2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

2-5北ルートを開拓させて頂きました2014年06月13日



ちゃんねるR提督のブログを読みにいった際に2-5北ルートの条件を読ませて頂きました。
(バルムンクの剣を窓から投げ捨てようぜ・・/2-5は北ルートと南ルートどっちがいいか?
※艦これ以外の記事はおすすめできません(笑)

その中で提督は
2-5の北ルートで一番楽なドラム缶2個装備で出撃されています。

私もこれに倣えで育成中の阿賀野に持たせて出撃。

1戦目は昼戦で楽勝だったので、あ、ここ育成もありかもね・・・などといまさらのこと考えながら

2戦目、夜戦。中破以下で進撃成功。

3戦目ボス戦。昼のあいだに追い詰め成功。
航空戦力がないので航空巡洋艦の制空権確保+連撃がかなりの好印象!

今まで2-5=沖ノ島ほどにボス戦到達の難易度の印象を持っていたものが
あっさり覆された北ルート初挑戦での、初勝利をもぎ取りました。
ボス戦で夜戦を控えてこの状態。100%夜戦を選択すべき状況。もちろん夜戦選択のS勝利。

沖ノ島の次のマップという気持ちから
前回の2-5攻略でクリアしてしまったたことで、もうこの海域に来るにはリスクが高すぎると遠慮していましたが
軽巡を入れてもボス戦に到達できるルートがあったということで、これで遠慮する気持ちも解消。
2-5から大鯨を捕獲する楽しみが出来て嬉しく思います。

ちなみにこの1回目で・・・
浦風ゲット。
ちゃんねるR提督に大感謝です。

コメント

_ TATSU ― 2014年06月14日 01時11分

ドーモ テートクサン

ツイてますね浦風('¬'*)
出るときはあっさりでるもの

その子も結構デカいですよ?(何)
3代目ダメ提督製造器の候補とも目されている逸材です



一方私の2-5は昨日まで終始劣勢でしたが、今日は何とかなりました
と言うよりは残り3回ストレート勝ちであっさり行きました

敵はElite以上の戦艦多数


相対するは我らが・・・いえ、私の暁、響、キャプテン、鈴谷、熊野、千歳
つまりは南3戦√を久しぶりに選択してみた訳です(北と4戦ではらちがあかなかったので

ゲージ破壊までの3連戦の戦績は

1戦目:(中破)響、キャプテン (小破)熊野
2戦目:(中破)キャプテン、千歳 (小破)鈴谷
3戦目:(中破)キャプテン、熊野 (小破)鈴谷、千歳

完全無欠のノーダメージ:暁
↑戦略上旗艦にはしてなかったうえに戦艦勢の砲撃の3分の1くらいは来てたんですけど、どんな雪風だよと思いましたよ(笑)

キラ付けは共通にしても、もっとも低資源な艦隊で3/3 S勝利はかなり良いですね
どのルート行こうが運次第ですが、今のところ2-5実装以来もっともボス撃破の多いルートです



そして2-5が済んだところで一旦切り上げ、並行していた旗艦羽黒改二と飛龍改二目指し&鯨ちゃん探しの5-2
ボスはまあほぼ撃破できますが、流石に資源消費が重いですね(笑)

ボス撃破率は極めて高い5-2と、仕込みと出撃足してもやや低燃費だが安定感のない2-5
果たして鯨ちゃん捜索に向いているのはどちらでしょうか・・・w


飛龍改二も無事果たして浮かれていたのもつかの間
良く調べると噂の友永隊入手の為に天山(持って無い)が必要だとは・・・廃棄しまくってました

取りあえず慌てて急いで困った時の加賀さんに全てをゆだねました(●´艸`)´艸`)´艸`)


32回の2/6/1/10レシピで無事天山を2つGET

そしてその過程で入手したモノ・・・
http://www.fastpic.jp/images.php?file=7653098117.jpg

加賀さんすげぃ・・・相変わらず加賀さんの開発能力は突出しています(ゼロ観作ってくれたのは千代田だったけど)


今日の5-2の副産物と言えば、むっちゃんと雪風とあとはこの子ですかね
http://www.fastpic.jp/images.php?file=5733118793.jpg

建造で2回は来てましたが、正式なるDROPとしては今回初です
やっぱりDROPで来てくれるというのは良いものです

欲を言えば三隈もまたDROPを是非に狙いたいですね

_ ちゃんねるR ― 2014年06月14日 07時13分

北ルート編成なのに南に進軍するというバグが出ました・・
北の夜戦は2隻以上狙い撃ちされなければ大破にならないようです。
カットインでも被害は5~35とばらつきがあるようですねぇ。。。

_ TATSU ― 2014年06月15日 01時19分

こんばんわワルナンデス提督殿


先ほどどうにか5-2を友永の条件満たした状態でクリアしましたよ(n゜∀゜)η
旗艦をギリギリまで追い込んでのA-A-A-Sだったので大分苦戦はしましたけどね^^

大体の原因は春の輝きから一転した長門ですね
今日は完璧にながもん化してましたわ・・・


安定の雑魚狙いや本体の時だけ着弾不発、1順目での一発大破など、”駆逐艦が二人増えた”事とは全く無関係な部分でよくやってくれました
千歳が仕事人してくれたのと、フィニッシュは大破してしまった暁にかわり響が決めてくれたので助かりました(n゜∀゜)η

千歳が98になり響もまた98の半分といったところで、榛名も追いつかせないとな~と思いつつ
最上、三隈、羽黒の育成も進行中なので本当やることはいっぱいですw

とりあえず頑張っていきましょうか~



そして今日のトッテオキ

http://www.fastpic.jp/images.php?file=8694814550.jpg
こいつは・・・天使ですな

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック