2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

帰ってきたけど、帰ってない2013年11月01日

現在9時15分。

さあさあ!ということでPC起動後、最速でサーバに接続するも
この画面。

ふむ・・・・。


なぁに、何時も通りの鎮守府ではないか(笑)

昨日できなかったコメ返をさせて頂ける時間を頂いた。

なんか・・・ごめん。E1のボスはル級ぷんぷん丸。2013年11月01日

ようやく海の人になれたので
さっそく最強の艦隊を引き連れてサーモン海域に突入した
蒼雲(あおくも)第一艦隊であったが・・・

提督「しまった・・・」

すぐに自分がエゲつないことをしたことに気付いてしまった。

そんなことを知ってか知らずか、羅針盤は一直線にボスの前に連れて行く。
提督「そんな運いまいらない・・・」

目の前に現れたのはゲージを貰ってご機嫌の戦艦ル級ちゃん。

ル級「ゲージ付きボスよ・・・うふふ」

その紅顔のどや顔がやってきた艦隊を見て青ざめて冷や汗を流す。

提督「ごめん、ちょっと待って」
ル級「それはこっちのセリフだー!ぷんぷん!」

E1の経験値は100が基準。
故に、最強の艦隊は相手にも失礼なのだ・・・。

それを完全に思い出したとき、相手はもう沈んでいた。

赤城「ちょっとケガしちゃいました・・・・ご飯まだですか?」
提督「・・・おまえだけは順調なんだなぁ・・・・」