2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

レベルが低い艦娘を集めたら絵師が一致2014年04月11日

艦娘の中でも最下位(育成中のZ1/Z3/卯月を除く)の5人を編成してみたら・・・


絵師が一致してしまいました(笑)
ちなみに全員、睦月型の駆逐艦。

上位はともかく下位は意識して揃えてはいませんので
この結果はたぶん、艦娘の性能の差ゆえだと思います。

さらに睦月と如月はこの5人から1つ上の6人目、7人目だったりします。

三日月以外、睦月型ほぼ全員が日々の出撃や遠征や演習によって宿命的に「もっとも育ってない艦娘&艦種」に選ばれてしまった事実。

面白いような悲しいような。

この調査結果をきっかけに育成の場所を与えてみたいものです。

ワ提督「そうだ1-5なんてどうかな?」
睦月型全員「えっ・・・・・・・・・・・・(ガクガクブルブル)」

ワ提督「なんだその反応は(笑)はいはい、みんなで団子になって寄り添わないの!ほーら、全員、一列に整列っ」

睦月型全員「は、はーい・・・(こそこそこそ)」
ワ提督「・・・・おい、おまえたち・・・」

睦月「睦月の艦隊、一列に並びました・・・・」
ワ提督「なんで私の後ろに隠れるように並ぶ?」

文月「この一列じゃ・・・だめ?」
ワ提督「うぐ・・・・・・・。だ、だーめ。ぐりぐり」

文月「ふえーん」

如月「わたしは提督のお膝の上がいーな」
ワ提督「おいおいおい、太ももに手を回すな」

長月「よし、今だ!全員にげろー」

キャー!

如月「あら・・・ふたりきりになっちゃいましたね・・・」

ワ提督「だ・・・だめだこいつら・・・早くなんとかしないと・・・・」


寄れば園児化する睦月型、できれば全員一度に改二が来いと願うワ提督であった・・・


追記。

※画像について。

木曽「なんで俺がこいつら(子供)の面倒みなきゃいけないんだ?」
ワ提督「・・・・将来のため、かな。適正があるか見たいんだ」
木曽「・・・しょーらい?・・・・将来・・・(!?)」

ワ提督「(睦月たちを上手に指揮できるなら、いずれ敵との戦いが終わったら保母さんになれるかもしれなからな、うんうん)」

木曽「そうか・・・いやっ・・・あのな・・・・」
ワ提督「やってくれるかな?」
木曽「しっ、しかたねぇ!出てやるか!」


愛宕「・・・提督、いまのはちゃんとあとで責任とらなければダメですよ」
ワ提督「・・・なんのことだ・・・ああ、戦後の職業斡旋のことか?」
愛宕「あらあら・・・うふふ」

コメント

_ TATSU ― 2014年04月13日 00時30分

5月号のコンプティークはかの絵師が手掛ける素晴らしいおまけがついていたので堪能させてもらっていますよ(笑)
まあ、おまけ以前に表紙の神通改二がドストライクだったのが8割くらいありますけど(ぁ

30台でくすぶってたので久方ぶりに4-3周回でサクサクレベル上げなんぞしてますわ~
実装当初からやりたかったんですけど、なんかこう演習で並んでるのみると毎回毎回無駄に抵抗して後から育成しちゃうんですよねw(木曾とか


神通がこうなのに龍驤はどうしてああなった、那珂ちゃんは育ててないけどクリスマスVerは個人的にありだぞ(てか私のPC龍驤一発変換できるのか(*゜д゜)

金剛型は未だに全員改のままですな~
榛名92、霧島79、金剛75、比叡75、あと25が一人ずつ

あっちもこの分だと榛名改二きてもやらなさそうな感じしますわ、金剛の時報とか聞いてみたいんですけどね
平時のは流石に慣れましたが中破はこんだけ時がたっても無理っていう(ノ∀`)

_ まーくんⅥ ― 2014年04月13日 16時14分

いえいえ、きれいにLv36でそろってるじゃありませんか。
睦月型は燃費がいいので遠征に使うにはうってつけなのです。
ちなみに「弥生」「卯月」も睦月型の仲間なので
そろえてあげてくだい☆

でも、木曾さんは長女、次女の「ケモノコンビ」に比べたら
子供の面倒見に関しては けっこう適正ありそうですよね。


そうそうアンケートで「艦娘のセリフ」なんて選択肢がありましたが
好きな「艦娘のセリフ」BEST3をあげるなら
「ぷっぷくぷ~」(卯月)
「こいちゅら、やっちゃっていい?」(文月)
「司令官、なんですか?なんですか~?あふぃふぃ~」(文月)
となりますかね。。。

“才能”がありますか?やっぱり…。

マジでの「好きなセリフBEST3」はアンケートのコメに入れときます。

_ TATSU ― 2014年04月14日 23時43分

まーくん提督殿
どういうことなのwww

アンケート裏コメントとのギャップが尋常じゃねぇ
まーくん提督殿ご自身がギャップ萌えで人気をかっさらおうという魂胆か!(ぇ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック