコカリ…なんてことになったりして!!

運営さんの発表によるとMI海域が今までとはちょっと違うシステムになるようですね。
機動部隊本隊(第1艦隊)と随伴護衛艦隊(第2艦隊)による【連合艦隊】…
で出撃できるようになるみたいですが。。。

要は第二艦隊まで作戦海域に出撃できるようになる、ということでしょうか?

いままで以上に資材を消耗しそう&「ボーキ溶解必至」な気がしてしまいます。


本日メンテ開始前のわが艦隊の備蓄状況ですが→

http://www.fastpic.jp/images.php?file=8378475871.jpg

ボーキをもう少し“とがらせて”おきたかったです。

(ミッドウェーといえば伊168なので潜水艦の活躍場面もあるかと思い
わが艦隊のウイークポイント「潜水艦」を三隻
改にして近代化改装もカンストさせておきたかったんですが
ギリギリ間に合いました)


…いや、本当は今週のあたまくらいにはボーキは燃料、弾薬より1万5千ほど“とがって”いたんですょ。
でも「サブの二航戦を改二にしてしまいたい」とか
「鳳翔さんのカッコカリまで残り経験値が3万を切った」とかで
ついつい演習やクエ消化でこれらの空母を多用してしまい
結果的に3資材ともほぼ横並びになってしまいました。


「雲龍」がMI海域での報酬になりそうなので「雲龍」確保まではクリアしたいのですが
果たして資材と自分の“気力”が持続するかどうか…。

そういえば運営さんの発表に自分にとっては最高のサプライズが隠されていました。

Al海域で…ついに…あの、「春雨」が手に入れられるようになるとのこと。。。
何度か“退役”しようと思ったことがありましたが
いままで「艦これ」をやってきて本当によかったと思いました。

このタイミングで「春雨」はほんとうに意外でした。
最近駆逐艦と言えば陽炎型ばかり実装されていましたからね。
もしかして「大鯨」の実装での 絵師さんとのかねあいもあるのかもしれませんね。
…となると「春雨」の絵師さんはイチソさんで決まりなんでしょうか?
「第二駆逐隊」で「五月雨」一人が浮いてしまいそうな気もするのですが。

とにかくこれで、Al作戦をクリアできればあの「第二駆逐隊」を編成することができるようになります。

>中将に降格…。
TATSU提督殿、上にあげた画像を見てもらえばわかるかと思いますが
自分も「中将に降格」組の一提督です。
今月は1-5、2-5には進出していませんので。。。
(5-5なんてまだTRYする権利すら手にしていません)
階級だのランキングなんてのは我々社会人提督、それも限られた時間でやっている提督には
気にするもんじゃないと思っています。

とりあえずイベントを楽しみましょう★

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック