2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

待てばタブレットのひよりあり?2013年12月18日

願望でしかありませんが、さいきんタブレットで艦これを遊べるという
話がだいぶ「形」になってきていますから、

きっと公式からそのうち
毎回読み込んでいた「データ」がインストール済みの通信速度に優しい
そして艦娘の姿のように「近代化改装」のできる公式モデルタブレットが
登場するぞ!と思っております。

だから小遣いをためておいて、タブレット+近代化改修(愛宕、電&雷)あたりをゲットして「どこでも艦これ」を満喫したいなあと。

普段は普通のタブレット、しかし誰の目を気にする必要のないときは
愛宕を近代化改修で素早くセットして!・・・というニンジャな提督の日々が楽しみでなりません。(持ちやすいといいなあ・・・ぷにぷに・・・)げふんげふん。

ちなみに公式は早くショップに、艦娘1隻がMAXキラキラになるよっていう

「お年玉アイテム」をさっさと作るべきなのです!

あげなきゃいけない艦娘の数で言えば
「おまえの血は何色だ?」くらいエグいアイテムですが

なぜだろう年に1度、曙さえもデレること必須のイベントじゃないか?
日本のお年玉万歳。

さあ公式よ、さっさとこのためにボイスとアイテムを今すぐ用意するんだ!
ボイスは百歩譲ってもいい、なぜお年玉をあげてはいけないのか!

いま我らの札束はアイアンお年玉サウンドを欲す。

そして儲かったら公式タブレット(インストール済み)の件、よろしくおねがいしますね・・・。

コメント

_ 紀伊守 ― 2013年12月19日 02時02分

お年玉プチイベントもあるといいですね~
あるいは「ケッコンカッコカリ」をお正月に合わせてきたり?
私の艦隊ではやっと1隻がレベル99になりました!初99は大和に捧げると決めていましたので…

ケッコンに関しても、任務で書類一式を手に入れて、その後レベルキャップが開放されるとの発言がありましたが、それ以上のことはまだわからないですね
愛着のある艦娘に、より一層の愛情を注げるということで、今から楽しみです


とりあえず今はクリスマス前後のアルペジオコラボプチイベントと、大型艦・新型艦建造ですねー
コラボイベに関しては期間限定で運用可能な「イオナ」「タカオ」が登場するとのことですが、こちらも全容はわからず…

大型建造については艦これの公式アカウントでもアイコンが「大鳳」になっていますし、いよいよかという感じですね!
鎮守府通信によると「あきつ丸」「カ号観測機」の実装もあるようで、年末年始にドバーっときそうで楽しみです

_ TATSU ― 2013年12月20日 23時39分

どうもこんばんわワルナンデス提督殿


>近代化改装タブレットとぷにぷに

そういえば「おっぱいマウスパッドって何か違くね?」とマウスにしてしまった御仁がいましてね
アレみたいなののタブレットVerを提督殿は所望なのですか?

なら愛宕は改装じゃなくて自前なので提督殿も適当なタブレットでLet's自作


私は暁がもうちょっとで90になりそうですね
同率二位の響、榛名との差は実に13・・・(;゜д゜)

今日もまた一人の装甲空母鬼が「お子様言うなぁー!」で炭になりましたわ
姫化まであともう1回です(n゜∀゜)η

カスガダマは空母系との連戦が激しいですが、レップゥー1つ積んでる赤加賀さん達でも最終戦まで抑え切れるあたりやっぱり一航船強いですなぁ

と言うか艦戦の対空値って乗算倍率なんですね・・・最近知ってとてつもない危機感を感じましたよ(;゜д゜)
それで紫電改二と烈風狙いのレシピでそれなりに回してきたのですが、かすりもしなかったですね

もう何でもいいやと思って噂の20/60/10/210をやったらこちらは脅威の4/8烈風(From千歳
副産物の流星もはんぱないので、彗星十二の事もあるししばらくこれをやった方がいいのかもしれません



>公式ツイッター
やっぱりあれは大鳳なのですね(`・ω・´)
腰回りしか映ってないけど偽装がかなりかっこいい?

空母が増えるのはいいことです
狙ったようにメガネ率が高い最近ですし、ついに初のメガネ空母登場?早く大鳳のお顔を拝見したいですな

_ まーくんⅥ ― 2013年12月22日 09時15分

おはようございます。
当方、今年最後の休日となりました。
このあとの休日は現金に変換ということになりそうです。
久しぶりに長くなりますょ~!

少し早起きして(というかほとんど寝ずに)
ウイークリーのクエ消化してきました。
空母系は1-4、輸送艦系は2-2、潜水艦系は4-1というパターンが定着してます。
その過程で「南西諸島」や「東方海域」も消化です。
もちろんいつもの「出撃用艦隊“14個!”艦隊巡回」ですょ。



その後のわが艦隊ですが

遠征用艦隊から引き抜いた名取(←グラが好きだったので)、
朝潮、大潮(一応朝潮型からも2隻と思いまして)

新たに加入した鈴谷(今頃ですが…)、能代、

それらの「ついで」に育成していた衣笠さんも
それなりに育ってきたので
「メシウマ~!」のセリフで有名なあの娘と駆逐艦最巨○で有名なあの娘のペアを
遠征用から引き抜いて育成し始めました。

この二人が出撃用艦隊の最低レベルに並んだら
7駆のもう2隻、朧、曙も引き抜き予定です。
「口の悪い」あの娘ですが実際の艦歴をたどってもらえば
感情移入してもらえるかもしれない“ちょっとかわいそう”な
不遇な駆逐艦だったんですよ。
うちの艦隊では加入が遅かったため先の2艦に後れをとってしまいましたが。。。


タブレットはほしいですね~。
外出先でも“やりこむ”ということはないと思いますが
出先でのちょっとした手すき時間に遠征の出撃などさせることができたら
資源確保にはずいぶん心強いですよね。。。

お年玉アイテムは人気投票上位の艦娘の「晴れ着姿」なんてのも
うれしいですね、お正月限定で…。
人気投票上位なので入ってくるのは難しいかもしれませんが
祥鳳さんや、足柄さんあたりはスタイルがいいので和装が似合いそうです。
まあ1月3日あたりまでゲームにログインできる時間は無くなると思いますので
少なくとも5日くらいまでは続けておいてほしいところです。


今日が最後の休日=艦これログインもほぼ最後
というわけでここまでのわが艦隊(出撃用)の
育成状況をお知らせさせてください。



摩耶(「永遠の」秘書艦)、長門、陸奥、赤城、加賀→Lv94
 (うれしいことになぜかLvがならんでいても摩耶がレベルソートで一番最初にきてくれます)

金剛型高速戦艦4隻→Lv93
航空戦艦4隻、二航戦→LV92
五航戦→Lv91
龍驤、鳳翔(大事に育ててますょ)→Lv90

千歳、千代田、飛鷹、隼鷹→Lv89
瑞鳳、祥鳳→Lv88

利根、筑摩→Lv78


高雄型残り3隻、妙高型4隻、青葉、古鷹、加古、最上
球磨型5隻(雷巡含む)、川内型3隻、天龍、龍田、五十鈴、由良、
吹雪、白雪、綾波、敷波、陽炎型4隻、暁型4隻(響は響のままです)
白露型6隻、初春、若葉、霞、霰、島風、文月
→以上Lv75

あとは育成中の
鈴谷Lv74、名取Lv73、能代Lv70、朝潮&大潮Lv69、衣笠Lv67、漣&潮Lv50
といったところです。

伊168がLv68で編成表上で“邪魔”をしているので
とりあえず衣笠さんをLv68まであげたら
(同レベルだと潜水艦は一番下に表示されるようです)
今年の「艦これ」は終了するつもりです。
この状態で第一艦隊に6隻を編入すると
ちょうど編成表の8ページ目ラストに
衣笠がおさまるんです。


本当は出撃用艦すべてをLv80以上にするつもりでしたが
時間がなくなってしまったのと
「75」ならまあまあキリのいい数字かな…と思ったので
ここでストップです。
(吹雪、白雪、綾波、敷波は次の出撃で76になりそうです)

ちなみに舞風以降の駆逐艦6隻(?でしたっけ?)、三隈、熊野
大和、武蔵、阿賀野、矢矧、伊8は未入手です。
なかなか来ない艦を無理して探すより
来てくれた艦をできるだけ育成することに専念しました。

先日「艦娘屋」というようなおはなしで
大和型戦艦が20000Pで手に入るような提案をしましたが
自分はもしそんなお店が実装されても
そこまでして大和型を手に入れようとは思っていませんからね(笑)

そうそう、近々「大型艦建造」なるものが実装されるようですが
かなりの資源を消費させられるみたいで。。。
現在のわが艦隊の備蓄資源は
燃料70K、弾薬71K、鉄鋼184K、ボーキ74K
といった具合なので何回かはTRYしてみてもいいかな、
なんて思ったりしてます。

遠征用含めたほとんどの艦で近代化改装がカンストしたので
ドロップした艦は「対空値」に関連したもの以外
全て資材にまわっているため
鉄鋼は貯まる一方です。
なんだかんだいって出撃回数は25000回を超えました。
11月以降時間がとれていたら簡単に30000回の大台を突破していたでしょう。
あ、バケツは恥ずかしながらまったくふえません。
現在173個しかありません。
限られた時間で多くの出撃回数をこなし
その中で損傷艦を修理して次の出撃に備える
というのを繰り返しているとどうしてもバケツは消費せざるをえません。



…「よいお○○を」なんて言って終わらせようと思いましたが
こちらのブログにはた~くさん☆お世話になりましたので
もう少し後で“なんとか”時間を捻出して
おうかがいさせて頂こうと思っています。
新しい年を迎えるまであと一週間弱、体調に気をつけて頑張りましょう!

_ シエラル ― 2013年12月23日 19時13分

 こんばんは。

 タブレットで遠征だけでも回せれば、社会人提督には助かる話ですよね。
 ただ、通信環境にも大きく左右されるので、そこら辺は要考慮ですが。

 僭越ながら、私のブログからリンクを貼らせて頂きました。
 どうぞ宜しくお願いします。

_ TATSU ― 2013年12月24日 13時14分

こんにちはワルナンデス提督殿

朝の遠征やら仕込みできずだったので、ちょっと昼休みに噂の中身を調べてましたよ
思わず人目も憚らず吹いてしまいましたね…原因はイオナにあり!


さっそく大和や大鳳の報告や試験的なレシピも上がっているようで、帰ったら一発やりたいであります!

大和…バケツは900あるからな
(ただし資源は25000程度な件について

_ まーくんⅥ ― 2013年12月24日 22時12分

こんばんは!
緊急速報です!!
プチイベントのE1マップで「巻雲」さんがドロップしました!!
なんの期待もしてなかったのでびっくり♪
「舞風以降のレア?駆逐艦」初GETです!!
二機目の晴嵐が手に入ればそれでいいや…なんて思っていたので
ほんとにびっくりです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック