2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

筑摩の運14 →15(まるゆ合成)2014年05月29日

1日1回の大型建造(初期値による長門・阿賀野 狙い)を解禁した
我が蒼雲(あおくも)第一艦隊では、2隻目のまるゆをゲット。

嫁か、それとも翔鶴か・・・と色々なやんだ末、

筑摩改二 の運14 を 利根と同じになる 15に引き上げることにしました。

嫁は・・・もう十分に愛情()を注いでいますし
翔鶴の運を瑞鶴級にするには覚悟がいりますし(笑)

また改造で上げた運はリセットされないらしいですが、
改造で+40上がる瑞鶴などもいますし、改二の可能性がある艦娘への投入はもったいないことになることも!?

また運にも上昇の限界があるそうで、
こちらの記事によると・・・
http://akankore.doorblog.jp/archives/35420479.html

99:長門 雪風
89:飛龍 翔鶴 瑞鶴
79:大和型 伊勢型 金剛型改ニ 北上改ニ 青葉 潮 霞 長月 時雨改ニ 隼鷹 鳳翔 瑞鳳 伊58
69:金剛型改  最上型 夕張 矢矧 伊8
59:その他全て
49:吹雪型 伊168 大井

59が標準の限界のようですね。
翔鶴を89にする覚悟があるならすごい・・・(笑)※改時点で12です。

人生が萌えているなら仕方ない。2014年05月29日



まーくんⅥ提督には
自分ひとりの体ではないので大切にしてもらいたいものです。

もちろん全ての艦娘の為の提督でもありますが、まーくんⅥ提督は
かなり前のアンケートで書きこんで頂いた内容で状況を教えてもらっているだけに、さすがに悪くない私の心臓が汗をかきそうになります(笑)
そして耳が痛いと思っても
他人の気遣いには耳を傾けてもらいたいと思います。
頑張れてしまう人ほど「自分の身体は自分がよく知っている」は
あまり信用なりませんので(笑)

身内には内臓も自分の一部と思ってない人がいました(笑)

や、それはさておき・・・・
コメントの続き、こちらのほうが重大です!(笑)

\(^o^)/
全提督が泣いた。

まあイベント戦後の脱力感&飽き判定はうなずけるところですが
常世の春の時代を迎えた若者にとっては画面の中より外の世界が
美しいのは、仕方ないですよねえ。

ゲームを仕事にして給料を貰っている運営さんも、
さすがに女子高校生を提督にし続けることは適わない。

その時代がそのまま、それ自体が「萌え」だもんなぁ。
人生それ自体が萌えているなら仕方ない。
少なくとも私の高校時代も黄金の価値がありました。ゲームセンターに毎日通い、TRPGをいっぱい遊びました(笑)