2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

勝利と栄光の日々2014年03月31日

あなたの演習回数は?という記事で1万勝目前の私の提督データを公開した際
提督方のデータ募集に応じてくださったものをまとめて掲載してみました。

御協力ありがとうございました^^

ちなみに、まーくんⅥ提督の画像はリンクが切れていたので全データを掲載できず残念。(※追記:データの再提供を受けました。ありがとうございました^^)
しかしコメントの中からその道程は読み解けますので勝利と栄光の日々に興味のある方はぜひこちらへ!
(リンクは前回記事のコメント欄)

ちなみに中破進撃が常道になった最近では「勝利も、曳航の日々」と言うと提督ウケが良いとか悪いとか(笑)

コメント

_ まーくんⅥ ― 2014年03月31日 19時10分

年度末でバタバタしてるためなかなかコメ入れに来られずに申し訳ありません。

以前貼った画像がリンク切れしてしまっているので今日の戦績を。。。

出撃の勝数 37828 敗数201 勝率99%

演習の勝数  2611 敗数415 勝率86%

遠征の回数  8249 成功8222 成功率100%

です。


ちなみに作成していただいた戦績票の数字がちょっと違っておりまして
敗数が「減っている」という現象が起きてしまっていますので
前回貼った戦績も一緒にしておきました。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4967320.jpg


春休みにはいったうちの叢雲提督にちょこっとおこずかいをあげて
ビスさま、メロンちゃん、くまりんこのレベリングをしてもらっていますが
この短期間に「敗数」を4つも増やしてくれました。
1-1、2-2、4-1じゃあどうやっても敗数が増えるわけないんですが…。

あと“小破撤退”でお願いしてあるのですが
損傷艦が多いのか鉄鋼が妙に減りました。
1-1でキチンとキラ付けして遠征に出すように徹底してあるので
資源は増えてるんですが…。

で、今回のアプデで拡大された母港枠はしっかり拡大させてもらってあります。
「解体できない艦」が多すぎて困っています。。。


土曜日の朝、忙しさにかまけてアプデの内容を確認しないまま
南西クエ消化で2-2へ出撃していたところ
まったく未知の艦娘に出会ってびっくりしました。

ドロップ時に出現する「GET」という文字を
“出た瞬間”にクリックすると艦娘のドロップボイスを聴かずに
「進撃」「撤退」選択画面に進めて
ほんのちょっと時間短縮になるのですが
舞風の時と同じくこの「GET」をクリックして飛ばしそうになって
すんでのところで思いとどまりました。
(今回のはあきらかに他の艦娘とは見た目が違ったので…)


あわててWikiで調べたところ金曜日のアプデで
「浜風」なんて駆逐艦が実装されてたんですね。
いよいよ「信濃」実装へむけた布石を打ってきましたね。
「天津風」実装がアナウンスされていたので
まさかその前に他の艦が実装されるなんて思ってもみませんでした。

「天津風」と時を同じくして四月のイベントで信濃実装でしょうか?
(ちなみに信濃の最初で最後の航海の時に一緒だったのがこの浜風…
だったと思います)


さらに今日の朝の2-2巡回でウザ可愛いあの娘も来てくれたので
今をときめく艦娘たちでこんな艦隊を組んでみました。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4967341.jpg

「フフ、怖いか?」

_ ワルナンデス ― 2014年03月31日 21時11分

び、びすまるくが90だと・・・!?

まーくんⅥ提督、こんばんわ。
データありがとうございます。さっそく書き換えておきました。貼ってあるのはリアルタイム更新されるので
内容も更新されているかと思います。

遠征の成功率が四捨五入されて100%っていうのが面白いですよね。
頑張れば100にもできるっていうことで出撃も・・というのは難しいはずなのに提督なら可能な気がします。

>春休みにはいったうちの叢雲提督にちょこっとおこずかいをあげて
うちのブログじゃなければ大炎上ですね。嫉妬で春の嵐ですよ(笑)
私のようなゲーム世代にとっては親子でゲームを楽しむ(かつ効率の良さを上げる)なんていうのは
理想の未来でした。
叢雲「パパ、私、愛宕ちゃんと結婚したいんだけど」
パパ提督「よーし愛宕ちゃんならパパお小遣いで指輪勝ってあげる」

・・・・くっ!

