2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

1周年E2、クリアできました。2014年04月25日

あと1回の撃沈でE2クリアというところで2回足踏み中。

支援艦隊とか必要ないのに呼びこんで盛り上げようとしたのが裏目に出たようです。
さすがワ提督です、そういう時こそ攻略に失敗するフラグを立てまくりです。

しかし所詮はあと1回、それでも忘れてはいけないキラ付け出撃。
基本1-1を回ろうと思いましたが、
S勝利できないかもと思いつつも演習をやってみたところ運よくS勝利で全員キラキラに。
ありがとう姿も知らぬが演習仲間の提督よ。あなたのおかげでE2クリアできます。

今度はもちろん支援艦隊とかは無しで、おかげで日をまたぎましたが(笑)
このとおり、無事にクリアをすることが出来ました。

結局ダメコン1個を愛宕に持たせ、1回発動させてのE2クリアです。
任務クリアでことあるごとにチロリと出てくれたダメコンのおかげでまだ在庫には若干の余裕があります。
ほんと便利ですねぇ、ダメコン。

結局、資源は燃料弾薬5000程度(たぶん)、バケツは40個くらい使ったはず。

皆さんの報告を聞くとさらに最小限だったりするんですが
私の場合は相変わらず消耗する感じです。でもいいの、勝ったから!(慢心)
2個目の勲章と、そして明石をゲット。

そういえば谷風以降は初ドロはなく、金剛や三隅などがドロップしていました。
みくまーの運は他のがよかったなぁ・・・・また戻ってくる海域になるんでしょーか。

そしてそして念願のお姿、ごらん、くだ、さいっ、明石ー!




ははっ!
E2クリアを楽しみにされている提督方に本物を見せるわけにはいきませんのでこんなん出ましたケド。

え?こっちも本物だろうって・・・・?お、お、お詳しいのですね!!

えー。
すいません、お写真をお借りしたサイトを紹介します。
http://blog.livedoor.jp/irootoko_jr/archives/125887.html
実際これは、すごい技術ですよね。

まーそんなことはどうでもよく、提督はさっそく明石のクレーンをナデナデしていました。
演習で中破ってましたが、おかしいな衣笠に見えるぞ・・・・ごしごし(笑)

・・・ん、で、肝心なアレ。

これです。これ旗艦にして小破の艦娘と一緒にしていれば直してくれるの??
なんとなく回復していってるよーな気もしますが・・・・
きっと寝たら直ってるはず。
睡眠中に頑張ってくれる提督に優しい艦娘・・・・ほんと可愛いですねぇ。

明石「小破なんて飾りです、えらい人にはわからんのですわ」
ワ提督「ふむ。」

ところで、これはぜひ明石さん専用の「5」。小修理専用の第五ドックがほしいですよね!ね!

明石「やっぱりここは落ち着きますね」とか言ってほしいです^^
いやもちろん「温泉明石にようこそ!」でも「ホテル明石」でも「食堂明石」でもいいですけどね(笑)
メイン画面の右端をクリックすると第五ドックに移動しますとかになっても、新たなコーディネートの楽しみも加わりますし
いいかもしれません。

さてそういうことで、これからずっとよろしくね、明石。

あと艦艇修理施設の装備を増やすにはどーしたらいいのかなー?
今のところ改造一択でしょうか。



コメント

_ 紀伊守 ― 2014年04月25日 08時16分

E2突破おめでとうございます!
明石いいですよね、この艦がいたおかげで内地に戻らずとも艦艇の修復ができたとか...
米軍も優先攻撃目標に設定して、明石沈没後は日本海軍の艦艇修復が滞ったそうです
明石の装備は今のところ改造と、イベント海域深部での勝利報酬のようですね
戦闘力に乏しい明石は育成も大変で、イベント深部は言わずもがな、ゆっくり育てていければ...と思っています


さてE2の次のE3ですが、こちらはモチーフとなった戦いがポートダーウィン空襲なので、ボスにはあの艦が出てきます
秋イベントでのヘンダーソン飛行場艦砲射撃でも登場したあの敵ですね
というわけで、その撃破に有効な装備もあの砲弾ということに...

_ Zhuravlik ― 2014年04月25日 11時02分

E-2攻略おめでとうございます!!自分はまだまだですね……
え?編成?お察しください()
まあ、自分のブログを見ていただければわかるとは思いますがw

_ TATSU ― 2014年04月25日 20時03分

イエアアァァァァ!E-2初回ボス撃破&初風GETオオオォォォォ!!
びっくりして机の脚に小指ぶつけました!


E-2完全クリアおめでとうございます(n゜∀゜)η
明石うらやましぃ~です(*´∀`*)

聞いた話だと2~4盤隊のリーダーでも僚艦の治療をしてくれる~みたいな話聞いたんですけど
実際のところどうですか!?

ものすごい気になるのでもし気が向いたらちょっとお願いします(人・ω・o)

_ TATSU ― 2014年04月25日 23時12分

やばいな~半分削った時点でもう30個くらい消費してしまいました
暁旗艦外したくないんですけど夜戦の手番が確実に1手遅れるのは戦略上とんでもなく痛いから既にE-2でもしんどいです

_ TATSU ― 2014年04月26日 08時18分

まずい、本当にまずい

寝る前のキラ付から一晩休んでもらって5回連続で出撃しても1回もボスが撃破どころか到達も1回しかできずE-2単体で消耗したバケツはすでに70・・・これが”もってない提督”なのか

_ ワルナンデス ― 2014年04月26日 16時24分


紀伊守提督、こんにちわ^^

ありがとうございます^^
明石についてこのコメントを読んで、ああそうか!と自分で記事にしたものを読み返したりしました。
艦これにはもう少し特務艦が欲しいですね^^

>戦闘力に乏しい明石は育成も大変で、イベント深部は言わずもがな、ゆっくり育てていければ...と思っています
演習に出すと申し訳ない気になります(笑)イベントクリア報酬と改造で修理x3になるそうで、ゆっくりでも
確実に育ててクリアしていきたいところです。

>秋イベントでのヘンダーソン飛行場艦砲射撃でも登場したあの敵ですね
>というわけで、その撃破に有効な装備もあの砲弾ということに...
活躍させる艦娘や装備がバランスがよいのが今回のマップかもしれませんね。
逆に言えば装備がないと先に進めない、迷ってしまうことに・・・。個人的には色々装備も持っているので
1年頑張ったかいがあります。

_ ワルナンデス ― 2014年04月26日 16時26分

Zhuravlik提督、こんにちわ^^

受難!ですね。
重巡をケッコンカッコカリでお迎えした私としては可能な限り乗り越えて欲しいところですが
しかし重巡の改造がかかっているので悩ましいところです。

_ ワルナンデス ― 2014年04月26日 16時29分

TATSU提督、こんにちわ^^

おめでとーーーございますっ!
初風ごと手に入れるとは素晴らしいです^^

小指でいいなら差し上げます(笑)おっと自分の体は大切にしないといけませんね^^;

>聞いた話だと2~4盤隊のリーダーでも僚艦の治療をしてくれる~みたいな話聞いたんですけど
>実際のところどうですか!?

旗艦で母港にいればOKではないでしょうか。
夜が明けると治ってる・・・なんて素晴らしいことでしょう!
でも明石ちゃんは自身は治せるんでしょうかね・・・直せるとしても覗いたら怒られそうです。

>ものすごい気になるのでもし気が向いたらちょっとお願いします(人・ω・o)
遠征艦隊でもありますのでイベント中に検証する人がいればいいですが、気になるネタですよね。

_ ワルナンデス ― 2014年04月26日 16時32分


TATSU提督、こんにちわ^^

あたなが30個消費したとき、ワ提督は45個消費しています(笑)
支援艦隊の旗艦でもいいんですよ?立派な仕事です。

>寝る前のキラ付から一晩休んでもらって5回連続で出撃しても
勝てる!とわかったその時からフラグが立つですよねぇ・・・ほんと困っちゃうんですよ
私もジンクスですし。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック