2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

ご心配をお掛けしつつ、E4クリア2014年04月29日

どうも風邪っぴきで海に出られず岡っぴきのワ提督です、こんばんわ。
励ましのコメントをありがとうございます。

風邪、もうだめ。

そうは言いながらも2度だけ出撃してあと1回でよかったE4を攻略してまいりましたので証拠画像1枚にてとりあえず報告します。

昨夜は
6時間ほど高熱による悪夢に悩まされたことでようやく鼻づまりと
扁桃腺の腫れからやや解放され
他人に感染(うつ)して治る時期に移行しつつあります。

ちなみに悪夢というのが超効率的なロードオブワルキューレのプレーという、きっちりかっちりカードを集めていくというわけの解らないもので
しかし理路整然とカードを収集し、また収集しなければならないという
強迫観念に押されて、プレーが始まるきっけとなる「睡眠」をとろうと頑張るという・・・

さすが高熱、今思うと、よく解らない努力をするものでした(笑)

艦これよりもプレー暦の長いLoWが悪夢に選ばれるのは
やはり自分の脳内をベースに作り出したものだと理解はできます。

これが艦これだった場合、1-1キラ付けとイベント戦出撃を忠実
正確に繰り返し、E5まできっちりクリアして目が醒めるという感じでしょうか。

で、起きたら何も進んでいないわけですから、悪夢と言える・・・はずです(笑)

あと、氷枕かわりのヴィダーインゼリーonおでこ が結構気持ちよかったですね(笑)
あいつはゼリー状なので熱を効率的に奪いつつも保冷期間が長く、役立ちます。ひえぴた?なにそれおいしいの?

それで暖まったら飲めるっていうのが最高で、
痛いのどでも飲みやすく、脱水症状も防いでくれるという。
すばらしい風邪の友になりました(笑)
これが水だと温かいままになってしまうんですよ。

今度提督方御自身か身内の方が風邪を引きましたら試してみてください。尊敬されますよ?(笑)

・・・で、E4もクリアしました。色々もらったものを紹介したりも
したいのですが、復調した際にあらためて。

コメント

_ 川崎ぞろぞろ ― 2014年04月29日 19時03分

E4くりあ、おめでとう。
E5はE4より楽ですよ^^;
むしろE4の効率よいボスS勝利の方法が知りたいよ OTZ

_ まーくんⅥ ― 2014年04月29日 20時04分

E-4クリアおめでとうございます。
風邪による“悪夢”に悩まされつつも難関を突破してくるあたり
さすが「提督のカガミ」ですね☆

これで明石さんによる損傷修理が3艦にまで広がりました。
ぜひともLv35まであげて改造したうえで 
もう1艦修理できる艦を増やしたいです。

そんな明石さんですがE-5に出撃する戦艦、空母を1-1でキラ付けする際の随伴艦として出撃させて
演習などにはまったく出撃させずに(他の新入艦の育成で手一杯なので)
Lv16まで育ってきました。

なかなか育成しずらい明石さんですが、こんな育成方法もあります、ということで。
ちなみに装備は三式弾&零観装備で浮いた戦艦の15,5副砲をガン積みにしてあります。

_ 紀伊守 ― 2014年04月29日 21時17分

E4クリアおめでとうございます!
順調な突破のようで何よりです、イベントは5月9日11時までですし、ごゆるりと

私は安定してかつ低燃費なE4で谷風を探していたのですが、勝てども勝てども見つからず…
気分転換にとE5に行ってみたらそこで谷風を見つけるというなんとも言えない結果に(笑)

E5は大破が多くて消費が大きいのがキツいですね、とりあえずあと2回撃破で突破というところまでこぎつけましたが、ここで資源枯渇です
じっくり資源を貯めて、再開しようと思います。この辺はゲージ回復無しの有り難みが身にしみますね~

_ TATSU ― 2014年04月30日 16時03分

御無沙汰しておりますワルナンデス提督殿(。・人・`。))
風邪をひかれたと聞いていたのですが完治されたようで何より

風邪をひいても提督は働かなければならない、そこに艦娘がいるからか


遅れましたがE-4攻略おめでとうございます
E-4はMAPの特性上、時間さえあれば資材自体は抑え目でいける強みがありますね

愛宕さんの姿が見えないようですが?さすがに連れて行くわけにはいきませんか(ノ∀`*)
嫁(誇り)を置き去りにしてでも勝たねばならん時があったというわけですなあ

同じ巡洋艦なんだからその肩の凝るやつを減らしてでもワルナンデス提督殿について行ったりはしないのだろうか(ぁ



私も遅まきながら先ほどE-3を攻略してきました
E-2共々あまり運には恵まれませんでしたが、どうにか


E-2は前の編成の内霧島に代わって満を持して長門に来ていただいたことで一気に攻勢に出られました
残りの3回は、1順目の連撃でいきなり長門のル改直接撃破、
2順目で長門のル改大破→夜戦撃破、
攻撃巡が回る前に厄介者を長門が連撃撃破→夜戦勝利

と、最終戦の夜戦でル改に大破させられるまでにこれでもかという程ビック7が活躍してくれましたよ


E-3ではビス子を旗艦に据えて、信頼できる榛名、霧島、大鳳、加賀さんに加えて、瑞雲連撃の伊勢を招集して挑みました
はい、私も娘置いてきました(´・ω・`)

高速戦艦は大和砲×2、三式弾、水偵
加賀さんは流星改、烈風、烈風改、彩雲
大鳳は烈風×3、下だけ流星改

道中はすべて輪形で守りと艦載機攻撃を維持しつつ、連撃で火力を補う作戦でした(序盤はほかの陣形でうまくいかなかったので)


それにしても天津風は可愛いですねぇ
陽炎型なら放ってはおけないというやつです

新型缶?知らない子ですね(ぁ

明石、天津風、初風、秋雲、浜風、卯月、ビス子、(暁の為の)まるゆ・・・イベント終わっても提督に休みなしですかね(笑)
とりあえず私もE-4は行きます、E-3でお留守番させていた分たっぷりと暁には活躍してほしいですからね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック