2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

穢れが溜まっていきますよねー2013年12月25日

もーなにーがあってもー、くーじーけーな~い(白目)

ま、人柱の一環っていうか・・・円環の理に導かれてしまうわけですね(笑)



那珂「おとーさん!せっかく稼いで(遠征)きたお金をそんなことに使わないで!!」
提督「うるせー!これで、これで俺は一発当てて、それで・・・ッ!」
那珂「だめー、それは私たちの生活費(出撃)でしょ!」


たたかいおわって・・・

提督「どうしよう年が越せない・・・」
那珂「うううう・・・・おとうさんのバカー!!」

提督「・・・か、金を借り(課金)て・・・・い、行って来るぞ・・・」
那珂「だめっ、それだけはダメー!」


・・・。

大井「なにくだらないことをやっているんですか?」

佐川「ターミナルだよ♪ターミナルだよ♪」2013年12月25日

年の瀬ということでいよいよ宅配便の指定日時の到着も怪しくなってまいりましたね(笑)

今日はついに言われちゃいましたよー

佐川「ターミナルだよ♪ターミナルだよ♪」

ハハハ、こやつめ。

大手からの金剛のお付き合いを考えらたりしたらどーすんですかっ!


・・・・と面白いことを言ったところで、艦これ、鎮守府にこれより着任です(笑)

と、アルベジオであるあるネタをやったところで、
紀伊守提督の19日の発言を見てみます。

提督いわく「
とりあえず今はクリスマス前後のアルペジオコラボプチイベントと、大型艦・新型艦建造ですねー
コラボイベに関しては期間限定で運用可能な「イオナ」「タカオ」が登場するとのことですが、こちらも全容はわからず…

大型建造については艦これの公式アカウントでもアイコンが「大鳳」になっていますし、いよいよかという感じですね!
鎮守府通信によると「あきつ丸」「カ号観測機」の実装もあるようで、年末年始にドバーっときそうで楽しみです 」


19日時点で提督は情報を完全に把握されていたようで、いまその中身を楽しもうとしています。

ドバーといきたいですね。大掃除?なにそれ資源になるの?