>1-1でキチンとキラ付けして遠征に出すように徹底してあるので資源は増えてるんですが…。
もしかして食事の際に艦これトークで盛り上がるんでしょうか・・・・なんてことだ!なんてことだ!(笑)

私ですと逆に娘・息子のゲームのレベル上げをやってしまいヒンシュクを買いそうです。
それでは教育上もよろしくないので指示・金出すが手は出さずという感じでいいですね。

>「浜風」なんて駆逐艦が実装されてたんですね。
>いよいよ「信濃」実装へむけた布石を打ってきましたね。
>「天津風」実装がアナウンスされていたので
>まさかその前に他の艦が実装されるなんて思ってもみませんでした。

ふむ、私にはアプデ情報がいらないくらい充実した内容ですね(笑)
ちょっと2-2巡回してきます!!

>今をときめく艦娘たちでこんな艦隊を組んでみました。
画面の中も外もキラキラやないですか!チクショー!!(全提督代弁)

_ 紀伊守 ― 2014年03月31日 21時23分

なんか自分の適当感が出てますねすみません;;

厳密に調べてみたところ、艦これをスタートしたのは5月17日でした、ゲーム開始から1ヶ月ほどだったんですね。5月イべも敵戦力撤退くらいから参加し始めまして、震電なんて知る由もありませんでした…

そして経過した日数は当時で310日として計算し直すと…、出撃/日は40.54、勝利/日は38.18でした
演習の方は勝数/日が5.84、参加/日が6.28でした

せっかくなので遠征の方も…こちらは当時の回数を覚えていないので3月31日現在のもので
遠征の回数が6102回、成功が6022回でした、回数/日だと19.12でしたね。成功率は99%でした



ちなみに前にコメントした時は5-5で出撃増えるかも、みたいなことを書いていましたが、結局5-5はほぼ手付かずでした
その代わりと言ってはなんですが、新しく実装された「浜風」を入手するために5-4への出撃が激増しましたね

この「浜風」は個人的に「磯風」とともに、史実での戦歴を見て以来惹かれた艦でして…。早期の実装を心待ちにしていたこともあり、何としても迎え入れねば!と全力で出撃を繰り返しました
どれくらいかというと、任務のあ号作戦もろ号作戦もこの「浜風」捜索で早々と達成してしまったくらいです(笑) 5-4のボス艦隊旗艦が補給艦なもので
達成後も出撃を繰り返し、回数は厳密には覚えてませんが100回近くになったのかなぁ…と

なんにせよ「浜風」は迎え入れることが出来たので今は非常に満たされた気持ちです(笑)
「磯風」は「浜風」よりも関心がありまして、「浜風」が来た以上、近く実装されるかもなので、再び出撃漬けになる日が近いかもです…!

_ まーくんⅥ ― 2014年03月31日 21時32分

おお…。 たくさんの返信ご苦労さまです。

で、さっそくあげていただいた自分のコメ、その画像を見て
気づいてしまいました。

「…たしか今朝の出勤前に各資材8万近くあったよな…」
「あれ?!霧島がLv97になってるじゃないか?!」

摩耶さまの99化の頃から資材節約のために
戦艦の出撃は極力控えていました。
戦艦を使わずにこまめにキラキラ艦で遠征していれば
ウイークリークエも始まったばかりの月曜日、
一日で500~1000ほど各資材が増えているはずなんですが。


で、“外注”をするにあたって「戦艦絶対使用不可」を厳命していたはずなんですが
なぜLv96だった霧島がLv97に?!

で編成表を見てみたら
高速戦艦・航空戦艦と8隻合わせてLv96でそろえてあったのに
金剛型だけが4隻、Lv97になっていました。


“外注先”に問い詰めたところ、多摩ちゃん提督が遊びに来て
「二人でする初めての任務」がクリアされずに残っているのを見つけ
「ログインしていきなり布団が敷いてあったらさぞ驚くだろうな~」と
リランカへ艦隊を出撃させたようです。


で、何回目かの出撃でLv97までの必要経験値が一番少なかった霧島が
Lv97になってしまったんですが
自分が同型艦同志でレベルをそろえているのを知っているため
ばれないようにと他の金剛型をLv97にそろえたんだそうです。
(97まで一番遠かった金剛では必要経験値が1万5千近くありました)


その過程で資材、とりわけ損傷修理で消費の激しい鉄鋼を消耗したようです。
まあ、Lvをあげたうえで同型艦4隻をそろえてくれたのでさほど責める気はありませんが

それでも→
手足を部屋の四隅の柱に拘束し、大の字で身動きできないようにしたうえで
「悶絶!!くすぐりまくりの刑」に処す!
としたいところですね★


…と、ここまで書いてて脳に電撃が走りました。
資材、鉄鋼を今日一日だけでこれだけ消費したってことは???


