2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

装備の廃棄が捗りました2014年03月14日

むかーし似たような任務をやった気がしたので
また復活した?と思って2、3回廃棄して戻ってきたら遂行中変わらず。

10回かな?と思ってやっても代わらず^^;

15回くらいで50%と出たので、コモンのほとんどを廃棄して
ようやく達成できました。補給と同じなら15~20、場合によっては30回廃棄でしょうか・・・

達成すると、鋼鉄100に、ドラム缶が1個もらえます。


でもね、ふと思うんですが、こういう補給や廃棄はその
任務を百万人の提督方がいっせいに廃棄!廃棄!廃棄!と
何十回もやると思うんですが・・・サーバーの負担にはならないんでしょうかね?
15回とかでなく15艦や装備にしたほうがいいのではと、ちょっと気にしています。

コメント

_ くろ ― 2014年03月15日 12時41分

はおヾ('ヮ'*)ノ

廃棄回数24回ですね。
一斉廃棄で一挙に処理できるようになってほしいですよね、裝備廃棄...

解体も同じく一斉にできたら...

ドラム罐はもちろん、長波に持たせてあげないとですね(`・ω・´)

_ ワルナンデス ― 2014年03月15日 16時10分

くろ提督、こんにちわ^^
あやや、愛宕提督ではないんでしょうか。あ、でも私、ブログで「くろちゃん」って言っているところ
妹さんの次に好きです。・・・いえ、あ、なんでもありません(笑)

解体の一斉・・・・やばいですねー(笑)実装ついでに優しい気持ちになれる解釈の追加もほしいです(笑)

ドラム缶あっての名波でしたね^^

_ まーくんⅥ ― 2014年03月15日 19時34分

…大鳳出なかったんですね、すみませんでした。

で、おわびといってはひじょうにつまらないもので恐縮なんですが
デイリーの「開発」でのレシピなど、参考までに。
これは特に「48時間遠征」で遠征用艦隊をひとつ拘束されて
資源の入手量が減り始めた時に使い始めたものです。
(自分も海外艦実装が知らされ、潜水艦派遣遠征が重要になるとの情報を得てから
あわてて48遠征をやりはじめたクチです)

ご存知かと思いますがデイリーの「開発」「建造」は最低値でまわすと
微量ながら資源が増えます。
ただロクなものが出ないのが難点ですよね。
で、最近ドラム缶が実装になってから
自分は開発を 10/10/30/10 で四回やっています。
これ、ドラム缶がちょくちょくでます。
で、何がいいかって言いますと このレシピ 
長10がけっこうでます。
長10といえば駆逐艦の装備できる主砲としては
現時点でもっともすぐれたものです。
自分は秘書艦を時雨(83)にしてやっていますが
二日で一個以上 は出ています。

おかげで出撃用艦として育成準備中の艦(7隻)すべてに長10がいきわたり
現在は遠征用艦にも装備させ始めました。

all10でやるとペンギンばかりでてつまらないですが
これは12センチ単装砲、連装砲、三連装魚雷、九十四式爆雷、九十六艦戦なんかもでます。
そうやって出たいらない装備はストックしておいて
この「装備の廃棄」で廃棄すればそこでもドラム缶が一個来ます。

まあそのうちドラム缶だらけになるかもしれませんが
鉄鋼はみなさん余り気味なのではないかと思いますので
鉄鋼だけ30つぎこむこのレシピ、けっこういいと思うのですがいかがでしょうか?

