2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

軍隊で占拠して併合っていう大戦略2014年03月19日

1.歩兵ユニットを都市に運んで
2.占拠を選ぶと
3.自軍の色になります

あれれ、これじゃあプーチンさんってゲーム脳ってことですよねー(笑)

ダー?

言い換えれば、

『21世紀初頭からアメリカがシヴィライゼーションを始めたとき
ロシアは半歩遅れてファミコンウォーズを始めた』みたいな(笑) 

国連「アメリカさん、PCとファミコンでオンライン対戦できますよ。ターン制です」

オバマ「よっしゃ、シヴィライゼーションを起動。戦略としてウクライナで暴動を起こさせよう」
プーチン「オリンピック開催中なのでパス」

オバマ「作戦として大統領を追放だ。これでウクライナは欧米側になるな」
プーチン「外が騒がしいな」

国連「オンライン対戦を一方的にアメリカがプレイ中です」

オバマ「今更何しても無駄だと思うぞ」
プーチン「ソフトはなんだ?ファミコンウォーズか、いいだろう立ち上げろ」

国連「ロシアがプレーに参加しました」

オバマ「よし外交だ」
参謀「ロシアには戦略コマンドがありません。ターンエンド。」
プーチン「よしユニット生産」

オバマ「ならば経済制裁だ」
参謀「ロシアには作戦コマンドがありません。ターンエンド。」
プーチン「次はユニット移動・占領」

オバマ「よろしい、ならば戦争だ」
参謀「予算に余裕がなく、強行できません。議会の承認が降りませんでした。ターンエンド。」
プーチン「ダー。ステージ1クリア」

-クリミアが占領されました。ロシア側の勝利です-

オバマ「次のマップで勝負だ」
プーチン「次のマップで勝負だ」

国連「あ、ソフトを変更してもいいですよ」
欧州「しー!!もし同じソフトなら世界大戦だろーが!!」

中国「ねえ、うちらも参加しない?ボンバーマンで」
日本「・・・いや過ぎる」

コメント

_ 真珠星 ― 2014年03月19日 12時30分

ワルナンデス提督、お久しぶりです!

小生も事の推移を見ながら
「あれ?これなんてリアルタイムストラテジー?」
と思いましたよ~。

何だか「HoIっぽい」と…。
両軍とも兵站はしっかりしているのか知らん。

無論、小競り合いから紛争にならない事を祈りますが…。

_ ワルナンデス ― 2014年03月20日 00時20分

真珠星提督、おひさしぶりです。

艦これじゃあなくてクリミアで再会とは(笑)

HoIでこの動きを見ている(見たがる)人なら100万人くらいいてもおかしくないかも(笑)

我々には想像もつかないような条件分岐やら判定が内部で行われている気配が
むんむんしていますよねぇ。

もしかしたら本当にCGグリグリな素敵なマップで戦略を練っているかもしれません。
でも逆にチェス版の上だったりして・・・。

そうですね、大国同士の小競り合いから紛争で人命が消費されているのに
ドイツ艦で今後も盛り上がるのもヒンシュクを買いそうなので、私たちの為に紛争はやめて欲しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック