2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

提督新聞(1~3月)で読む、綿棒提督のブログ2014年03月11日

メンボーのモンドラネタ日記
http://d.hatena.ne.jp/menbo51/

■綿棒提督の1月
艦これにinする理由が艦&武器追加 改二進化 ボイス追加くらいしかないという話題
モンドラ引退という話題。評判通りの糞運営の話題。
ミリオンチェインを開始してみた、という話題。

■綿棒提督の2月
ミリチェンが4日でやることが無くなるという話題。
モンドラ、引退詐欺してちょこちょこINしているという話題。
モンドラ、新カード考察の話題。
大和とケッコンカッコカリした話題。

■綿棒提督の3月
モンドラの考察の話題。


伊58「ただいまでち。」
ワ提督「おー偵察ご苦労さん」
伊58「提督ぅ、もんどらってなんでち?」
ワ提督「うーんわからないなー、綿棒提督のことだからモンスターじゃなくてちょっとエッチで悶々とするなんとかかもしれないぞっ」
伊58「提督に聞いたのが馬鹿だったでち・・・」

提督新聞(1~3月)で読む、オレンジ提督のブログ2014年03月11日

艦これブログ~戦のまにまに~
http://kanncollection.blog.fc2.com/

■オレンジ提督の1月
新年初の大型建造の結果の話題。大型建造から三隈の話題。木曽改二の話題。
大型建造で大鳳ゲットの話題。
VITAの閃乱カグラを買ってからずっとプレイしてる提督のケッコンカッコリの考察。

■オレンジ提督の2月
弥生の2-2Sボス3回目でドロップの話題。
1日中オリョクルした結果。レコーディング資源集めの話題。
備蓄してたら圧倒的ドけちになってた話題。

■オレンジ提督の3月
5-3攻略開始。夕級たそが突破できる気がしないという話題。
5-3攻略でのとんでもない勘違いの話題。
さよなら糞マップの話題。


伊58「偵察からもどったでち!」
ワ提督「おかえりー調査書見たよ。5-3攻略やはり大変そうだ」
伊58「夜の戦いは大変でち!」
ワ提督「今まで貯めてきた資源が修理にばかり消耗を強いられるのは嫌だねえ」
伊58「修理が簡単な艦娘ならここにいる、でち!」
ワ提督「次の任務なんだけど、あと8人偵察だから最優先で頑張るように」
伊58「人の話を聞け、でちっ」

提督新聞(1~3月)で読む、puniki提督のブログ2014年03月11日

不知火さんといっしょ ~艦これ~
http://bokeneco.blog-sim.com/

■puniki提督の1月
長波を求めて6隻目のイクの話題。イク8隻目で長波ドロップの話題。
ボーキ枯渇による2-2周回の話題。好きな日本酒の話題。
メンテ前にアルペジオの霧の艦隊のみで遠征に行かせた結果の話題。
サーバ別、100位、500位付近の戦功値一覧の話題。
『陽炎、抜錨します!』読了による感想など。あきつ丸をゲット。
ステータスなんて飾りですという武装についての話題。
装甲空母お迎えの話題。千福大吟醸「提督」の話題。
まるゆ建造。2-2大鳳は羅針盤要員になりえるのかの検証。
5-1周回で卯月入手。

■puniki提督の2月
46㎝砲探して10/251/250/10を100本ノック(検証)
不知火とケッコンカッコカリ。
砲雷撃戦じゃなくて物資輸送ゲーがしたいという話題。
ドラム缶を作るよという話題。

■puniki提督の3月
3月作戦、戦果を2-2で稼いでいる提督へという話題。
5-4未クリア者限定戦果稼ぎの話題。
横須賀サーバー3月戦果ランキング推移の話題。


伊58「もどってきたよ提督、はい偵察結果でち」
ワ提督「不知火さんシアワセになったようだね、よかったよかった」
伊58「提督は愛宕さんとケッコンするんでしょ?まだでちか?」
ワ提督「いまようやく10万切ったところかな」

提督新聞(1~3月)で読む、縛種桃源郷提督のブログ2014年03月11日

チラシの裏の読書感想文
http://fuyutuki703.blog.fc2.com/


■縛種桃源郷提督の1月
潜水艦遠征のちょっとしたバグについて。4-2周回しつつ神通の改二に期待。
仮題:艦娘×女提督が見たい(投稿小説)の紹介。呉の旅行の感想。
相克する狭間で(SS)の紹介。短期間ニートになる報告。
鎮守府はいつも晴れ(投稿小説)の紹介。5-3攻略完了。
私が霧島です(投稿小説)の紹介。「おいでませ大鳳」建造成功の報告。

■縛種桃源郷提督の2月
神通改二のアップデート時の感想。
鎮守府におじいちゃんが着任しました(投稿小説)の紹介。
レベリングの場所のおさらいの話題。
読んだことのある海外の小説の紹介。
求人広告「奇声をあげて威嚇するだけの簡単なお仕事です」掲載のまとめサイト紹介。
「やる夫提督と艦娘の日常」掲載のまとめサイト紹介。
卒検合格、バイク納車間近の報告。
そして誰もが帰ってくる Heart of the warship girls(投稿小説)の紹介。

■縛種桃源郷提督の3月
重巡愛宕の提督日誌(Pixiv小説)の紹介。


伊58「偵察おわったでち。文字ばっかりくらくらするでち!」
ワ提督「その文字ばっかりのものをクマナク読める余裕がある人間こそ、自由だと思うけどね。今はそれすら時間が足りないよ」
伊58「報告書を読んだ提督までなんか変でち!」
ワ提督「失礼な。私だって中学生までは小説家を目指していのさ。だからこういうブログをじっくり穴があくほど楽しめないことに寂しさを覚えるのだ」
伊58「その余裕って・・・燃料500とどっちがいいでち?」
ワ提督「燃料500!」
伊58「・・・だめだこりゃでち」

3月11日のブログ投稿記録2014年03月11日

3月11日の提督の業務は終了しました。
本日執り行いました内容は以下の通りです。

(1)提督新聞に登録されているブログの1~3月の活動状況を偵察および報告。残り5件。

普段通われているブログなどがありましたら
「あーそういう記事あったなー」と思い出すかもしれません^^
私はこの3ヶ月、みなさんが何をやっていたか把握中です。
コメントしに行けるぐらい色々と絶好調になりたい(笑)

■現在も更新中(URLはブログでの紹介)
徒然なる戦藻録(愛宕提督)
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/11/7242196

あんこちゃんのゲームライフ(あんこちゃん提督)
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/11/7242183

艦これ海軍史~ダメ提督の野望~(ゴーラン提督)
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/11/7242166

直天堂のカステラ(Naoten提督)
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/11/7242236

チラシの裏の読書感想文(縛種桃源郷提督)
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/11/7242435

不知火さんといっしょ(puniki提督)
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/11/7242321

メンボーのモンドラネタ日記(綿棒提督)
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/11/7242307

猫でもわかる艦これ(今林伸之介提督)
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/11/7242300

艦これブログ~戦のまにまに~(オレンジ提督)
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/11/7242316

艦これ攻略ブログ-ぜかましねっと艦これ!(四腕提督)
あ艦これ日和 - 艦これ攻略情報,プレイ日記(星海月提督)
落ち目提督の艦これ記録(仮(番茶提督)
艦これ redlerのIL-2雑記(redler提督)
マジカルアーチャーズ(ラキシス提督)

■まとめサイト(半自動更新)
艦隊コレクションアンテナ

■更新頻度低下中(URLはブログでの紹介)
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/11/7242269
艦これやら、電子工作やら。(Zhuravlik提督)
宇城はやひろのぽけ日記(宇城はやひろ提督)
~真珠星の艦これ戰史編纂室~(真珠星提督)
多趣味な提督の艦これ生活(いんふぃに提督)

■更新停止中・既に艦これの話題のないもの
徒然なるままに~とある提督の奮戦記
とある艦これ司令官の始末書
艦隊これくしょん~艦これ~の艦娘育成記録
SANとか艦とか
きまぐれな戦乙女の艦これなのです
ぜかましちゃんと往く提督奮闘日記
わらわ氏記録帳
ふわり*どすん
艦これ研究員の何でもない日記
~艦これブログ~
らはいずむ。
無課金提督でどこまでいけるか


本日その他の記事作成
・提督新聞を熟読してみる
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/11/7242156
・どこかで見た、潜水艦を遠征に使うという節約法
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/11/7242224