_ ワルナンデス ― 2014年03月16日 01時11分

まーくんⅥ提督、こんばんわ^^

まあネタになったので痛みは0です。あ、ちなみに蒼のほうでした(笑)

2艦体制になったのをフォローしてくださってありがとうございます!
1つだけ30にして開発を3度やってみたところ、確かに成功率が上がってきました。
これは毎日やることだけに大きい得がありますね^^

ありがとうございます^^

_ (未記入) ― 2014年03月16日 06時34分

いやいや、そこは
「まあネタになったので痛みは0です。(涙目)…」で。

多摩ちゃん提督が
「やだ、かわいそ。泣かないで」と
頭を抱き抱きなでなで。。。
なんてしてくれたら、もうファランクスCIWSで霧にされてもいいっ!!(叢雲提督がやりそう)

まあそれは置いておきまして
めでたくZ1ちゃんいただきました。
ボソっとしゃべる響系の艦娘さんですね。
グラが大鳳と同じ絵師さんらしく、まあかわいいのでよしとしました。

で、すぐにZ1を秘書艦に据えて建造。(250/30/200/30で)
一発目でZ3ちゃんがきました。
「っしゃ~!俺ってけっこう建造運いいんじゃ?!」
「艦隊の合計Lv200なんて条件設定しやがって。運営のばkヤロー!ざM-みろー!」

阿賀野、矢矧が最低値一発目で連続してでた話や
大鳳も一発ででた話をして盛り上がります。
取り巻きのギャラリーがいたのでいつもよりもテンション高めでした。

Z3ちゃんですが、こちらも「ボソっと」系の艦娘さん。
もちょっとキャラ変えてほしかった気もしますが
ドイツ娘なのであまりはっちゃけたキャラにはできなかったんでしょうね。

潜水艦のLvあげでかなり苦労した末の2艦連続GETでもうテンションMAXです。
まわりにも後押しされてそのままの勢いで大型艦建造へ。

一隻目は4:00:00で「ちょっと残念」でしたが2隻目は5:00:00!!!
もう年甲斐もなく全身を使ったガッツポーズで「っっしゃあ~っ!!」
取り巻きからも「おお~っ!」の声が…。
一隻目で榛名さんがでているにもかかわらず
通常建造一発目でZ3がでたので
5:00:00がドイツ艦のビスマルク限定で来ると信じ込んでいました。

でも。。。

…むっちゃんでした。(もうわが艦隊では20隻目以上です。工廠の倉庫には41センチ連装砲がゴロゴロ)
無言で頭をぽんぽんとたたかれ、そのとなりでは極力音声を発しないように「くすっ★」と笑いが。。。

後に引けなくなり各資材を50Kほど消費したところであきらめました。
しばらく大型艦建造はしません。
(まだ各資材70K鉄鋼にいたっては230Kほどあるのでやろうと思えばできなくはありませんが)
ビスマルクの建造レシピが固まるまで待つことにします。

とりあえず叢雲、磯波、初雪、深雪、のLvを出撃用艦と並べて
それから1-5などへ行ってみようと思います。

_ ワルナンデス ― 2014年03月16日 23時10分

まーくんⅥ提督、こんばんわ^^

未記名でも提督ならわかります(笑)

最近の兵器は命中すると霧になるってのがすごいですよ。
血も涙もないのが兵器ですが、もはや霧しか残らない。

Z1ゲットおめでとうございます。
色々な提督がドイツ艦をゲットするたびに「うらやまくやし」がっていますが
コメントを頂ける提督の成果には素直に喜びます(笑)

響系でしたか。声はまだ聞いてないので楽しみですのう。

ちょwww秘書艦ならレベルどうでもいいのかー(笑)
Z3ゲットおめでとうございます(ぐぬぬ)
難易度設定がナナメ上を言っている運営をちょっと見返してやりましたねぇ。
その達成感が次回の罠だと・・・(笑)

たまには1回で出ないと色々と寂しくなっちゃいますもんね。
とにかく運がいい艦種があっていいと思います。アカウントで管理されたら困りますが。

私も新艦娘の育成はしばらく間があいていますから
その喜びを味わいたいのですが・・・ビスマルクと長門なら大型建造もありか・・なぁ。
5時間ではいはい長門型長門型と言わないとビスマルク出ないらしいですよ(白目)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック