2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

ワ提督、風邪に負ける2014年04月28日

今朝、のどがちょっと痛いな口でもあけて寝てたかな?と思って
それほど気にせず過ごしていたら・・・

いま、23時になろうかというところで完全に風邪とわかりました。

明日どうなっているかわかりませんが
とりあえず攻略は途中で停止しておきます。

それほど人がいる場所に出たつもりはなかったのですが
誰かが感染(うつ)して直そうとしたようです^^;

あとそのとき運が3くらいしか無かったようで(笑)

遠征だけはロングを入れて・・まだ動けるから、で、寝ます。

コメント

_ 川崎ぞろぞろ ― 2014年04月28日 23時15分

( ゚д゚) ・・・・ 
「お大事に」。

_ Zhuravlik ― 2014年04月28日 23時24分

こんばんは。
風邪ですか……日ごろの疲れが出てしまったのでしょうか?
しっかりと休んで、完全復活してくださいね。

こちらは風邪ではないのですが鼻炎が……w
まあ、艦これはのんびりと進めています。
そう言えばE-2ですが、重巡六隻で突破しましたよ。航巡もない、純粋な重巡でです。
重巡の力、もっともっとお見せしたいです(笑)

_ らいほ ― 2014年04月28日 23時56分

こんばんは

風邪ですか
お大事に

私も風邪をこじらせて長引いているので艦これをほどほどにして毎日しっかり休息をとってます

出撃もすくないんでE5攻略からやっと1/3削ったところです
まだ消費も一万ちょっとなんで上々ですかね

元気なら早めに攻略して初風三隈の探索に出たいところなんですがしょうがありません

今は来たるべき決戦に備えてゆっくりと休んでくださいね

_ まーくんⅥ ― 2014年04月29日 12時17分

だいじょうぶですか??

自分はPC画面を前かがみの悪い姿勢で長時間見続けたため
眼精疲労から体調を崩して寝込んだことがありますが
それとは違うんですよね??

イベント終了までにはまだまだ時間があります。
ゆっくり治して万全の体調で攻略にのぞんでください。

_ デューク・東郷 ― 2014年04月29日 12時31分

こんにちは。


風邪をお召しになられましたか・・・(汗)

実は自分も1ヶ月ほど前、38.7度の熱を出して寝込みました。

食欲がなくなり、無理やり食べても夜中に戻してしまい、お腹の調子まで悪くなり、結局丸2日ほどスポーツドリンクと味噌汁だけですごしました。(胃が食べ物を受け付けないときは、水分と塩分だけでもしっかり摂っておくのが良いそうです)

仕事も1週間ほど休んでしまいました(汗)

病院で診てもらったところ、ただの風邪とのことでしたが・・・

自分は初期のころにそのうち治るだろうと思い、なんの対策もせずに普通に過ごしていたのが災いしたのだと思われます。

ただの風邪と思って侮るなかれ、と言うことですね。

できるだけ安静にして、早い段階で治してください。

艦娘たちも待っていますよ(笑)

ちなみに、自分のイベントの進行状況はと言いますと、つい先ほどようやくE-3を突破したところです。

まだまだ先は長いですが、気長にやっていこうと思います。(ゲージが回復しないのは良いですね(笑))


それでは、お大事に。

_ まーくんⅥ ― 2014年04月29日 19時32分

E-5攻略、途中経過…といいますか本日の結果報告です。

いつもお世話になっているワ提督が休んでおられるのに
自分だけサクサク進んでしまっては何か悪いような気がしまして
今日の出撃はおしまいということに。。。

…といいますか、日曜日に艦これにかまけて家事をサボったため
やることが山積みなので今日はここまで、ということにしました(笑)

今日は四番艦に据えた金剛型が二巡したところで終了です。
ボスゲージは後二回“撃沈”できれば破壊できそうな位置まできました。
(ってこれがなかなか沈めきれないんですよね)

昨日からの追加で→
五回目、ボス到達、昼戦からボスに攻撃を集中してくれてボス撃沈
六回目、ボス到達、二マス目、三マス目の戦闘で長門、比叡、大鳳が中破、赤城が小破していて
      ボス戦開始直後に長門、比叡、赤城が大破してしまいその後陸奥、大鳳も大破、敵にほとんど
      ダメージをあたえられず、ゲージも削れませんでした。
七回目、三マス目で潜水艦の開幕雷撃で陸奥が大破、撤退。
八回目、全艦キラ付けしなおして出撃。ボス到達。なかなかボス以外を撃破できず
      夜戦でもボスを倒し切れずゲージは少し削っただけ。

九回目、敵随伴艦を片付けきれずボスになかなか攻撃がいかないので
      ここから「決戦支援」の遠征を使いました。
      編成は航戦×2、重巡×2、駆逐×2.(航戦、重巡は主砲ガン積み)
      加賀が二マス目で戦艦棲姫の攻撃で大破、撤退。
十回目、陸奥が三マス目で潜水艦の雷撃で大破、撤退。 
十一回目、ボス到達。支援艦隊の攻撃で戦艦1撃沈。その後も効率的に敵を片付けてくれて
       夜戦にてボス撃沈。
十二回目、三マス目で敵戦艦のクリティカル一発で長門大破、撤退。

なんか、支援艦隊を使い始めてから急にボス到達率が悪くなったような気がしてしまいます。
このゲームって割とそういう“イジワル”なところありますよね。

航路は昨日お話しした編成→
大和、長門、陸奥、金剛型、一航戦、大鳳
で安定し、南まわりを一回もはずれていません。

低速艦×3、高速艦×3で航路安定…ということでしょうか?

空母なんですがボス戦での攻撃で二回目まで攻撃できたのは2,3回程度
その他は中破(大鳳は中破しても攻撃してくれますが)してしまい
ただの“被害担任艦”になります。
相手の戦艦はたいていこちらの空母を狙ってきますので
ボス戦までに小破くらいには被害を受けているんですよね。。。

もう、空母は途中マスでの敵漸減とボス戦での被害担任艦と割り切った方がいいかもしれません。
実際相手の戦艦以上にはほとんどダメージがはいりませんので
随伴の駆逐、重巡を“削って”くれたらLackyくらいに思っていた方がいいです。
あとは途中マスでの制空権確保に連れて行く、といった感じでしょうか。

艦載機は空母2隻合計8スロのうち、一番機数の多いスロに烈風改、
あとは烈風×3、流星改×4、爆戦×1としています。

Lv12でE-5に出撃し始めた大和さんも現在Lv28になりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック