2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

魯粛提督のブログを見よう!2014年04月04日

最近御挨拶を頂きましたブログをお持ちの魯粛提督を紹介です。

ラバウルより愛をこめて~まったり提督の艦これ生活~
http://fleetcollection.blog.fc2.com/

ネコ好き?(笑)

最新の記事ではリアル呉鎮の桜満開の様子をレポートされています。

魯粛提督リアル呉鎮桜だより(長迫公園編)
http://fleetcollection.blog.fc2.com/?no=776

合祀潜水艦の石碑の一番最初・・・・泣ける!
神通うううう、など、見所満載のようです。

どう見ても観光名所(聖地)ですね。なんとかして呉に行く理由が欲しくなりましたー。

追記:大型建造から阿賀野をゲットしておられる・・・
http://fleetcollection.blog.fc2.com/blog-entry-770.htm

コメント

_ 魯粛 ― 2014年04月05日 22時15分

ワ提督わざわざブログでの紹介ありがとうございます!
お察しの通り私は猫を溺愛しておりますw

海軍墓地は知識が無いと「戦争で亡くなった方々の墓」程度の認識でしかない場所ですが、その時代の事を勉強すると本当にすごい場所なんだなと思えます。
艦これで太平洋戦争のリアル軍艦に興味を持った提督諸氏にもお勧めしたい場所でもあります。
きっかけはアニメだろうがゲームだろうが何でもいいかと思います。
そのきっかけを大事にして史実もリスペクトしていければ・・と思います。

私自身呉は職場がある街なのでそこまで詳しいわけではありませんが、また艦これゆかりの地でも紹介できればと思いますw
ワ提督も是非呉へお越しください♪

_ (未記入) ― 2014年04月05日 23時05分

すみません、こちらをレスすべきなのに文章不足でした。

こちらのブログの桜の記事を見たおかげで
今日の“お花見”になったんです。
(まだ咲き始めで&結構な人出でほとんど花は見れませんでしたが)

みなさ~ん!室内でゲームなんかやってないで
外へ出てみましょう!
春の空気が気持ちいいですょ~!

花粉症の方にはツライ季節ですが。

_ ワルナンデス ― 2014年04月06日 10時36分

魯粛提督、こんにちわ^^

ネコ溺愛の方でしたか^^
FC2ブログもいいテンプレートを持っていますね。

>その時代の事を勉強すると本当にすごい場所なんだなと思えます。
提督方の知識に触れていくうちに少しずつですが理解していっていると思います。
海上自衛隊主催のイベントとかもやってほしいですね。その中に黙祷や解説があれば素直に過去の苦労を偲びたいところです。

鎮守府のある街に住む人にとっての艦これって熱さが違いますよねー。
呉に住んでいて呉鎮でプレー・・・・アニメが地元が舞台になる以上の楽しさだと思います。
呉出身の艦娘も溺愛ですかね^^

_ ワルナンデス ― 2014年04月06日 11時33分

まーくんⅥ提督、こんにちわ^^

花粉症の悪化を防ぐため、家と外の空気を隔離していますが
やはり桜満開の様子を見ると、その木の下で1日読書・・・とかやりたくなりますねぇ。

春の風は雨が降った後1時間くらいならOKですかね^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック