2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

提督の暇つぶし2014年04月17日

http://www.stefanom.org/spc/?view=3961475

地球型惑星から、それ以上の惑星までを太陽系に配置して
500単位の時間を維持させるゲームだそうです。
上のURLは変わった軌道のゲームデータ。
こうやって記録を他の方に公開できるようです。
(右上のタイトルをクリックするとゲームを遊べます。惑星を適当に10個まで配置できます)

詳細は、Gigazinさんの記事で。
http://gigazine.net/news/20140416-super-planet-crash/

提督方の暇つぶしとして、お楽しみください。

なんか面白い結果が出ましたらURL貼ってくださいね^^

すれ違い通信機能で旅をさせたいもの2014年04月17日

Bluetoothとかすれ違い通信というやつで、
ヒッチハイクや瓶に手紙を入れて海に投げるような感覚で
メッセージをどこかの誰かに届けるようなサービス
(1回10円・受け取ってリリースすると1円もらえる)があったら面白いかも?

有料なので未達にならない工夫は必要ですが、
目的地や相手に届くと何かプレゼントやサービスを受けられたり
同サービスに知名度があれば、被災地などに寄付する的なサービスとして利用したり、その場合はメッセージが届いた時に1円を寄付することになる・全員がリリースを受け取らないと10円が寄付されるなどの有意義?なことも出来そうです。

基本は、落としものを届けると1割もらえる的なルールを元に
誰かが拾って、近くに落とす・・・ということを10回繰り返して
可能なら地球の裏側まで届けてみようという感じでしょうか。

皆さんに何か「人づて」で届けたいものや遊び1個くらいずつあるなら、
すれ違い通信を日常化させるサービスに需要があるかもしれませんね。

由良ちゃんがエビフライかわいい2014年04月17日

http://kancolle-matome.com/archives/1001790299
艦これ漫画速報*艦コミュ(v´∀`*) より。

可愛い由良ちゃんが見られます。

その由良ちゃんですが、=エビフライって本当ですか?(笑)

由良のエビフライといえばこんな感じでしょうか・・・。

(サワサワ)
由良「・・・」
(サワサワ)
由良「・・・提督さん、私のお尻もそんなに好き?」

提督「ん?由良、呼んだか?」
由良「・・・あら?」

由良「やだ、エビフライさんでした」
(ぎゅっ)
提督「・・・・それエビフライだったのかよ・・・」

ってね!
・・・どうでしょうか?どうでしょうか?
自分でまとめた髪にセクハラされて提督さんかと思ったら
自分の髪の毛でしたーっていう・・・・・。

その由良ちゃん、誰かが持ち上げてないと
「いまいち萌えない子さん」(個人的感想)になりそうなので
改二か立ち絵・ボイス更新なども楽しみにしたいところです。

うちではレベル37なんで改二70ねとか言われると、やばいですが(笑)

wikipediaより
「由良」は日本海軍の軽巡洋艦戦没第1号となった。

ワ提督「うっ・・・それじゃあ改二はむりかぁ・・・・」