2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

でたぴょん~。卯月ちゃん2-2。2014年04月03日

4月(卯月)なんで卯月が出ます。ということで
2-2に卯月ドロップが4月中は優遇されるという状態の中、

提督に「2-2」がええよ?と言われて、
入渠がえらいことになってアルフォンシーノから泣く泣く手を引いたところで!

卯月「でたぴょ~ん」
ワ提督「でたぴょ~ん(^o^)」

ということで、新艦娘捜索の一覧から卯月を消してみます。

1)長門を捜索でき、任務消化も考えた巡回
2-2 浜風 弥生
2-4 弥生 長門
3-3 浜風 弥生 舞風 長門
3-2 弥生 長門

2)任務消化後、長門捜索を優先した巡回
4-4 浜風 弥生 長門

3)攻略を含めた挑戦
5-3 浜風 夕雲

4)上記の巡回・挑戦で入手できなかった場合の巡回
3-4 初風 長門
4-2 弥生 夕雲
4-3 弥生
5-1 浜風 弥生 夕雲
5-2 浜風 舞風 夕雲
5-4 浜風 弥生 阿賀野 夕雲


育成対象が出現したことで、とりあえず長門は置いとけるように。(笑)
入渠から艦娘の回復を進めつつ、
ウサギ仲間の漣と一緒に卯月を優先で成長させたいと思います。

なにそれ10%の時もやるの?2014年04月03日

先日(4月1日)にオニギリの消費税の体験を書きましたが、
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/04/01/7264328
ニコニコ動画でも同じことが起きていたので報告。

ちなみにオニギリは、
105円(税込み)→4月1日→105円(税抜き)x8%消費税 という感じで驚かされたのですが、

つまりあれですね、消費税込み→税抜き→課税(8%)の流れは
「今後の消費税増税の普遍的な便乗値上げ」ということみたいです。


・・・・!



馬鹿な!!

昔はこれで政権交代したりもしたんですがねぇ(笑)

10%の時も同じことをやるんでしょうか・・・。インフレ、簡単やな。


そのほか便乗値上げっぽいニュース
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140402-00000017-wordleaf-soci

はてなダイアリー(食事)
http://d.hatena.ne.jp/hakutakusha/20140401/1396335022

はてなダイアリー(TUTAYA)
http://anond.hatelabo.jp/20140304002306

Amazonで悪質便乗値上タグが付けられたとか
http://www.amazon.co.jp/tag/%E6%82%AA%E8%B3%AA%E4%BE%BF%E4%B9%97%E5%80%A4%E4%B8%8A%E3%81%92/products

価格comのBBSにて
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17370026/

専門家の意見(どうとでもなりそうな話だけどな)
http://www.cfolibrary.jp/fa-news/fa-news-taxation/12161

2-2、パネェ(金)2014年04月04日

ここってそんなにいいもの出たっけ・・・・

先ほど提督からのアドバイスにより空母(正規)2隻を入れた艦隊を
2-2・バシーに出撃させたところ

金枠から蒼龍さん出現。

ここってそんなにいいもの出るのか!と、ちと関心してスクショするワ提督。

赤城ゲットしてすぐこれが出たら大喜びですよねぇ。
とか思って、一応入渠からNEWソートで自分の艦娘ゲット順を調べてみたら・・・

「飛龍」→「赤城」でした。

なんだ赤城より先に空母ゲットしてるじゃん・・・(笑)
ちなみに飛龍は赤城から20隻後のゲットでした。

それにしても「艦隊に入っている艦娘が出る」の法則はゆるぎないですねぇ(笑)

ハートのタグにリンクを付けられました2014年04月04日

機能を色々試した結果、出来たことは出来たんですが、特別優秀なタグクラウドってわけでもないかもしれない(笑)

んでも、ここまで出来るならキーワードも自分で書き換えたいですね。
英語版の日本語化のせいなのか、単語が切れていたり。んーもうすこしカスタマイズできるか試してみますー。

続 タグクラウドの話題2014年04月04日

こちらツイッターやURL、RSSをタグクラウド化してくれるサイトです。
それを数日いじっているのですが、テキストにも対応しているようで、試しにコメントを頂いた提督の過去4回のテキストを
コピペ(CTRL+V)して作ってみました。

誰のコメントかわかりますかー?(笑)うふふ。


で、こういったテキストからのタグ起こしが出来る部分はというと、
こちらになります。

LOADで開く部分に、テキストを入れる枠があるんですね。
でもこれ「シルバーライト」さんなので右クリックがききません。なのでペーストにはCTRL+Vを使います。

他にも色々と試したのですが、データを保存しておけたりもできます。

ただやっぱり「タグを直接いじる」ということは出来そうもなく(たぶん)、「艦隊これくしょん」などは「艦隊」と「コレクション」に
分かれてしまうようです(あまり長いものも同じ)。




ちなみにこのタグ(正解)は、紀伊守提督のコメントから生成されたものでした^^

魯粛提督のブログを見よう!2014年04月04日

最近御挨拶を頂きましたブログをお持ちの魯粛提督を紹介です。

ラバウルより愛をこめて~まったり提督の艦これ生活~
http://fleetcollection.blog.fc2.com/

ネコ好き?(笑)

最新の記事ではリアル呉鎮の桜満開の様子をレポートされています。

魯粛提督リアル呉鎮桜だより(長迫公園編)
http://fleetcollection.blog.fc2.com/?no=776

合祀潜水艦の石碑の一番最初・・・・泣ける!
神通うううう、など、見所満載のようです。

どう見ても観光名所(聖地)ですね。なんとかして呉に行く理由が欲しくなりましたー。

追記:大型建造から阿賀野をゲットしておられる・・・
http://fleetcollection.blog.fc2.com/blog-entry-770.htm

電王手ちゃん・・・・。これは艦娘タイプやね2014年04月04日


擬人化を紹介する動画を見て元のイラストにたどり着きましたー。
うん、どうみても艦娘ですね。1歩譲って艦娘タイプの擬人化(笑)
なんだか技術的には艦娘の装備、開発できそう?

動画はこちら(8:20あたりから)



その他の電王手ちゃん

[Monapic]
装備なしの電王手ちゃん
どや顔の電王手ちゃん