先週のアプデで新しく4ケタまで表示されるようになった
バケツなどの特殊資材の備蓄算量を見て
驚愕しました。

苦労に苦労を重ねてようやく500個を超えるまでになった
バケツの備蓄残量が244個。。。


もう“くすぐり”以外の方法で悶絶させてしまっても許されますよね??
いや、バケツだけは本当に苦労して貯めたんですから…。

なんだかすごく悲しい現実を見せられたせいで
もう一つ気づいてしまいました。

「鉄鋼って、損傷修理くらいじゃこんなに減らないよな…」

まだまだ多摩ちゃん提督のいたずらが隠れていそうです。
;

_ 魯粛 ― 2014年04月01日 11時41分

ワ提督様初めまして!
ラバウルでプレイしている魯粛と申します。
ちょうど区切りを迎えたので、私も投稿させていただきます。
前回の記事では微妙に区切りまでキリが悪かったので待ってたら機会を若干逃した感がハンパないですが!

着任日2013年8月28日(216日経過)
出撃の勝数 20000 敗数168 勝率99%
演習の勝数  1557 敗数94 勝率94%
遠征の回数  5084 成功5081 成功率100%

1日平均
出撃勝利:92.6勝
遠征数:23.5回
演習勝利:5.7勝

でした。
出撃数の大半は1-1キラ付けと南西諸島クエなので、出撃数の割に全体的なレベルはそんなに高くないです・・
序盤は負け数増えるのを気にしたり、仕事の都合上もあって演習していませんでした。
自分の中ではもっと演習やっていた気がするのに意外と少なかったです(できる時はガッツリやってるからかもですが)
こうやって数字にしてみると自分のプレイスタイルの確認にもなって良いですね。

_ ワルナンデス ― 2014年04月01日 20時29分


紀伊守提督、こんばんわ^^

さっそくデータを反映させておきました。ついでに経過日数なども追加。
ライバル提督とのチェックもしやすくなりました(笑)

私は浜風の前に5隻くらい手に入れなければいかん艦娘がいますね^^
こだわりの艦娘のゲット済みということで、磯風も実装が出るといいですね。
磯波はいたような・・・(すっとぼけ)

そういえば出撃すればゲットできる艦娘はあと何隻いるやら・・・。
正確な情報が必要ですね。

風の付く艦娘の実装ラッシュでしょうか。島風のお友達?天津ちゃんの風貌が気になります(笑)

_ ワルナンデス ― 2014年04月01日 20時45分

まーくんⅥ提督、こんばんわ。

やだなー提督、それ艦これ小説からのネタですか?
それなんてラノベ?ですよ(笑)
いやアニメ化はまだですか??なストーリーじゃないですかー

娘にレベル上げを任せる→お友達提督が遊びに来る→サプライズを思いつく
→うまくいかなくて誤魔化→提督にばれる

これは綺麗な起承転結(笑)アンソロジーコミックか!っていう。

しかもオシオキ付きとか・・・どこのブルーレイ特典でしょうか

そんなうやらまけしからん体験されたわけですから
バケツや鋼材なんて安いもんです!
いっそ資材あげますからその思い出を売ってくださいという提督は25万はいるでしょう。

でも外注が難しいのはわかりました(笑)
バケツが500から244に減っていたというのは
自分の身に起きたら「もぉ~ばかぁ~」では済みませんねぇ。

多摩ちゃん提督のいたずらが発見されないよう祈っております(笑)

_ ワルナンデス ― 2014年04月01日 21時26分

魯粛提督、はじめまして!!

ラバウルからの御報告、ありがとうございます!

さっそくデータに追加。2万勝とは猛者ですね^^
報告日時を問わないデータとして記録させて頂きました。

どんなサーバにも名将提督がいることに、いつもビックリしています。
ブログ、後で拝見させていただきます^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック