2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

1周年E1クリアしました2014年04月24日

北上改二の消失から立ち直ったワ提督は、怒涛の1周年E1攻略を開始。

そのとき編成した艦隊が偶然にもボス戦にたどりついたため、演習でのキラ付けとバケツを駆使しての
連続出撃で敵を追い詰めていきました。
何人か小破や中破は出ますが、夜戦までには完全な決着を付けられるまずまずの戦いっぷりを披露。

そして5回目のボスとの対戦にして、完全破壊に成功。E1クリア確定の時。

ずいほうちゃん。雪風といい、ここで出るなんて最近の提督からしたら大変お得な
海域ですよ、これは。ほんとに最近ではボス戦まで近づけないですが・・・うむ。

ちなみにこちらはボス発見の判定。
見つからないとどうなるの?と思っていましたが、最後まで大丈夫でした。

主なE1クリア報酬はこちら。まず勲章と、
超レアな烈風改になります。お得!


大井さんがMVPを取るたびに「うっ」という気持ちになってしまいましたが堪えつつ、
ワ提督は内心、北上と再び出会ったら、育てているうちに大井も木曽もレベル99までいくんじゃね?と思うようになりました。

「レベル99になったらケッコンカッコカリでしょ。もしかして3人同時にゴールインでしょうか、わくわく。」

そんなことを想っている提督を訝しげに見るちょっと不機嫌(小破)の大井。
その目はただ疲れていて冷ややかなだけだったのですが、ワ提督には罪フィルターでもって
「まるで犯罪者でも見るような目」に見えてしまうのでした。

ひえええええ。

心底肝を冷やしたワ提督。
再び、いくつもの沈んでいった敵の棲艦の中からいつかまた失った艦娘の姿を見つけたいという気持ちに戻って海を見つめます。

次はE2です。明石を我が手に。

昼戦から絶好調(2連撃)デース!2014年04月24日

E2の試し出撃をしてみたところ、旗艦の金剛さんがまさかの2連撃2回という仕様に!

強いし(カレーも)旨いし金剛さんすごいデース。

でもなんで?と途中大破が出てもどってきたところで装備を確認。


どれが理由かな?といったところで今夜はこれで攻略終了。


E2攻略、出来そうデース!(キリッ2014年04月24日


E2攻略のコメントや編成を頂いているので、参考にしつつ
愛宕ちゃんに応急処理要員と探照灯を持たせて「殿(しんがり)」を任せて出陣です。

E2ではボス戦到達に1度、必ず夜戦を必須とされるようで、愛宕さんそこで被弾担当になります。
愛宕さんにすべてを託す提督は甘えん坊さんなのデース。

大破しても進撃させられることにより、ボス戦ではそれほど硬くない旗艦にダメージを与えることもできます。
今回は他にも大破が出たので夜戦は諦めて撤退。

同じ陣容で、2度目の出撃。
今度は見事にスルー成功。
今回も参考にしたとは言え、適当にそろえた艦隊でボス戦へ直行してくれることに喜ぶワ提督(ただし三流)。

E1でゲットした烈風改を加賀に持たせ、戦艦が敵の撃沈を進め、愛宕は夜戦特化。
巡航・雷巡は対空を重視するという役割がバッチリハマリました。


結果、このようにE2攻略の糸口をがっちり掴むことができました。

このままE2を難なく突破してくれれば嬉しいところです。

嫌いじゃないウソ2014年04月24日


ツイッターでユーモアのある会社を発見。面白かったので紹介(笑)
「最近うちの製品の一部をウォールマリアと呼んでます」とかでも良かった?(笑)バレーボール関係用品の製造業のようです。