2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

ようやく綾波が改二(レベル70)となりました2014年07月03日

ご無沙汰しております。

艦娘のレベルあげ。それだけではブログの記事を
書けないのであります!(笑)

ようやく綾波が改二(レベル70)となりました。

はぁ・・・こうしてよく見られるようになっても、やっぱり
ほっぺたぷにぷにが無くなっているよーな。

駆逐艦の艦娘が次々と成長してしまうとその後釜?って必要になりますよねぇ。

運営さんがこれ以上は艦娘の想定年齢を下げられないので
現行の駆逐艦の年齢でいける艦娘のために泣く泣く?
綾波をあのような「綾波(のぷにぷに)を返せ!」状態にしたのか・・・


うむ、考えすぎだ。(笑)

コメント

_ まーくんⅥ ― 2014年07月04日 21時07分

ながらくご無沙汰していまして申し訳ありません。
(TATSU提督殿が孤軍奮闘されていますね☆)


“四年に一度の祭典”を観戦しながら
寝不足の合間を縫って
相変わらずの育成を続けておりましたが
とりあえず出撃用艦娘たちがLv88以上で並んだので
ご報告にきました。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5167197.jpg

先日改二が実装された川内、綾波
本日改二が実装された妙高ともに
改二に改造済です。
川内型を三隻並べてあげられたのはうれしいです。

次は榛名…のようですね。

育成中は Z1,Z3,酒匂、初風、天津風、谷風、浦風です。
対象が7隻となるとなかなか育成が進みません。
秋雲、長波はまだまだ遠征用艦の中に埋もれています。
現状でいっぱいいっぱいなので特に捕鯨には行っていません。
母港枠、拡大して欲しいです。。。


夏イベまでに正規空母、装甲空母のカッコカリ
軽空母、全戦艦のLv98以上を目指しています。
(あと、ビス子さんと大和、ちとちよ、祥鳳、瑞鳳を残すのみ)

麻耶さま、長門&陸奥、一航戦、二航戦までカッコカリが済み
五航戦の二人もあと残り9KほどでLv99
大鳳はあと45Kほど…
のところまできました。


あと、資材確保のため常にキラ付き艦で遠征にだしていたので
1-1ばかり出撃回数が増えて
ついに勝率が100%になりました。
一番の課題だったバケツの備蓄も1000個を超えるまでになりました。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5167201.jpg

…って「損傷艦の修理がめんどうなので」5-3は放置のままですが。。。
(今日のアプデで夜戦に関して少しばかり補正が入ったようです。
 少しは攻略しやすくなったでしょうか?)

_ TATSU ― 2014年07月04日 23時54分

綾波ちゃんがぷにぷにしなく(感想には個人差アリ)なっても、嫁にぷにぷにしたもん二つついとるやろ?(真剣


こんばんわワルナンデス提督殿
ついに綾波も改二ですか!

資材溜めるからそういうの全くしてなくて禿そうになってるじゃ!?とか思いましたが、することはキッチリされているようですね('¬'*)

今のところしばふ艦の改二は総じてかっこよくなる系なんですよね
鳳翔さんとかはどうなるのかな?(いつごろになるかは知りませんけど

できれば割烹着実装してほしいんですがね(切実


そうそう改二と言えば運営様のツイッターアイコンがそれになってましたね、妙高お姉さまに

なんていうか口元がめっちゃセクシーでしたね
120%美人系ですね(もともと美人と念押しですが

立ち絵の完成度は安定のbob氏なので期待しかないのは当然として、スタイリッシュ中破はどうなるのかな?
やっぱりそっちも気になります(笑)


さて、プレイの方はと言いますと
暁、響、千代田、摩耶様、鳥海、すずくまーを擁する我が艦隊は特に苦も無く2-5を完遂(浦風3号のおまけつき

そして5-4から3-2-1に切り替えてリアルタイムであと15回S勝利MVP取らせると晴れて榛名が99に!(14回だったかな?今出撃してますし次で13回になるし・・・どんどん減ります

正直いうと、めっちゃしたいでござる(何

_ TATSU ― 2014年07月05日 23時00分

>まーくん提督殿

例え最後の一人になってもコメントはしてます!


と言うか育成早いですよ(笑)
艦これのレベル差は純粋な着任期間の差か・・・w

バケツが課題ならそうと言ってくださればいいのに

2000超えてるんで半分くらいと引き換えに1個1000位経験値と交換してくれてもいいのよ?(ゲス顔
100万もあれば結構いい感じに・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック