2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

1周年E4はダメコン&対潜が試される2014年04月28日

E4の攻略を開始しました。

提督方のアドバイスを要約した艦隊を送り込み、
E4の特徴を自分で確認できました。

・駆逐艦5(うち軽巡1OK)+自由でルート固定(2戦でボス到達)
・初戦とボス戦が潜水艦のみという特殊なもの
・2戦目は戦艦から身を守る(3-2風)

ボス戦での決定的打撃を考えれば、
2巡攻撃となる戦艦で、
自身も対潜能力のある「航空戦艦」が自由枠の唯一の使い道となる。

そしてボス戦では大破していてもポイポイ爆雷を落とせるため
駆逐艦たちには「ダメコンは必須」ということで、

提督方がおっしゃるように、装備、編成共に
これしかない(航戦が6隻目にいるのは攻撃の盾役)というものになりますね。

今までのイベント戦から比べて、ここまで
「最初の編成でクリアまで済みそう感」を感じられるのもないですね(笑)

キタキター(来てない)2014年04月28日

キタキターで(爆笑)おまえ来てないじゃない!!

最近の鬼怒さんは面白いなぁ(笑)

ワ提督、風邪に負ける2014年04月28日

今朝、のどがちょっと痛いな口でもあけて寝てたかな?と思って
それほど気にせず過ごしていたら・・・

いま、23時になろうかというところで完全に風邪とわかりました。

明日どうなっているかわかりませんが
とりあえず攻略は途中で停止しておきます。

それほど人がいる場所に出たつもりはなかったのですが
誰かが感染(うつ)して直そうとしたようです^^;

あとそのとき運が3くらいしか無かったようで(笑)

遠征だけはロングを入れて・・まだ動けるから、で、寝ます。