2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

艦これは妖精vs深海棲艦の代理戦争説2014年05月15日

以前、艦隊これくしょんの始まりの物語を妄想した記事(艦これの設定を妄想してみた)を書きましたが
それに感応された何某提督より、面白い説をお届けいただきましたので
紹介です。


何某提督いわく、
艦これの始まりの物語は、
妖精さんと深海棲艦との間で海底で行われようとしていたものであったのでは?

色々と都合の付くところが多い説ですよね。
今でも建造や入渠(も?)などは妖精さんの役割ですし、
艦娘の肝心な部分は妖精サイズなのかもしれないと思わせてくれる部分もあります。

もし海上自衛隊の軍艦大好きな幹部の方々が
妖精さんによって昔の日本の軍艦が建造されて頼られたら・・・・

ああ、そうね、そりゃあ萌えに燃えてしまうわけです。
そしてその幹部より選りすぐりのマニア(笑)な提督が
司令官として着任するのは必然で(笑)

妖精さんの作り出した完成度に、思わずそれを撫でまわすのもうなずけますとも、ええ(!)

あー脱線しましたね、何某提督はそこまで言っていませんでした。
もうまもなく艦これもアニメ化すると思いますが、
こういった想像の領域は今までと同じように残っていて欲しいものですね^^

そろそろ明石も改造済みかな?2014年05月15日



先日コメントを初めて頂きました「バルムンクの剣を窓から投げ捨てようぜ・・」のちゃんねるR提督も
こちら「演習だけで明石をLV35にしましたよっと・・」で明石をレベル35で改造完了をした模様。

さすがに明石を実戦には出せず、演習のみで育てるというのは
どこも同じようですね。

で、演習のみなんで出すたびに「どーなのかなぁ~」と引かれて
いましたので、ゴメンネ~と思いながらの旗艦でしたが
うちもようやく演習旗艦から外すことが出来ます。

明石って小一時間~睡眠時間まで、席を外すときの便利さは
身に染みてきていますね^^

でも演習に明石がいて期待すると戦艦ばっかりだとかで
みなさん運用は演習を気にせず上手な模様(笑)